獣になれない私たち(けもなれ)の主題歌と挿入歌情報まとめ!

10月10日に放送がスタートする日本テレビ系水曜22時ドラマ「獣になれない私たち」は、新垣結衣さん、松田龍平さんが連ドラがW主演を務める、ラブかもしれないストーリーのドラマです。

今回の記事では、日テレ系水曜22時ドラマ「獣になれない私たち」の主題歌・挿入歌について紹介します。

凛子

ガッキーと松田龍平さんがW主演のドラマなんて楽しみ~

脚本はガッキー主演の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の野木亜希子さん。

頭でっかちな大人に送る新感覚のドラマになっているとのこと。

始まる前から話題のドラマだけに主題歌や挿入歌、どんなものが起用されているのか気になるね~

ひっきー

「獣になれない私たち」の主題歌とは?

新垣結衣、松田龍平が主演を務め、簡単に本音を言えず、感情に溺れることもできない「理性的」な男女の姿を描くラブストーリー。

そんなドラマ「獣になれない私たち」の主題歌を担当するのは、23歳のシンガー・ソングライター「あいみょん」です。

View this post on Instagram

#あいみょん

A post shared by aim♥ (@aimmmmm.n) on

ドラマ「獣になれない私たち」の主題歌は、「あいみょん」の新曲「今夜このまま」です。

“あいみょん” 初となる連ドラの主題歌抜擢!

11月14日には同曲を収めたシングルがリリース。

シングルは12ページにおよぶブックレット付きのスリーブ仕様となるそうです。

10代から絶大な人気のシンガーソングライターだね~

ひっきー

凛子

ミステリアスなビジュアルでファッションアイコンとしても人気が高まってるよね~。確かにオサレだわ~

あいみょんは、

ドラマはこれから始まるんですが、曲が完成した時は本当に達成感がありました。今までの自分にない新たな楽曲を作れたのも、台本を読ませて頂いた中で得られた、もどかしい男女の関係性や感情の変化、台詞から滲み出るように浮かぶ表情。そういったものがうまく私の五感を刺激してくれたからだとも思います。ドラマに寄り添いながらも本当に自由に作詞作曲させて頂きました。」とコメントしています。(引用:公式HP)

ガッキーの同僚、松任谷夢子役の伊藤沙莉さんもツイッターであいみょんさんの主題歌起用についてコメントしています!

https://twitter.com/SaiRi_iTo/status/1042715303002615808

今回のドラマ主題歌に抜擢されたことで、さらに知名度も上がり、広い年齢層からの人気も高まりそうですね。

「獣になれない私たち」の挿入歌とは?

「獣になれない私たち」の挿入歌を担当するのは、ピアニストでもありシンガーソングライターでもある「ビッケブランカ」です。

ドラマ「獣になれない私たち」の挿入歌は、「ビッケブランカ」の新曲「まっしろ」です。

ビッケブランカはバンド名じゃないんだね~

ひっきー

凛子

この曲はドラマの台本を読み込んで、ビッケブランカ本人が書き下ろした曲らしいよ~

ビッケブランカは、「バラード歌ってみない?の一言でスタートしたのがとても印象的な今回のお話でした。台本を読ませてもらっていたので世界観にも浸かることができ、浸かってしまえばあとは潜水、自然と出来上がった歌です。ドラマを彩ることができたならとても光栄なことです。 」とコメントしています。(引用:公式HP)

凛子

ドラマの演出家がビッケブランカの端正な顔立ちに思わず出演を打診してしまったほどのイケメンっぷりらしいわよ~

人柄がにじみ出る派手なライブパフォーマンスも話題の今後の音楽シーンを彩る最重要人物とのこと。

このドラマをきっかけに一気にブレイクが期待できますね!!

まとめ

若者に人気で、最近勢いのあるアーティスト「あいみょん」が歌う主題歌「今夜このまま」。

美麗なファルセットボイスとピアノが紡ぎだすポップチューンを武器に話題を集めるシンガー「ビッケブランカ」が歌う挿入歌「まっしろ」。

現代に生きる人々のリアルに徹底的にこだわって描くラブかもしれないストーリー。

主題歌も挿入歌もドラマにどんな色どりをあたえてくれるのか楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です