グッドドクター子役情報|羽山響役は城桧吏!演技評価もチェック!

現在放送中のドラマ「グッドドクター」は、山崎賢人さん演じる自閉症でサヴァン症候群の新堂湊がレジデント(後期研修医)として、小児外科医を目指すため奮闘する日々を描いた作品です。

舞台が小児外科医のため、多くの子役が出演しているドラマ「グッドドクター」ですが、毎週ゲスト出演する子役に注目が集まっています。

今回の記事では、8月9日に放送された第5話で羽山響(はやま ひびき)を演じた城桧吏(じょう かいり)くんのプロフィールや演技評価をまとめました。

城桧吏のプロフィールとは?

現在、年齢が11歳の城桧吏くんのプロフィールを調べました。

名前:城 桧吏(じょう かいり)

生年月日:2006年9月6日(11歳)

出身地:東京都

趣味:ゲーム

特技:短距離走・ダンス

引用元:http://www.stardust.co.jp/section2/profile/jyoukairi.html

 

城桧吏くんは、スターダスト制作2部に所属しており、同じ事務所には、山崎賢人さんや本郷奏多さん、高梨臨さんらが所属しています。

また、城桧吏くんはスターダスト制作2部に所属している、2006年〜2007年生まれの少年たちのユニット「スタメンKiDS」に所属しています。

 

凛子

めちゃくちゃ美少年ばかりじゃない!!
スターダスト恐るべし!!スターの卵がこんなにもいるんだね!!

ひっきー

 

スタメンKiDSの公式ホームページでの1問1答でこう答えています。

Q.朝ごはんはごはん派?パン派?
「ごはん」
Q.好きなお菓子
「ガムとグミ」
Q.地震の際、もし1つだけ持ち出せるとしたら
「大好きな弟」
Q.自分の好きじゃないところ
「泣き虫」
Q.犬派?猫派?
「猫」
Q.ファンの皆さんに一言
「必ず幸せにします。僕についてきて下さい!」

引用元:http://www.starmenkids.com/profile.html

地震の時に1つだけ持ち出すとしたら「大好きな弟」って、弟くんが大好きなんですね。なんて可愛らしい!!

最後の「必ず幸せにします。僕についてきて下さい!」って11歳にしてプロ意識が半端ないですね!!

 

そして、城桧吏くんといえば、今年公開され、第71回カンヌ国際映画祭 最高賞 パルムドール賞を受賞した作品「万引き家族」ですよね!!

同映画では、生活費を補うために万引きをする一家の長男・柴田祥太を演じました。

 

 

 

 

城桧吏くんが過去に出演した作品をまとめました。

【ドラマ】

・「僕だけがいない街」(2017年)

・「グッド・ドクター」(2018年)

【映画】

・「となりの怪物くん」(2018年)

・「万引き家族」(2018年)

凛子

え〜〜〜〜!!!まだデビュー2年目なの??それも映画も「万引き家族」は2作目??
華々しいスタートだね!!凄すぎる!!!

ひっきー

 

城桧吏の演技評価をチェック!

次に城桧吏くんの演技評価をまとめました。

映画「万引き家族」、ドラマ「グッドドクター」での演技が大絶賛ですね!!

子役の段階でここまで見てる人を惹きつける演技をできる城桧吏くん、凄いの一言ですね!!

まとめ

現在11歳でデビュー2年目の城桧吏くん。

芸歴はまだまだ浅いですが、実績は半端ないですね!!

2004年に同じカンヌ国際映画祭のコンペティション部門において、映画「誰も知らない」で主演を務め、当時史上最年少の14歳で日本人初の男優賞を受賞した柳楽優弥さんを思い出しますね。

芸歴の長さって関係ないんだと改めて感じましたね。

これからの城桧吏くんの活躍が楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です