Netflix「リバーデイル」のベティ役はリリ・ラインハート!経歴や出演作は?

2017年にリリースされ、すでにシーズン3も配信されている、

Netflixオリジナルドラマ「リバーデイル

アメリカのティーン向け漫画「アーチー」を原作としたサスペンスドラマです。

2018年の「ティーン・チョイス・アワード」では最多9部門を受賞するほど、若者を中心に全米で大人気となっています。

作品の人気だけでなく、高校生役を演じる出演キャストも、美男美女揃いで話題の作品です。

凛子

ベティ役の子がキュートで気になる!
今回は、主人公の幼馴染でベティ・クーパー役のリリ・ラインハートについてご紹介します!

ひっきー

リリ・ラインハートの経歴

リリ・ラインハートは、1996年9月13日生まれの22歳。

アメリカのオハイオ州クリーブランドで生まれ、ベイビレッジで育ちました。

10歳の頃からダンスレッスンや演技を始め、1か月に1回はお母さんの運転でオハイオからニューヨークまでオーディションを受けに行っていたのだそう。

18歳の時にもっと演技を学ぶため、ロサンゼルスへ移りました。

しかし、リリは5か月で心が折れて諦めてしまい、一度はオハイオへ帰ってしまいましたが、最後のチャンスにと受けたオーディションで見事「リバーデイル」のベティ役に抜擢されました。

彼女は「リバーデイル」の撮影中にひどいうつ病を患っていたことを告白しています。

凛子

多忙で大変なんだろうね、、、

また、ニキビに悩まされていることもオープンに告白しており、いつも撮影以外ではメイクはしない彼女ですが、ハロウィンで見るような特殊メイクが得意で、SNSではピエロやまるで本物のような傷メイクも披露しています。

すごい、、、!かなり本格的だね!

ひっきー

リリ個人では、2017年に「ティーン・チョイス・アワード」のTV部門でブレイクアウトスター賞を受賞。

2018年にも同じく「ティーン・チョイス・アワード」のTV部門でドラマ/アクション・アドベンチャー番組女優賞を受賞しています。

リリ・ラインハートの出演作

2011年には大人気シリーズ「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」に出演。

2013年に映画「キングス・オブ・サマー」

2016年に映画「グッド・ネイバー」に出演しています。

2017年からNetflixオリジナルドラマ「リバーデイル」の主人公アーチーの幼馴染でヒロインの、ベティ・クーパー役に抜擢されました。

凛子

ベティといえばこのポニーテールだよね!

また、リリ・ラインハートとコール・スプラウス演じる、ベティとジャグヘッドの2人で、

2017年と2018年に「ティーン・チョイス・アワード」で2年連続カップリング賞

2018年に同じく「ティーン・チョイス・アワード」のベストキス賞を受賞しています。

ドラマ内だけでなく、私生活でもリリ・ラインハートとコール・スプラウスの2人は、SNSでお互いの写真を投稿したり、公の場所に2ショットで現れたりと、交際が噂されています。

美男美女で理想のカップル、、、

ひっきー

そして、2018年には映画「ガルベストン」にも出演しています。

リリ・ラインハートの今後の活躍

Netflixオリジナルドラマ「リバーデイル」は、2018年10月10日から新しくシーズン3が配信されたばかりです。

リリが演じるベティ・クーパーは、主人公アーチーの幼馴染で正義感が強く真面目な女の子。

ベティが主体となって「リバーデイル」の謎を解き明かしていくところが、見ていてすごく面白いポイントです。

凛子

「リバーデイル」の今後の展開も気になるわ~

リリは「リバーデイル」出演から注目され、演技力はもちろん、メンタルの問題や肌トラブルなど、自分の悩みや意見をオープンに発信する姿にも共感を呼んでいます。

今後さらに活躍の場が広がること間違いなしの、リリ・ラインハートから目が離せません!

リリ・ラインハートにも注目しながら、ぜひ「リバーデイル」を見てみてください!

ひっきー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です