【hulu】ハンドメイズ・テイル/侍女物語 シーズン1 |あらすじとネタバレ感想!

凛子

今回は今話題の海外ドラマ「ハンドメイズ・テイル/侍女物語 」のシーズン1をご紹介します。

>huluの2週間トライアルでハンドメイズ・テイルを視聴する

アメリカのドラマの賞レースを賑わせたドラマですよね。

ひっきー

もうすぐシーズン2も配信になりますので、その前にシーズン1を紹介します。

▼今すぐハンドメイズ・テイル/侍女物語の動画を見たい方はこちら▼

huluの2週間トライアルで無料視聴だね♪

作品情報

 

あらすじ

近未来、女性の不妊率は大幅に上昇し、出生率は異常に低下して社会の存続が危機にさらされる。

アメリカ合衆国では内戦が起き、キリスト教再建主義的な勢力がクーデターを起こしてギレアド共和国を成立させる。

女性たちは職に就くことも財産所有も金銭授受も読書も禁じられる。

数少ない妊娠可能な女性を強制徴募し”侍女”と呼んで専ら妊娠出産に奉仕させる。

ジューン・オズボーンはギレアドの司令官フレッド・ウォーターフォードとその妻のセリーナ・ジョイの家に配属される。

(出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/ハンドメイズ・テイル/侍女の物語)

キャスト

ジューン・オズボーン/オブフレッド:エリザベス・モス

フレッド・ウォーターフォード:ジョセフ・ファインズ

セリーナ・ジョイ・ウォーターフォード:イヴォンヌ・ストラホフスキー

リディア:アン・ダウド

ニック:マックス・ミンゲラ

(出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/ハンドメイズ・テイル/侍女の物語)

ネタバレ感想

原作はマーガレット・アトウッドの「侍女の物語」で、女性の権利が奪われていく恐ろしい世界が描かれています。

近未来では女性が子供を産めなくなり、少子化が進んでいます。

ここだけとっても、フィクションとは思えない内容でもしかするとこんな世界が来てしまうかと怖く感じます。

少子化が進んだことで、キリスト教原理主義のグループが国に対してテロを起こします。それによってアメリカ合衆国はなくなり、ギレアド共和国という新しい国が生まれました。

この国はキリスト教原理主義に基づくため、聖書内容を重要視します。

そのため、次々と女性の権利が奪われてしまいます。
・仕事
・クレジットカード
・銀行口座

と女性の自由は無くなります。

さらに子供を産める女性が捕まり始めます。

主人公のジューンは夫と一人娘とともに、カナダに逃げようとしますが、捕まってしまいました。

子供を産める女性は集められ、侍女として教育を受けます。
侍女の仕事は、子供を産むことでした。

名前まで奪われたジューンはフレッド・ウォーターフォードの家で侍女として働くことになります。

ここでジューンに新しく与えられた名前はオブフレッド。つまりフレッドの物という名前だったのです。

この家での仕事は子供を産めないフレッドの奥さん、セリーナのためにオブフレッドがフレッドの子供を産むことです。

毎月1回妊娠しやすい日に子供を産むための儀式を行い、それ以外はこの家の女中として働かされるのでした。

何度も自分を見失いそうになるジューンですが、クーデターを企てている仲間を見つけます。

そして夫と娘が生きていることが分かった彼女は、必死に戦おうとするのでした。

ココが見どころ

この「 ハンドメイズ・テイル/侍女物語」はHuluのオリジナルドラマです。

>huluの2週間トライアルでハンドメイズ・テイルを視聴する

テレビドラマには色々と規制がありますが、動画配信サイトだと規制はありません。

そのため原作に描かれているような、恐ろしく怖いことを物語の中できちんと見せています。

その描写は女性にとっては恐ろしい内容です。もちろん男性も同じです。

ドラマの中で女性は権利を奪われますが、規則に背いた男性達は殺されてしまいます。

その殺し方も残虐的で驚いてしまいます。

でも、このドラマはアメリカで大ヒットしました。

ドラマのアカデミー賞に当たるエミー賞で13部門でノミネートされ、5部門で受賞しました。

それくらい話題になっているドラマです。

このドラマの人気の理由は、残虐的だけどもしかするとこんな世界が来てしまうかもという恐怖を視聴者が感じてしまうところにあります。

フィクションのドラマの中に、現代の世の中の動きが重なってしまう面白さが視聴者を惹きつけたのです。

そして主人公が戦おうとしていく姿に勇気をもらい、応援しているファンが多いドラマでもあります。

まとめ

Huluで配信されるとすぐに話題となったドラマ「 ハンドメイズ・テイル/侍女物語」は現在日本ではシーズン1が配信中です。

アメリカではシーズン2が配信されていて、シーズン3の製作も決定しています。

8月29日からは日本でもシーズン2が配信されます。

ぜひ、この機会に「 ハンドメイズ・テイル/侍女物語」のシーズン1を見てみてください。

>huluの2週間トライアルでハンドメイズ・テイルを視聴する

 

▼今すぐハンドメイズ・テイル/侍女物語の動画を見たい方はこちら▼

huluの2週間トライアルで無料視聴だね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です