ストレイン沈黙のエクリプス シーズン2|あらすじとネタバレ感想!

ギレルモ・デル・トロ監督が製作を務めた「ストレイン沈黙のエクリプス」。

シーズン1ではマスターを倒す寸前までいきますが、逃げられてしまいました。

今回はその続きの「ストレイン沈黙のエクリプス」シーズン2をご紹介します。

>huluの2週間トライアルで「ストレイン 沈黙のエクリプス」シーズン2を視聴する

凛子

果たしてセトラキアン達はマスターを倒せるのでしょうか?
ストレイン沈黙のエクリプス シーズン1のあらすじとネタバレ感想!
海外ドラマ「ストレイン沈黙のエクリプス」シーズン3|あらすじとネタバレ感想!

作品情報

あらすじ

セトラキアンはマスターを殺す方法が書かれた古書オクシド・ルーメンを探し、ストリゴイの長老たちの助力で手に入れる。

エフとノーラはストリゴイを殺す生物兵器を作るが、パーマーによって量産化を阻止される。

怒ったエフはパーマーを狙撃しようとして失敗する。

新種のストリゴイを率いるケリーは、ノーラを感染させ自殺に至らしめてザックを連れ去る。

マスターに敵対するストリゴイの長老たちは、ガスとヴァーンにパーマーを襲わせるが失敗し、ヴァーンは死にガスは逃げる。

ヴァーンに代わり、半ストリゴイのクインランが長老たちの下でマスターを狙う。

マスターは衰えた肉体を捨ててボリバルに転移し、アイヒホルストを失望させる。

ニューヨークでは市会議員のフェラルドがエフのグループと連携して市民を守る組織を作る。

(出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/ストレイン_沈黙のエクリプス)

シーズン2から登場のキャスト

ルパート・ペンリー=ジョーンズ(クインラン役)

ロンドン南部の男子校ダリッジ・カレッジで学んだ後、Bristol Old Vic Theatre Schoolで演技を学ぶ。

1995年にレイフ・ファインズの『ハムレット』で舞台デビュー。

2004年からはテレビシリーズ『MI-5 英国機密諜報部』にアダム・カーター役で出演している。


サマンサ・マシス(ジャスティン役)

1988年『サイレント・ダンス 青い果実の毒』で端役デビュー。

1990年に『今夜はトーク・ハード』でクリスチャン・スレーターの相手役に抜擢され注目をあびる。

リヴァー・フェニックスの最後の彼女としても知られており、亡くなる日まで交際していたという。

『愛と呼ばれるもの』で共演したサンドラ・ブロックとは親友。

(出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/ストレイン_沈黙のエクリプス)

ネタバレ感想

シーズン1でマスターを倒せなかったセトラキアンとエフ。

しかもヴァンパイアは光に弱いという考えは間違っていました。

落ち込むセトラキアン。

セトラキアンはマスターを倒す方法が書いてあるとされる「ルーメン」という本を探します。

その本を探していたのはセトラキアンだけではありませんでした。

パーマーや長老達も探していました。

長老達の元には新たなヴァンパイアクインランが現れます。

彼は人間とストリゴイのハーフでした。

彼はマスターを倒そうとしていて、同じ目的を持っているセトラキアンに接触するのでした。

一方エフ達もはストリゴイを倒す方法を考えていました。

エフとノーラはストリゴイに変わる前の人間を実験台にして、抗ウィルスを作り出そうとしていました。

そんな父親の様子を見て息子のザックは不信感を抱いています。

母親ケリーがストリゴイになってしまったことを信じられずに、母親のことを待っていました。

ストリゴイになったケリーは見た目はケリーのままでした。

マスターのより思考を戻されたケリーは、新たに子供のストリゴイを使ってザックを探し始めたのです。

シーズン2ではマスターを倒そうとしている仲間の気持ちが、バラバラになってしまいます。

相変わらずエフとフェットは仲良くないですし、エフはザックともうまくいきません。

こんな状態で一体どうやってマスターと戦うのでしょうか?

ココが見どころ

シーズン1のラストでセトラキアンと戦ったことで体にダメージを受けたマスター。

彼は新しい体を探しています。

マスターに忠実に使えるアイヒホルストは次こそ自分がマスターになれると思っていましたが、マスターが選んだのはロック歌手のボリバルの体でした。

その事実を知ったアイヒホルストは落ち込みますが、マスターは彼を諭します。

そして彼に新たな使命を与えます。

それはケリーを使ってザックを捕まえることでした。

エフとノーラとザックは電車で街を出ようとしますが、ケリーに見つかってしまいます。

そしてケリーはノーラを殺してしまったのです。

さらにザックはケリーと一緒にどこかに行ってしまいます。

ザックを失ったエフ。

今後どうなってしまうのでしょうか?

まとめ

「ストレイン沈黙のエクリプス」シーズン2ではシーズン1よりもより人間の心情を深く描いていました。

それぞれが自分の欲望のために、自分勝手に行動し始めます。

それはセトラキアンも同じでした。

統制が取れない人間達。

一方ストリゴイの方はマスターを中心に連携が取れています。

ついに「ルーメン」を手に入れたセトラキアン。

息子を奪われたエフ。

彼らはシーズン3ではどうなってしまうのか、続きが気になります。

>huluの2週間トライアルで「ストレイン 沈黙のエクリプス」シーズン2を視聴する

ストレイン沈黙のエクリプス シーズン1のあらすじとネタバレ感想!
海外ドラマ「ストレイン沈黙のエクリプス」シーズン3|あらすじとネタバレ感想!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です