グッドドクター子役情報|石山舞役は中島琴音!演技評価もチェック!

2018年7月クールのドラマ「ドッグドクター」は山崎賢人さん演じる自閉症でサヴァン症候群の新堂湊が小児外科医として奮闘するドラマです。

凛子

舞台が小児外科医ということもあって、ドラマには多くの子役さんが出演しているんだよね。
可愛い子役さんばかりで、日本にはまだまだ実力を持った子役さんがたくさんいるんだなぁと感じるよねー。

ひっきー

今回紹介する子役さんは、7月26日に放送された第3話に石山舞役で出演した、中島琴音(なかじま ことね)ちゃんです。

この記事では、中島琴音ちゃんのプロフィールや演技評価を紹介したいと思います。

中島琴音のプロフィールとは?

現在、年齢が8歳の中島琴音さんのプロフィールを紹介します。

名前:中島 琴音(なかじま ことね)

生年月日:2010年1月13日(8歳)

引用元:https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=girls&id=489

中島琴音ちゃんが所属しているクラージュキッズには多くの子役が所属しています。

最近、ドラマに引っ張りだこの稲垣来泉ちゃんもクラージュキッズ所属です。

稲垣来泉ちゃんは「グッドドクター」と同じクールの「この世界の片隅に」にも出演しています。他にはドラマ「砂の塔」や前クールの「ブラックペアン」にも出演されています。

中島琴音ちゃんは大手子役プロダクションに所属しているんですね。

中島琴音ちゃんがこれまで出演された作品は以下の通りです。

 

・日本テレビ系「探偵が早すぎる」一華(広瀬アリスさん)幼少期役(2018年)

・フジテレビ「グッド・ドクター」石山舞役(2018年)

・WOWOW 連続ドラマW「名刺ゲーム」神田美奈(大友花恋さん幼少期)役(2017年)

 

年齢が8歳の中島琴音さん、2017年にデビューをしたようです。

中島琴音さんのデビュードラマは「名刺ゲーム」で大友花恋さんの幼少期を演じました。

今年2018年には、ドラマ「グッドドクター」と同じクールのドラマ「探偵が早すぎる」では、広瀬アリスさんの幼少期を演じています。

幼少期の出演が多かった中島琴音さんですが、グッドドクターでは、毎話出演する病気の子どもを見事演じました。

ドラマだけではなく、CMにも出演している中島琴音ちゃん。

グリコのカレーマジックのCMに出演しています。

可愛らしいですね!!

また、ツイッターやインスタのアカウントも持っている中島琴音ちゃん。

今どきの小学生はすごいですね!小学生というより、子役のプロフェッショナルとしてすごいです!

 

ハッシュタグで「#撮影 #京都 #映画」とあるということは、これから映画の出演もありそうですね。

 

中島琴音の演技評価まとめ

中島琴音さんの演技評価を調べてみました。

出演作品がまだ少ない中島琴音さんの演技評価はあまりありませんでしたが、ツイッターでは可愛いと評判です。

目力のあるいい演技をしますね。

 

中島琴音演じる石山舞とは?

7月26日に放送された第3話で中島琴音ちゃん演じる石山舞とはどんな役柄なのでしょうか。

高山のいない小児外科は大忙し。

しかし、高山を謹慎に追いやった張本人のはずの湊は、周囲の目から見ると責任を感じているようには見えない。

瀬戸夏美(上野樹里)にも負担がかかるが、彼女の目下の問題は翌週に手術を控えた石山舞(中島琴音)の説得。

夏美は怖がる舞に、手術を優しく解説した絵本を描いて渡した。その時、夏美にERから連絡が入る。

石山舞は東郷記念病院の小児外科に入院している患者さんです。

手術を翌週に控えた舞は手術を怖がっていました。上野樹里さん演じる小児外科医の夏美に丁寧に説明され説得されます。

元気ハツラツな役より病人を演じるって難しいですよね。

見事、演じきりました。

 

まとめ

これから大活躍間違いなしの中島琴音ちゃん。

凛子

今回演じた石山舞も注目された役柄でしたが、これからの中島琴音ちゃんの活躍も楽しみだね。
大注目の子役の1人としてこれからも注目していこう!!

ひっきー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です