2017年にリリースされ、すでにシーズン3も配信されている、
Netflixオリジナルドラマ「リバーデイル」
アメリカのティーン向け漫画「アーチー」を原作としたサスペンスドラマです。
2018年の「ティーン・チョイス・アワード」では最多9部門を受賞するほど、若者を中心に全米で大人気となっています。
作品の人気だけでなく、高校生役を演じる出演キャストも、美男美女揃いで話題の作品です。
凛子
ひっきー
KJ・アパの経歴
KJ・アパは、1997年6月17日生まれの21歳。
ニュージーランドのオークランド出身の俳優さんです。
KJ・アパの正式名は、ケネティ・ジェームズ・フィッツジェラルド・アパ。
KJのお父さんはサモア族の首長で、KJ自身もサモアの文化を大切にしており、右肩にサモアの村固有のタトゥーをいれています。
凛子
KJは、ピアノやギターの演奏も得意で、歌や作曲の才能もあります。
小さい頃からギターを演奏することが好きだったようで、14歳の時にはソロギターアルバムを制作しています。
また、映画やドラマの撮影所にはギターを持ち込んで、撮影の合間にも演奏しているそうです。
ひっきー
KJ・アパの出演作
俳優デビューは、2013年から2015年にレギュラー出演した、ニュージーランドのドラマ「ショート・ランド・ストリート」
なんと、このドラマにカメオ出演した歌手のエド・シーランとの共演シーンにも出演しました。
そして、2016年にもニュージーランドのドラマ「カルデサリック」に出演。
その後はアメリカにも進出し、2017年に映画「僕のワンダフルライフ」で主人公イーサンの10代の頃を演じています。
凛子
同年2017年から、Netflixオリジナルドラマ「リバーデイル」で主役のアーチー・アンドリュース役に大抜擢されました。
半年間にも及んで難航していたキャスティング選考の結果、主役を射止めたのだそうです。
ひっきー
2018年には映画「ザ・ヘイト・ユー・ギブ」に急遽代役でキャスティングされ出演しました。
KJ・アパの今後の活躍
全米で大人気作品となった、Netflixオリジナルドラマ「リバーデイル」に出演し、主役を務めたKJ・アパは、これからさらに注目されること間違いなしです。
KJはすでに、2019年に公開予定の映画「The Last Summer」に出演が決まっています。
そしてNetflixオリジナルドラマ「リバーデイル」も、2018年10月10日から新しくシーズン3が配信されたばかりです。
「リバーデイル」でKJが演じる主人公のアーチー・アンドリュースは、アメフト部に所属しながら、音楽の道へ進むことを捨てきれず悩んでいる男の子。
KJの鍛え上げられた肉体美や、ステキな歌声でギターの弾き語りをするシーンなどから、アーチー役を通してKJ・アパの魅力に引き込まれます。
これまでの出演作品の数はまだ少ないものの、アメリカ進出を果たして、大人気作品となった「リバーデイル」への出演を機に、KJ・アパはこれからますます飛躍していくことでしょう。
映画やドラマに露出が増えていくであろう、KJ・アパの今後の活躍に期待です!
凛子
ひっきー
コメントを残す