義母と娘のブルース|綾瀬はるかのメガネ、リュック、時計、アタッシュケースのブランドを調査

夏ドラマが続々と始まり、高評価だったり酷評だったりセリフだったり持ち物だったりと、ドラマのストーリーやキャスト以外にも色々な部分が話題になっています。

凛子

「義母と娘のブルース」では、綾瀬はるかさん演じる岩木亜希子のメガネや持ち物に話題が集まっていますね。
今回は、そんな岩木亜希子のファッションについてまとめてみました。

ひっきー

亜希子のメガネ

今回のドラマの中で、キャリアウーマンの岩木亜希子のイメージを決定づけるのがメガネですよね。

そんな亜希子が身につけているのが、こちらのメガネです。

>ic! berlin japan news(アイシー!ベルリン日本公式ブログ)

>おすすめ通販サイトはこちら
ic! berlin(アイシー!ベルリン)と言う、ドイツからやってきたメガネブランド。

超軽量機能フレームに、ドイツ職人のクオリティとオシャレなデザイン。

一番凄いなと思ったところは「スクリューレス構造」

そう!このメガネ、ネジがないんです。

ネジの代わりに引っ掛けてハメている部分が外れると言うしくみ。

参考URL:http://osaka.e-obj.jp/?cid=57970

ムリな負荷でメガネが折れたり歪む前に、外れて壊れるのを防げるようです。

見れば見るほどオシャレで、欲しくなりますね~

もちろんお値段はそれなりで、税込み4~5万円くらいはするようです。

>ic! berlin(アイシー!ベルリン)の商品を見てみる

>おすすめ通販サイトはこちら

亜希子の腕時計

名刺を渡す時や土下座をする時にチラッと見える腕時計は、 TOMORA(トモラ)です。

TOMORA の腕時計はメイドインジャパン、高級感はあるけど気取らずシンプルな作りが売り。

これまた、亜希子が選びそうなブランドですね。

その中でも亜希子が選んだのは、よりシンプルだけどスタイリッシュなこちら。

>TOMORA(トモラ) T-1602-SSWH

>おすすめ通販サイトはこちら

 

T-1602の中で女性が選ぶなら、ピンクゴールド×ホワイト(-PGWH)かピンクゴールド×ブラック(-PGBK)にしそうですが、シルバー×ホワイト(-SSWH)を選ぶあたりが断然亜希子っぽいです。

亜希子のリュック

Dakota(ダコタ)は、メイドインジャパンです。

女性用の財布などが有名です。

>Dakota BLACK LABEL リュック カワシ

>おすすめの通販サイトはこちら

 

ダコタを選ぶのは良いと思いますが、メンズラインのブラックレーベルを選ぶあたりが、また亜希子らしいですね。

きっと可愛いものには興味がなく、よりシンプルで使いやすいモノを好むのでしょうね。

亜希子のアタッシュケース

RIMOWA(リモア)もドイツ製で、スーツケースが日本でも大人気です。

ドイツ経由で旅行した時に、筆者も人から頼まれて乗換の空港で代理購入した記憶があります。

>RIMOWA ATTACHE 12L

>おすすめの通販サイトはこちら

 

ドラマでは、大金が入っているイメージのアタッシュケースですよね。

これを選ぶところが亜希子らしいと言うか、亜希子以外にはあまり選ばないであろうアタッシュケース。

渋すぎます、カッコよすぎます。

>RIMOWA(リモア)のHPを見てみる

まとめ

以上、亜希子の持ち物を中心にご紹介しました。

それにしても…スタイリッシュな男性が選びそうなモノばかりですね。

シンプルで機能的で、でもオシャレ。

最終回までにみゆきの影響を少しづつ受けていって、最後は持ち物にもかなりの変化が出ているのではないかと予想します。

持ち物や服装の変化から、亜希子の心境の変化を見ていくのも面白そうですね。

その辺もチェックしながら、ドラマを楽しみにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です