インベスターZの投資部メンバーのキャストまとめ!原作との違いは?

こちらの記事では、テレビ東京 金曜深夜0時52分放送「インベスターZ」のキャストと原作豚違いについて紹介します。

インベスターZは深夜枠だけど、話題になってるね。

ひっきー

凛子

ホリエモンとかが実際に登場するんだよね。
これで、投資に興味をもって億万長者になれるかな。

ひっきー

凛子

なれないかもね。
分からないじゃん!!!

ひっきー

キャスト情報

投資の話って難しそうだけど、どんな俳優さんが出てるのかな。

ひっきー

役名:財前孝史(清水尋也/しみず ひろや)

1999年6月9日生まれ/東京都出身

身長186cm/O型

芸能界入りのきっかけは、4つ上の兄・清水尚弥さんがすでに芸能界に入っていて映画試写会で事務所にスカウトされたさおうです。

初出演作は「震動」で、フジテレビ系「高校入試」、日本テレビ系「anone」では、コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞を受賞します。

「チア☆ダン」にも出演しているようです。

広瀬すずさんと2回目の共演だね

インベスターZドラマの意気込み

お金や投資の事を楽しく学べるドラマは、今作以外存在しないと思います。

気負い過ぎず楽しく演じられれば良いなと思いました。

役名:藤田美幸(早見あかり/はやみ あかり)

1995年3月17日生まれ/東京都出身

165CM/A型

小学校6年生の時にスカウトされて芸能界入りします。

2008年11月から2011年4月まで「ももいろクローバー」に在籍し活躍します。

当時のあだ名は:あかりん

ももいろクローバー(現:ももいろクローバーZ)を脱退してからは、女優業を中心に活動をしています。

NHK連続小説「マッサン」に主人公の妹役で出演

映画「百瀬、こっちを向いて。」では主演の百瀬陽役を務めます。

インベスターZドラマの意気込み

とにかくワクワクしています。

難しい言葉もたくさん出てきますが、それを面白おかしくコメディチックにする事で見やすい作品になったと思います。個性豊か過ぎる面々を毎週楽しみにして見てもらいたいです。

役名:神代圭介(柾木玲弥/まさき れいや)

1995年3月24日生まれ/北海道出身

172cm/B型

2009年「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンエストで審査員特別賞を受賞し芸能界入り。

これまで様々なドラマや映画に出演しています。

デスノート、家政夫のミタゾノ、きみはペット、奥様は、取扱注意など。

インベスターZドラマの意気込み

投資がテーマと聞いて最初は難しいのかと思いましたが、原作を読ませて頂いて、投資にて何もしらない私でも、とても興味がわくようなお話でした。

時節神代ワールドというものが展開される所が見どころです。

役名:渡辺隆子(柳 未稀/やなぎ みき)

1997年8月24日生まれ/大阪府出身

167cm/B型

2012年「国民的美少女コンテスト」に応募して、ファイナルには残れなかったがスカウトえて芸能界入りします。

子供に人気の戦隊もの「動物戦隊ジュウオウジャー」のセラ役で出演し、知名度をあげます。

その他、さくらの親子丼ではヤンキー娘役を好演します。

インベスターZドラマの意気込み

台本には難しい感じがいっぱい!でした。台本を読むときは常に感じを調べながら読んでので、投資と感じを覚える事ができました(笑)

セクシー系女子という事で、壇蜜さんの動画や峰不二子を見たりしてイメージを膨らませました。

ほう。こりゃ楽しみ♪

ひっきー

凛子

・・・・・

役名:月浜 蓮(岩井 拳士朗/いわい けんしろう)

1992年9月24日生まれ/鹿児島県出身

172cm/B型

役名:リン・コウメイ(工藤 綾乃/くどう あやの)

1996年5月28日生まれ/宮崎県出身

169cm/O型

2009年、第12回全日本国民的美少女コンテストで約10万人の頂点に立ち芸能界入り。

10万人の頂点ってすごいね。

ひっきー

凛子

うん。それにしても中国人役という事だけどいかにも昔の中国人的な髪型が気になる。

その他にも、渡辺哲さん、山本涼介さん、小林茂光さん、吉本美代子さん、田中美奈子さん、大和田伸也さんなどが出演します。

実在の社長さんは

株式会社メルカリ 小泉文明さん(社長兼CEO)

株式会社ユーグレナ 出雲充さん(社長CEO)

ピクシーダストテクノロジーズ株式会社 落合陽一さん(CEO)

株式会社メタップス 佐藤航陽

SHOWROOM株式会社 前田裕二(社長)

株式会社ビズリーチ 南壮一郎

ホリエモン 堀江貴文

ホリエモンは語りを担当するんだね。

ひっきー

凛子

ちょっと、上目線的な話し方だけど要点を得た語りをしてくれそう

原作との違いは

インベスターZには、原作があります。

三田紀房「インベスターZ」(講談社刊)

ネットでは、原作では実在する会社や人物が登場しているのでそこらへんはどうするの?と話題になっていますが、なんとというかさすがというかテレ東は、本人登場させちゃいます。

ただ、原作では男子校設定が共学になっています。

藤田美雪(早見あかり)は、原作では違う学校だったけれど、同じ学校に通う。

原作のキャラを破壊していると話題になっています。

渡辺隆子(柳美稀)は、これは仕方のないのかもしれないけれど、原作では男でした。共学設定だからなのかも。

リン・コウメイ(工藤綾乃)は、ドラマのオリジナル設定です。

人物設定は原作と変更がありそうですが、大筋では原作の期待を裏切らないそんなドラマになりそうですね。

三田紀房さんは、「ドラゴン桜」の原作者としても有名です。

ガッキー(新垣結衣)さん、とか長澤まさみさんとか、山下智久さんとか出てるドラマ!

ひっきー

凛子

今考えると超すごいドラマだよね。全員が主役級という・・。
この映像すごい~

ひっきー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です