『PSYCHO-PASS』コラボカフェの限定グッズは?メニューや開催期間も調査!

劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System』の公開を記念して『『PSYCHO-PASS サイコパス』×animate cafe』の開催が決定しました。

アニメのコラボカフェといえば作品の世界を忠実に再現した店舗空間やキャラクターをイメージしたメニュー、限定グッズの販売などファンには堪らないイベントですよね。

今回は『PSYCHO-PASS』TVシリーズを振り返るコラボカフェの概要をお伝えしていきたいと思います。

『PSYCHO-PASS』は近未来でSFチックな世界観ではあるけど、社会を守る〝警察官〟(公安)がメインの作品でもあるから女性にも多くの支持を獲得しているそうだよ。

ひっきー

凛子

特に狡噛さんや宜野座さんは『PSYCHO-PASS』の中でもイケメン枠だから女性のファンが結構目立つよ!!ちなみに私も狡噛さんが好き。

『『PSYCHO-PASS サイコパス』×animate cafe』開催期間について

アニメイト新宿店・仙台店で行われる限定コラボカフェイベント『『PSYCHO-PASS サイコパス』×animate cafe 』について紹介していきます。

 

イベント開催期間は2018年12月6日(木)~2019年1月15日(火)までの約1ヵ月間であり、開催店舗はアニメイトカフェショップ新宿店・仙台店の2店舗のみです。

 

キャラクターデザインをモチーフにしたコラボメニューや描き起こしイラストを使用した限定グッズの販売などを行っています。

 

コラボカフェの営業時間については新宿店が午前11時~午後21時・仙台店が午前10時~20時までとなっており、店舗によって営業時間が多少前後するのでよく確認してから行きましょう♪

アニメ作品とのコラボカフェは席数が少ないのと、平日でもかなり混雑しているのでネット予約をしてから行くのが最善です。

コラボカフェのメニューや限定グッズ紹介

 

コラボカフェの醍醐味といえば、ここでしか買えない限定グッズですよね!!

 

今回開催される『『PSYCHO-PASS サイコパス』×animate cafe』では、

トレーディング缶バッジ

トレーディングアクリルスタンドキーホルダー

フラットポーチ

缶入りキャンディ

クリアスイーツBOX(PSYCHO-PASSver.)

クリアスイーツBOX(PSYCHO-PASS2ver.)

の全6種類の限定グッズが販売されています。

 

ちなみに、12月21日(金)~12月27日(木)にはバースデーブロマイドキャンペーンと称して12月26日に誕生日を迎える雛河翔のバースデーブロマイドのプレゼント、コラボカフェ開催期間中に税込み2000円を超える飲食・商品購入をした方には特製フォトカードがランダムで貰えるなど様々なキャンペーンをやっておりファンには大変魅力的なイベントです。

コラボカフェメニューに関しては、見栄えのよい可愛らしいメニューがたくさん出ており前半と後半でメニューが変更されるので何回でも行きたくなります♪

特にドリンクメニューが充実していて、メニュー注文の特典としてランダムコースターがもらえます。

コラボカフェ店舗内の様子をチラ見せ!!

現在すでに開催されていますが、「遠くて行けない・・・」「時間が取れない!」など様々な理由でカフェに足を運べない方に特別にコラボカフェの中の様子を軽く紹介していきます♪

 

↑キャラクターの等身大パネルが充実しており、本作のイケメン担当の狡噛さんと宜野座さん以外にも常守朱監視官もいます。

↑壁一面にキャラクタータペストリーが張ってあり作品の世界観にがっつり浸かれます♪

↑グッズの展示がされていました。狡噛さん可愛いな~(笑)

 

まだほんの一部分しか紹介できていないので時間があれば行ってみて感想をまた追記したいと思います。

アクセスについて

アニメイトカフェショップ新宿店

交通機関でお越しの場合:東京都新宿区新宿3丁目「新宿駅」南口降車後すぐ

アニメイトカフェショップ仙台店

地図

https://binged.it/2Pro78s

交通機関の場合:仙台市「仙台駅」JR各線徒歩3分

まとめ

今回は大人気シリーズ『PSYCHO-PASS』コラボカフェの詳細について紹介していきました。

私はあまりグッズは持っていないので、これを機に色々なグッズとカフェ限定グッズを手に入れたいと思っているのでみなさんにもぜひ店舗に足を運んでみてください♪

正義を貫くキャラクターたちに毎日魅入られています(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です