Netflix「サブリナ」の主演女優はキーナン・シプカ!経歴や出演作は?

2018年10月26日からリリースされた、

Netflixオリジナルドラマ「サブリナ:ダーク・アドベンチャー

1996年から2003年まで放送されたコメディドラマ「サブリナ」に、ダークな世界観を取り入れたリブート版として制作されました。

配信開始から早くも、アメリカの批評サイトでは満足度90%を記録している、注目のNetflixオリジナルドラマです。

凛子

主人公のサブリナ役の女の子がすごく可愛くて気になる!
今回は、主人公のサブリナを演じる、キーナン・シプカについてご紹介します!

ひっきー

キーナン・シプカの経歴は?

キーナン・シプカは、1999年11月10日生まれの19歳。

アメリカのイリノイ州シカゴ出身です。

赤ちゃんの頃からCMモデルをしており、6歳の時に役者業のために家族でロサンゼルスに移りました。

子役として数々のTVドラマや映画に出演し、2014年にはアメリカのタイム誌による「最も影響のあるティーン25人」と、インディワイヤーの「注目すべき20歳以下の俳優」の1人に選出されました。

彼女のキュートなファッションセンスは、雑誌で特集を組まれるほど次世代のファッショニスタとして注目を集めており、ファッションの影響を受けた人物として、この年齢にして女優のグレース・ケリーとオードリー・ヘップバーンを挙げています。

また、演技だけでなく、ピアノやギターの演奏、作曲、そしてバレエもできる多才な彼女ですが、実は格闘技のムエイタイを習っていたり、テコンドーの黒帯を持っているのだそう。

凛子

ギャップも素敵!可愛いらしいお顔からは想像できない!

一部では、彼女のルックスが大人気映画「ハリー・ポッター」で有名な女優のエマ・ワトソンに似ていると話題になっています。

エマもキーナンも子役時代から活躍している女優さんですが、2人ともその美しさに磨きがかかるように、洗練された大人の女性へと順調に成長しているのも共通していますよね。

確かに顔や雰囲気がエマ・ワトソンの幼い時に似ているかも!

ひっきー

キーナン・シプカの出演作は?

彼女のデビューはなんと生後5カ月で出演した、大人気ドラマ「ER」でした。

そして、2007年から大人気シリーズドラマ「MAD MEN」の主人公の娘サリー・ドレイパー役で、シーズンを通して出演し有名になりました。

この役で、全米映画俳優組合賞アンサンブル賞や、ヤングハリウッド賞、ヤングアーティスト賞などを受賞しています。

凛子

天使のような可愛さ、、、

その後も、同じく2007年に大人気シリーズドラマ「HEROES」

2009年には映画「フェーズ6」

2014年にはジブリ映画「思い出のマーニー」でアメリカ版のマーニーの声を演じています。

アメリカでも公開されていたんだね!

ひっきー

そして、2015年には映画「フェブラリィ-悪霊館-」に出演し、

2018年からNetflixオリジナルドラマの「サブリナ:ダーク・アドベンチャー」に主役として大抜擢されました。

キーナン・シプカの今後の活躍

Netflixドラマに出演してから、人気に火がつく役者さんは多いです。

「サブリナ:ダークアドベンチャー」は配信を始めたばかりにもかかわらず、すでにシーズン2の制作も決定しています。

日本での認知度はまだ低いものの、一目見れば虜になる彼女の生まれ持った美しいルックスで、大ブレイクも時間の問題でしょう。

子役時代から着実に女優としてのキャリアを重ね、可愛らしさと演技力を兼ね備えている彼女は、これからさらに多方面で注目されること間違いなしです。

弱冠19歳のキーナン・シプカの今後の活躍から目が離せません!

凛子

大人になっていく彼女の成長も楽しみ!
今のうちに「サブリナ:ダークアドベンチャー」を見てチェックしておこう!

ひっきー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です