海外ドラマ「ストレイン沈黙のエクリプス」シーズン3|あらすじとネタバレ感想!

マスターを倒す「ルーメン」を手に入れたセトラキアン。

愛するノーラを失い息子を連れて行かれてしまったエフ。

彼らのマスターとの戦いはどうなるでしょうか?

凛子

「ストレイン 沈黙のエクリプス」シーズン3をご紹介します。
ストレイン沈黙のエクリプス シーズン1のあらすじとネタバレ感想!
ストレイン沈黙のエクリプス シーズン2|あらすじとネタバレ感想!

作品情報

あらすじ

シーズン3では、35日後の世界を描く。

感染は世界規模に広がり、人類劣勢の状況がさらに悪化、一方で脅威的進化を遂げた敵。

繰り返される死闘の中、新たな真実が次々と明らかになる。

果たして、人類は反撃のチャンスを手にすることが出来るのか…。

倒しても倒しても襲い来る幾多の敵、そしてさらに激化する手に汗握るバトルは、まるで対戦型格闘ゲームのような興奮を産む。

(出典:https://video.foxjapan.com/tv/strain/s3/)

シーズン3から登場のキャスト

キャス・アンバー(サンジェイ・デザイ役)

アイヒホルストの新たな手下となったデザイ役を演じたのは、キャス・アンバー。

彼はカナダ出身の俳優さんです。

数多くの映画に出演していて、代表作には「ミッション:8ミニッツ」「ルーム」などがあります。

ネタバレ感想

「ルーメン」を手に入れたセトラキアンは、クインランとともにマスターを倒す方法を探していました。

一方エフはザックの帰りを待つために家に戻っていましたが、酒浸りの日々を送っています。

そんなエフの元にケリーがやってきて、「ルーメン」と引き換えにザックを渡すと言います。

エフはセトラキアンには相談せず、クインランの協力のもと「ルーメン」を盗み出しマスターの元に向かいました。

「ルーメン」がなくなってしまいセトラキアンは焦りますが、フェットが機転を利かしGPSを仕込んでいたので、あとを追いかけます。

エフはマスターと対面しますがマスターが連れてきたのは、ザックではありませんでした。

さらにエフを殺そうと特殊部隊がやってきますが、セトラキアン達が到着し、エフを助けます。

そしてセトラキアンはマスターに向かって銀の手榴弾を投げたのです。

銀を浴び弱ったマスターをクインランが刀で切り裂きました。

マスターはその場に倒れますが、セトラキアンは排水溝に逃げる大きな虫を見逃しませんでした。

実はこれがマスターの真の姿で、この虫を殺さない限りマスターは死なないのでした。

「ルーメン」を盗んだことでセトラキアンを怒らせてしまったエフは、1人去って行きます。

しかしそこにダッチが現れ一緒にマスターを倒す方法を探し出すのでした。

その頃、アイヒホルストの勝手な行動に嫌気がさしたパーマーはセトラキアンを訪ねます。

そしてセトラキアンに「白い血」の精製方法を教えて欲しいと言うのです。

セトラキアンはもちろん方法を教えませんが、パーマーを使ってマスターの居場所を探すことにしたのです。

ココが見どころ

マスターを失ってしまったアイヒホルストは、新たな計画を立てます。

ストリゴイの体に爆弾を仕掛け、人が集まる場所で爆弾を爆発させます。

そして一気に感染を広めたのでした

感染が拡大する中パーマーの協力もあり、セトラキアン達はマスターをおびき寄せます。

セトラキアンは「ルーメン」を解読しマスターを倒す方法を見つけ出していたのでした。

みんなの前に姿を現したマスター。

しかしフェットやエフ達の作戦でマスターを箱に閉じ込めました。

セトラキアン達はマスターを海に沈めようと海に向かいます。

これで戦いは終わったと思っていたエフは1人残り傷の手当てをしていました。

そこにケリーとザックがやってきます。

エフはケリーとの戦いの末に、ケリーを殺します。

すると怒ったザックが核のボタンを押してしまいます。

ニューヨークの街は核爆発により、死の灰に覆われてしまったのでした。

せっかく捕まえたマスターも、爆風とともに逃げてしまいました。

死の灰に追われ太陽が隠れてしまったため、ストリゴイ達は街での活動を始めます。

ついにマスターが牛耳る世界になってしまったのでした。

まとめ

マスターを倒すどころか、核により一気にマスターに支配される世界となってしまいました。

しかもザックはアイヒホルストとともに消えてしまいます。

「ストレイン 沈黙のエクリプス」は次が最終シーズンです。

いったいどんな結末を迎えるのでしょうか?

ストレイン沈黙のエクリプス シーズン1のあらすじとネタバレ感想!
ストレイン沈黙のエクリプス シーズン2|あらすじとネタバレ感想!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です