13の理由(シーズン1)のキャストまとめ!あらすじと感想もご紹介!

2017年の世界で最もツイートされたTVドラマになった、

Netflixオリジナルドラマ「13の理由」

ジェイ・アッシャーの小説が原作で、歌手のセレーナ・ゴメスが制作総指揮を務めました。

凛子

高校生役のキャストさんが美男美女ぞろいで気になっちゃう!
今回は、13の理由(シーズン1)に登場する、気になるキャストさんたちをまとめてみました!

ひっきー

13の理由(シーズン1)のあらすじ

ティーンエイジャーのクレイ・ジェンセンが学校から帰宅すると、玄関に7本のカセットテープが入った箱が置いてあることに気がつく。

それには2週間前に自殺した同級生、ハンナ・ベイカーが自らこの世を去る決断をした13の理由が録音されていた。

(出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/13の理由_(テレビドラマ))

13の理由(シーズン1)のキャストまとめ

クレイ・ジェンセン 演:ディラン・ミネット

主人公のクレイを演じるのは、ディラン・ミネット。

俳優でありながら、ロックバンドのボーカルとしても活躍しています。

映画「ドント・ブリーズ」や、子役時代には、大人気シリーズ「プリズン・ブレイク」の主人公マイケル・スコフィールドの幼少期役で出演していました。

ハンナ・ベイカー 演:キャサリン・ラングフォード

衝撃的な美しさ!この子は誰?と気になった方も多いのでは?

ひっきー

ヒロインのハンナを演じるのは、キャサリン・ラングフォード。

オーストラリア出身の女優さんで、「13の理由」で大抜擢され、ハンナ・ベイカー役でゴールデン・グローブ賞ドラマ部門の主演女優部門にノミネートされました。

「13の理由」に出演し、注目された彼女は次々と映画出演が決まり、大人気シリーズの「アベンジャーズ4(仮題)」にも出演が決定しています。

トニー・パディーラ 演:クリスチャン・ナヴァロ

主人公クレイの親友トニーを演じるのは、クリスチャン・ナヴァロ。

プエルトリコ系のアメリカ人俳優さんです。

クレイを支える親友役ですが、米メディアのPop Sugarのインタビューで、彼自身は、学生時代にいじめに加担していたことを告白しています。高校に入る前に自分の過ちに気づき、心を入れ替えたのだそう。

ジャスティン・フォーリー 演:ブランドン・フリン

凛子

子犬みたいに可愛くて、王子様のようなイケメン!

バスケ部で人気者のジャスティンを演じるのは、ブランドン・フリン。

俳優デビューは、10歳の時に「ピーターパン」の舞台で演じたMr.スミー役。

私生活では、インスタグラムで同性愛者であることをカミングアウトしており、歌手のサム・スミスと付き合っていたことでも話題になりました。

ジェシカ・デイビス 演:アリーシャ・ボー

チアリーダーのジェシカを演じるのは、アリーシャ・ボー。

ノルウェー出身のソマリア系の女優さんです。

映画「パラノーマル・アクティビティ4」や「68 KILL」に出演しています。

ドラマではジェシカの役はつらいシーンも多いですが、アリーシャ自身も、学生時代にいじめや嫌がらせを受けていた過去を告白しています。

ブライス・ウォーカー 演:ジャスティン・プレンティス

お金持ちで学校のボス的存在なブライスを演じるのは、ジャスティン・プレンティス。

ドラマ「glee」や「NCIS〜ネイビー犯罪捜査班」など人気シリーズに出演しています。

ジャスティンは、子供時代のいじめ経験や自殺願望があったことも告白しており、ブライス役を演じるにあたって、精神科医に話を聞きに行き、彼の考えや行動を細かく研究したそうです。

本当は真面目なんだね。役とのギャップがすごい!

ひっきー

コートニー・クリムゼン 演:ミシェル・セレーネ

生徒会の一員で優等生のコートニーを演じるのは、ミシェル・セレーネ。

台湾人の両親を持つ、アジア系の女優さんです。

私生活でも多才な彼女は、バレエやピアノ、声楽を学んでおり、なんと英語・中国語・インドネシア語を話せるトリリンガルです。

マーカス・コール 演:スティーブン・シルバー

生徒会長のマーカスを演じるのは、スティーブン・シルバー。

アメリカのテキサス州出身の俳優さんです。

1989年生まれの29歳。ほとんど90年代生まれのキャストの中でしたが、高校生役にかなり馴染んでいます。

ザック・デンプシー 演:ロス・バトラー

凛子

これぞ、高身長のザ・体育会イケメン!

バスケ部でエースのザックを演じるのは、ロス・バトラー。

シンガポール出身のアジア系の注目の俳優さんです。

同じくNetflixオリジナルドラマの「リバーデイル」にも出演しています。

191cmの長身でモデルとしても活躍していて、SNSには趣味の歌やピアノ、ギターの腕前も披露しています。

アレックス・スタンダール 演:マイルズ・ハイザー

金髪姿がカッコよくて印象的でした!

ひっきー

ハンナと仲が良かったアレックスを演じるのは、マイルズ・ハイザー。

俳優デビューは、10歳の頃に出演した大人気シリーズ「CSI:マイアミ」

「13の理由」の出演以降も、映画「Love,Simon」や「NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム」と話題の映画にも出演しています。

タイラー・ダウン 演:デヴィン・ドルイド

内気なカメラ少年を演じるのは、デヴィン・ドルイド。

最初はクレイの役でオーディションを受けたのだそう。

1998年生まれの19歳で、高校生役を演じるキャストの中でも彼が唯一、本当のティーンエイジャーでした。

シェリ・ホランド 演:エイジオナ・アレクサス

チアリーディング部の一員で真面目なシェリを演じるのは、エイジオナ・アレクサス。

女優だけでなく歌手としても活躍しており、Youtubeにアップされている歌のカバー動画では、持ち前の歌唱力を披露しています。

また、女優としては人気ドラマの「Empire」にも出演しています。

ライアン・シェイバー 演:トミー・ドーフマン

同性愛者で新聞部の部長であるライアンを演じるのは、トミー・ドーフマン。

彼は役だけでなく、彼自身も同性愛者で、2016年にはパートナーと結婚しています。

ジェシカ役のアリーシャと、制作総指揮のセレーナと一緒に、セミコロン・プロジェクトの一環で、自殺防止の象徴であるセミコロン(;)のタトゥーを手首にいれています。

13の理由(シーズン1)の感想

繊細なテーマを扱っているだけあって、重い内容のドラマでしたが、ドラマの世界にグッと引き込まれて、見始めたら次が気になり、つい一気見したくなる作品でした。

些細な言動や行動が、簡単に相手を傷つけてしまう恐ろしさを学び、目を伏せたくなるような、つらいシーンもありましたが、海外ドラマとしては新鮮な作風で、見るべきドラマだなと思いました。

いじめ、うつ、性暴力、自傷行為などタブー視されがちなテーマを丁寧に扱っていて、それぞれ悩みを持つキャラクターの誰かに共感できると思います。

大人はもちろん、現代の若者へのメッセージ性が強いドラマでした。

凛子

「13の理由」はシーズン2もすでにNetflixで配信されていて、シーズン3の制作も決定しているよね!
これからの活躍が期待できるキャストさんにも注目しながら、13の理由(シーズン1)をチェックしてみてください!

ひっきー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です