義母と娘のブルース|主題歌、オープニング、エンディング情報まとめ!

こちらの記事では、TBS系 火曜よる10時「義母と娘のブルース」の主題歌・オープニング曲・エンディング曲について紹介します。

綾瀬はるかさん主演の「義母と娘のブルース」がいよいよ始まりました。

名刺を渡してあなたの母に就職しますっていきなりすぎるよね。

ひっきー

凛子

ちょっと理解するのに時間がかかるかも。

物語は、父一人、子一人で生きてきた宮本みゆき(横溝菜帆)父親の良一(竹野内豊)岩木亜希子(綾瀬はるか)と結婚するという所から始まります。

凄腕のキャリアウーマンの亜希子(綾瀬はるか)は、ビジネス戦略を練るようにみゆきを落とそうとしながらも、一生懸命に母になろうとします。

義母として受け入れるか、受け入れないか揺れ動く家族の気持ちをきちんと描いた、日常って素晴らしいと思えるドラマです。

主題歌を歌うのは

MISIAさんです。

曲のタイトルは「アイノカタチ feat.HID(GReeeeN)」

「MISIA/アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」

凛子

え!HID(GReeeeN)がフィーチャリングしちゃってるの?

MISIAさんは、GReeeeN(グリーン)の素顔見たのかな。

主題歌も気になったのですが、フィーチャリングも気になったので調べてみました。

フィーチャリングとは、MISIA feat, GReeeeNの場合は、後ろに名前がある方が大物である場合が多いみたいです。

例えば、MISIAさんがGReeeeNにお願いして自分の曲に出演してもらっていると捉えるのが一般的なようです。

バックに流れる主題歌、MISIAさんの綺麗な声が響いてドラマを一層盛り上げています。

MISIAプロフィール

1978年7月7日生

長崎県対馬市出身

1998年「つつみ込むように」でデビュー

デビュー曲を含むアルバム「Mother Father Brother Sister」は300万枚売り上げました。

フジテレビ系ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌「Everything」は大ヒットを記録し200万枚を超える売上記録でした。

Everythingは、真っ白な雪の中で歌うMISIAさんがとても印象的でその時代の若者はほとんどの人がMISIAさんのファンでなくとも歌えたのではないでしょうか。

凛子

ヨーエブリシーン♪
確かにそう聞こえるけど、文字にすると違う歌に聞こえるねw

ひっきー

凛子

陽のあたる場所も好きな歌だな~。

歌詞には

MISIAさんが歌う歌詞には、女性が共感するフレーズが数多く含まれていますよね。

凛子

うんうん。そうそうそうなのーっていつも言いたくなる。

アイノカタチの歌詞にもたくさんありました。

あのね、大好きだよ

あなたが心の中で広がってく度

愛が溢れ、涙零れるんだ(こぼれるんだ)

凛子

もう、超ド級ストライクな歌詞だわ~。
恋が始まって、どんどん好きになった時の気持ちだね。

ひっきー

気になる「アイノカタチfeat.GReeeeN」の発売日は

2018年8月22日です。

ちょうど、ドラマも中盤に差し掛かり色々な感情を持って視聴者も見ている頃に発売されてこの歌が街中に流れていたら素敵でしょうね。

まとめ

オープニング曲、エンディング曲となる「アイノカタチfeat.GReeeeN」は、一生懸命母になろうとする亜希子(綾瀬はるか)への応援歌でもあり、家族愛、父子愛、様々なカタチの愛を表現しているのではないでしょうか。

ドラマのぐっとくるシーンにこの曲が流れて、家族になろうとする亜希子、受け入れられないみゆき揺れ動く気持ちにとてもマッチしそうです。

そういえば、佐藤健さんも出演してるね

ひっきー

凛子

イケメン枠♡イケメン枠よー。
半分、青い。で活躍中の律君とはまったく違ったキャラになりそうだよね。

ひっきー

凛子

どんな役でもかっこいい、そして竹野内豊さんもかっこいい♡
・・・・・(-_-;)

ひっきー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です