ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」キャストあらすじまとめ!脚本家や原作もチェック

こちらの記事では「大恋愛~僕を忘れる君と」のキャストやあらすじ、脚本家や原作情報を紹介していきます。

コメディ俳優だと思っていたムロツヨシが、恋愛ドラマの主演女優の相手役って事で話題だよねー

ひっきー

凛子

主演の恵梨香ちゃんとのキスシーンなんてのもあるのかしら?笑わずに見れるかな~ぷぷぷっ

「大恋愛~僕を忘れる君と」放送日やあらすじは?

「大恋愛~僕を忘れる君と」のあらすじ

北澤尚(戸田恵梨香)は親が院長を務めるレディースクリニックの産婦人科医。

アメリカでアルツハイマー病の最先端研究に邁進していたエリート精神科医の井原侑市(松岡昌宏)とお見合いをし、お互いに恋愛感情はないが良きパートナーとして婚約、1か月後に結婚が迫っていた。

しかし、侑市のマンションへ荷物を運び入れる際に出会った元小説家の引越し屋・間宮真司(ムロツヨシ)に突如惹かれ、尚の人生初の大恋愛が始まる

婚約破棄をし、真司との恋に没頭していく尚に、徐々に異変が生じ始め…

若年性アルツハイマーに侵された女医と、そんな彼女を支え続ける元小説家の、10年にわたる愛の奇跡を描いた王道の純愛ラブストーリー。

「大恋愛~僕を忘れる君と」キャスト情報

北澤 尚(きたざわ なお) 役 / 戸田 恵梨香

交際経験はあるが恋愛にのめりこんだことはない、ドライな性格の34歳・医師

そろそろ結婚しようと思い、周りに相談し侑市を紹介してもらう。

そして、恋愛感情はないがエリートな彼のDNAに魅力を感じ、婚約する

しかし、心から笑えて居心地のよい真司と出会い、彼との恋に突き進む

それと同時に、アルツハイマー病が発症し始める

たくさんの方に共感してもらえて、何かをハッと気づかせてくれるような、生きる力を届けてくれるような、そんな作品になればと思っていますので、ぜひ楽しみに待っていてください。(引用:公式HP)

裏表のないサバサバした性格の恵梨香ちゃんに寄せた性格設定かな?って思えるよね

ひっきー

凛子

演技派・戸田恵梨香が、アルツハイマーと言う難しい役どころにどう向き合うのか楽しみ!

間宮 真司(まみや しんじ) 役 / ムロ ツヨシ

産まれてすぐに親に捨てられたため、基本的に人を信用できない

生きて行くために面白い話をして人に好かれる性格になったが、本当は深い孤独を持ち合わせている。

自身の生い立ちから、独特の感性で書いた小説が新人賞を取り一時期持て囃されたが、次作は酷評され過去の人になった。

そんな彼の小説のファンである尚と出会い、徐々に彼女を受け入れていく

そしてその出会いが、彼の小説家としての才能を再び呼び起こしていく

今回、戸田恵梨香さんと純愛をします。私が演じる間宮真司は、ドラマの中で笑ったり、泣いたり、悲しんだり、喜んだりすると思います。それを見て、みなさんも同じように、泣いたり、笑ったり、喜んだり、悲しんだりしてもらえるドラマだと思いますので、ぜひ楽しみに待っていてください。(引用:公式HP)

どんなに「感動する」と銘打ってても、実際にドラマを見るまでは笑えてしまう…ムロツヨシ

ひっきー

凛子

ムロさんと本気の恋愛…絶対、涙するんだって。出来るかな?笑

井原 侑市(いはら ゆういち) 役 / 松岡 昌宏

有名な両親を持つエリート精神科医であり、5年前にワシントンの医大に派遣されてからはアルツハイマー病の最先端研究に邁進する。

准教授になるために日本に一時期帰国した際に、尚とお見合いをして婚約する。

結婚まであと1か月となった時に、尚から突然婚約破棄される

しかし、尚が若年性アルツハイマー病だとわかると、主治医として尚を支えようとする

今、役の勉強をさせて頂いてる最中で、どういう形で役にアプローチできるか考えているところです。戸田さん、ムロさんとは初共演になります。見応えのある作品になることは間違いないので、みなさん是非ご覧になってください。(引用:公式HP)

恋愛感情はなかったはずの尚に…自分の研究している病気と向き合う彼女の姿を見て惚れてた事に気づくのか?

ひっきー

凛子

それはそれで最高にセツナイね

木村 明男(きむら あきお) 役 / 富澤 たけし

真司のアルバイト先である引越し屋の先輩で、真司の良き理解者

ドラマの雰囲気を壊さないよう、なるべくNG出さないように頑張ってセリフを覚えます。先輩役はネタでもあまりやらないので、今はどうやろうか悩んでいますし、少し怯えてもいます。(引用:公式HP)

お笑い界のエリート・サンドイッチマンの富澤さん。業界内外から大絶賛される天才漫才師で、そのネタは殆どが富澤さんが書いてるんだって!

ひっきー

凛子

役者にも多少興味を持っていたって何かで見た気が…

小川 翔太(おがわ しょうた) 役 / 杉野 遥亮

真司のアルバイト先である引越し屋の若手スタッフ

人を愛する切なさを問いかけるこのドラマにおいて、明るく癒しの瞬間を皆さまに届けられるような小川翔太でありたいと思います。(引用:公式HP)

凛子

天然でほのぼのしていて穏やか青年の杉野くん、その存在だけで”癒しの瞬間”は届けられそうよ~
実は、中村倫也、松坂桃李、菅田将暉の所属するトップコートの期待の新鋭なんだよね

ひっきー

「大恋愛~僕を忘れる君と」の脚本は?

「ラブストーリーの名手」と称される大石静さんの脚本。

オリジナル作品を中心に、多数のテレビドラマの脚本を担当しています。

代表作は、朝ドラ「ふたりっこ」「恋せども、愛せども」「セカンドバージン」等多数。

凛子

「大石静=恋愛もの」のイメージが強いけど、大河ドラマ「功名が辻」や、北川景子さん主演の「家売るオンナ」なんかも執筆しているのね
家売るオンナの”GO!”が面白くて好きだったな~

ひっきー

さらに、世間一般には無名の舞台俳優の中から才能のある俳優を抜擢して、有名俳優の仲間入りさせる事にも定評があるようです。

内野聖陽、佐々木蔵之介、堺雅人、長谷川博己など。

凛子

売れる俳優を”見る目”があるってことね
さすが!

ひっきー

凛子

そんな大石さんが、今回は”ムロツヨシ”を選んだって事?

「大恋愛~僕を忘れる君と」の原作は?

今回は、大石静さんの完全オリジナル作品です。

すっかり便利になった今、恋にも障害が少なくなりました。障害がないと切ない想いも芽生えにくいせいか、世の中の男女は劇的な恋より、ちょっと楽しくリスクの少ない関係を好むようになったと感じます。

その風潮を否定もしませんが、ドラマの中では、常識や道徳のはるか向こうにある1組のカップルの“震えるような恋心“を、視聴者の方に体験していただきたいと願って、このドラマを書きました。

すべての人間にとってアルツハイマー病は、今そこにある危機と言えます。それゆれこれまで幾度もドラマや映画で描かれて来ましたが、このドラマは新たな切り口で、この病気を描くことにも力を注ぎました。

日常生活の中では感じにくい激しい恋の刹那を、このドラマで、ぜひお楽しみ下さい!(引用:公式HP)

まとめ

「ムロツヨシが恋愛ドラマの相手役をする」と言う事ばかりがフューチャーされていますが、蓋を開けたら”感動の嵐”な作品になりそうですね。

若年性アルツハイマーという重いテーマを、重く苦しく描くだけなら簡単ですが、悲観的にならず明るさや暖かさを持って描かれているようです。

番宣で”必ず涙する”と自信満々に言う主演の戸田さんの言葉を信じて、楽しみに見たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です