諸星すみれ(声優)の代表作やキャラは?出身高校や大学も気になる!

声優の諸星すみれさんをご存知ですか?

現在も「文豪ストレイドッグス」「東京喰種」など、数々の人気アニメに出演し、人気上昇中の若手声優さんです!

文ストやグールに出てるのか。凄く人気のアニメにも出ているんだね

ひっきー

凛子

そうね。でもまだ若そうなのに、そんなにたくさんの人気作品に出られるなんて凄いわよね

また、諸星さんと言えば2014年に日本で公開した、ディズニーの大ヒット映画「アナと雪の女王」の主人公・アナの幼少期の声も務めた凄い方です!

今回は、そんな実力派俳優・諸星すみれさんの出身高校から出演作、彼氏の有無まで迫っていきましょう!

諸星すみれの出身校は?彼氏はいるの?

出身高校は?

諸星さんは、1999年生まれなのでまだ19歳。プライバシーの保護が強く、詳しい高校名までは分かりませんでした。

しかし、神奈川県出身ということで、「日出高校」ではないか?という憶測が飛び交っていますが、正確な情報ではありません。

まだ親元を離れていないようなので、ファンならば詳しく詮索することはしない方が良いでしょう。

ちなみに日出高校は、東京の堀越高校同様、「芸能コース」を設置している神奈川県の高校だよ

ひっきー

現在通っている大学は?

諸星さんは、現在仕事と両立という形で大学にも通っています。

今年の春、ご本人のツイートでそれが明かされました。

声優活動でも活躍しつつ、大学に通うという忙しい毎日を送っている諸星さん。

これからも仕事と勉学の両立を頑張って欲しいですね。

彼氏はいるの?

ささやかではありますが、同じ劇団ひまわりに所属している「木村良平」さんと付き合っているのではないか?という噂があります。

こちらもあまり信憑性がなく、そもそも年齢差で言うと犯罪的な年齢差になってしまうので、可能性は薄いのではないかと言われています。

2人の噂が流れるようになったのは、木村さんがTwitterにて

というツイートをしていたころから。

しかし、2013年の2月ということは諸星さんはまだ14歳。あまり可能性があるとは思えませんね…。

木村さんにとって、諸星さんは妹のように可愛がっているという解釈の方が自然かもしれませんね。

代表作は?

アナと雪の女王「アナ(幼少期)」役

諸星さんの代表作と言えば、やはりアナと雪の女王は外せません。

大人になった後のアナの声を「神田沙也加」さん、エルサの声を「松たか子」さんが演じられたことは有名ですが、

幼少期のアナの声を演じた諸星さんにも「凄すぎる!」という称賛の声が集まりました。

 

2014年公開ですから、収録が前年~2014年初頭と考えると、諸星さんはまだ14~15歳。

その年齢でこの演技力ですから、流石としか言えませんね。

 

幼少期のアナと言えば、「雪だるまつくーろー♪」という曲中の可愛らしいフレーズでも話題になりましたね。

歌唱力もさることながら、可愛らしい幼少期のアナの声を務めあげた諸星さん。

天才と周りに形容されることも不思議ではありませんね。

「アナ雪」は、現在でも日本の映画興行収入ランキング第3位に入っています

ひっきー

シュガーラッシュ「ヴァネロペ」役

同じく諸星さんの主演作「シュガーラッシュ」をご紹介いたしましょう!

シュガーラッシュは、2018年12月に公開予定のディズニー最新作映画。

インターネットの世界のプリンセス「ヴァネロペ」が、何でもありの世界ではちゃめちゃな冒険を繰り広げるという映画です。

そのヴァネロペ役を、なんと諸星さんが演じます!

ディズニープリンセスが一堂に会するシーンもあり、ファンの間では「楽しみ過ぎる!」と話題にもなっています。

諸星さんの活躍を含め、ぜひ劇場でご覧ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です