ドラマ「忘却のサチコ」9話(第9歩)あらすじネタバレと感想【12月7日放送】

こちらの記事では、ドラマ「忘却のサチコ」第9話(9歩)のあらすじネタバレと感想を紹介します。

今週は、サチコさんコスプレする?

ひっきー

凛子

確か予告ではコスプレしてたから♪

ドラマ「忘却のサチコ」9話(9歩)あらすじとネタバレ感想

https://twitter.com/boukyakusachiko/status/1070849284126306305

ジーニアス黒田先生(池田鉄洋)が、サチコ(高畑充希)から新人編集部員の小林(葉山奨之)に引き継がれ、ジーニアス黒田先生が兼ねてよりファンだったアイドル桃乃もぎ(岩田華怜)との対談話が持ち上がります。

ジーニアス黒田先生は、もちろん大喜びだったはずなのに引きこもりゆえ自信がないと言い小林に替え玉を頼みます。

替え玉ってぇ~(笑)

ひっきー

凛子

対談だから写真も載るしあきらかに替え玉がバレるよね。

 

困り果てた小林は、元担当のサチコを連れてジーニアス黒田先生を訪れます。

きっぱりと、「替え玉はなりません、桃乃さんに失礼です」と言い切るサチコにジーニアス黒田先生は、心を入れ替え宣言します。

決めた!ダイエットがんばると。

サチコが作る完璧なダイエット指導

1に食事、2に規則正しい生活、3に運動と完璧な生活指導プログラムを作成してきます。

しかし、運動が嫌だとごねるジーニアス黒田先生にサチコが考えた運動プログラム桃乃もぎの新曲「理想の彼氏はあなただぴょん」の振り付けを完コピしてジーニアス黒田先に伝授します。

サチコさん、完璧すぎるよ。

ひっきー

凛子

高畑充希さんの踊りが可愛いのに、顔がまじすぎて笑える

妄想サチコ、俊吾さんと・・・

桃乃もぎ(岩田華怜)の曲には、実のお兄ちゃんがちょっと好きという内容の曲がありそれに自分を重ねてしまいます。

きっと俊吾さんが逃げたのは俊吾さんだけがサチコと血がつながった兄妹だと結婚式の日に知って・・だから逃げたのだ!と想像してしまいます。

そして対談の日

順調にダイエットをかさねてきたジーニアス黒田先生でしたが、桃乃もぎの牛丼のCMをみて食べ過ぎてしまい元に戻っていたのでした。

やっぱり対談は無理~とごねるジーニアス黒田先生にサチコは秘策を思いつきます。

それは、顔出しNGのジーニアス黒田先生に覆面をする事でした。

もぎちゃん、固まってたね。

ひっきー

凛子

そりゃーそうだよ。対談で相手が鹿になってたら驚くよね

対談で疲れ果てたサチコは帰り道に見つけた「ジンギスカン料理」に立ち寄ります。

隣にいたアベックが「ジンギスカンに1人で来てるなんてありえない」とラブラブっぷりをアピールしていました。

サチコはまたしても俊吾の事を思い出してしまいます。

私がもし、1人でジンギスカンに入れないような女で1人でなにも出来ない女だったら俊吾さんも私から離れなかった?と。

いつもと違うテイストのサチコさん可愛いね。

ひっきー

凛子

うん、目をぱちくりさせるなんてみとれちゃう。

至福の忘却タイムwithジンギスカン

そんなアベック攻撃にも耐えているとジンギスカンが運ばれてきます。

豚とも牛とも鶏とも違うこの野性味・・

ご飯が欲しくなるじゃないのとサチコの忘却タイムが進みます。

ご飯とお肉の無限スパイラルに「サチコどうにかなっちゃう、もうどうにもとまらない」

あの歌が頭を流れて行く・・と

ジンギスカン美味しそうだ

ひっきー

凛子

ジンジンジンギスカーンじゃなくて、メリーさんの羊のほうね歌(笑)

ジンギスカンを堪能して会社に帰ると、元気になった小林がいました。

お詫びに落ち着いたら食事に行きましょうとサチコを誘うも「もう食事は済ませました」と断られてしまいます。

しかし、「デザートならまだ入ります」とサチコから言われて喜ぶ故小林でした。

あれ?あれあれ~?そういう事か。

ひっきー

凛子

そういう事だよね♡

ドラマ「忘却のサチコ」9話まとめと10話の展開予想

今回はポップで可愛いサチコ(高畑充希)、アイドルの振りを完コピするサチコ。

妄想しちゃったサチコ。サチコを満喫できる回でした。

高畑充希さんの演技力はすごいと改めて思いました。

振りの完コピは、ダンスも上手だし何しろあの顔つきが最高でした!

次週は、恋愛小説に挑むサチコさん。

あのお色気編集者も登場します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です