2017年にリリースされ、すでにシーズン3も配信されている、
Netflixオリジナルドラマ「リバーデイル」
アメリカのティーン向け漫画「アーチー」を原作としたサスペンスドラマです。
2018年の「ティーン・チョイス・アワード」では最多9部門を受賞するほど、若者を中心に全米で大人気となっています。
作品の人気だけでなく、高校生役を演じる出演キャストも、美男美女揃いで話題の作品です。
凛子
ひっきー
マデリン・ペッチの経歴
マデリン・ペッチは1994年8月18日生まれの24歳。
アメリカのワシントン州ポートオーチャード出身です。
凛子
両親は南アフリカの出身で、マデリンは10歳までワシントンと南アフリカを行き来していました。
子どもの頃は、今ではトレードマークの赤髪や南アフリカのアクセントが理由で、いじめられた経験があるとのこと。
3歳から女優を目指してダンスや演劇を習い、芸術学校である Tacoma School of the Artsを卒業した後、18歳の時にロサンゼルスへと移りました。
また、女優さんには珍しくユーチューバーとしても活動しており、YouTubeで「Madelaine Petsch」というチャンネルで動画を配信しています。
彼女のスキンケアやメイク動画などを中心に投稿しており、チャンネル登録者数は300万人を超えています。
ひっきー
そして、マデリン・ペッチの彼氏はラッパーのトラビス・ミルズ。
その熱愛ぶりも赤裸々にSNSやYouTube動画で披露しています。
マデリン・ペッチの出演作
彼女の映画デビューは、2015年のホラー映画「The Hive 」
その後、2016年に映画「スリーピング ビューティー ~眠り姫と悪魔の館~」
2017年に映画「F the Prom 」に出演。
そして、2017年にNetflixオリジナルドラマ「リバーデイル」のシェリル・ブロッサム役に抜擢されました。
凛子
この役で2017年と2018年の「ティーン・チョイス・アワード」でTV部門のヒステリー賞を2年連続受賞。
また2018年の「MTV Movie & TV Awards 」でシーンスティーラー賞を受賞しています。
また、2018年にホラー映画「Polaroid 」にも出演しています。
ひっきー
マデリン・ペッチの今後の活躍
彼女の出世作となったドラマ「リバーデイル」では、意地悪でお金持ちのお嬢様というシェリル・ブロッサム役を演じた、マデリン・ペッチ。
シーンスティーラー賞を受賞している通り、彼女が登場するとキタキタ!と思ってしまうような、圧倒的な存在感があります。
シェリルという、意地悪だけど繊細で傷つきやすいキャラクターを見事に演じ、ストーリーの中でもキーパーソンで、マデリンにとってシェリルの役はかなりのハマリ役だったと言えます。
そして、Netflixオリジナルドラマ「リバーデイル」は、2018年10月10日から新しくシーズン3が配信されたばかりです。
スタイル抜群で美しいうえに、抜群の演技力もある彼女は、これからもっと映画やドラマへの出演も増えていくことでしょう。
マデリン・ペッチの今後の活躍から、目が離せません!
凛子
ひっきー
コメントを残す