ドラマ「忘却のサチコ」3話のあらすじネタバレ感想【10月26日放送】

こちらの記事では10月26日に放送された「忘却のサチコ」3話のネタバレとあらすじ感想について紹介します。

今週は葉山奨之さんが登場するんだよね。

ひっきー

凛子

モンスター新人っていうカテゴリーでね。
どんな暴れっぷりを見せてくれるんだろうね♪

ひっきー

ドラマ「忘却のサチコ」3話 あらすじとネタバレ

https://twitter.com/boukyakusachiko/status/1054727114166075396

この人が・・妖怪?

サチコが心の中でつぶやきます。

さかのぼる事、数時間前。

中学館変種部に入ってきた新人に皆が頭を悩ましていました。

電話も取らない、調べ物もしない屁理屈をこねて仕事を言うと「なんでですか、新人だからですか」と問い詰めて仕事から逃れようとしているのです。

編集長(吹越満)に相談を持ち掛けて、サチコ(高畑充希)がモンスター新人の教育係に任命されるのでした。

うざっ!新人モンスターうざっ

ひっきー

固まる、サチコ

忙しい時に電話に出なかったことを責められたと言う新人小林(葉山奨之)に、サチコは正論で対抗します。

「忙しいのは皆一緒です。忙しいのを理由にするのは自らを無能だと言っているようなものです」とバシっと言い切ります。

妖怪新人、屁理屈攻撃、妖怪悪気なしと言いたい放題の編集部員をよそ眼に小林が屁理屈を言う度にしっかりと返答をして新人を納得させていました。

妖怪悪気なしってさ、本当にムカツクよね~。

ひっきー

凛子

悪気なしって最悪だよ。悪気ないってのが一番傷つくよね

編集員は、先生にアドバイスをしたりするから恋愛上手じゃないとダメですかねという問いかけに「その必要はないと思います」と答えると、良かった~彼女と別れたばかりでと言うだけでなく何とサチコに攻撃を仕掛けてきます。

「サチコさんも恋愛下手そうですもんね~」と。

固まる、サチコ。

たまらず忘却ランチをしに外に出ます。

知らず知らずの内に小林からダメージを受けていたサチコは、移動販売のカレーを食べダメージの回復をしようとします。

サチコの食レポハンパねぇ~

ひっきー

凛子

もう、このカレーどこで売ってるのよー。今すぐ食べたい!!

大物小説家への執筆依頼

創刊25周年の目玉として大御所作家・有村先生(大和田伸也)に執筆依頼をお願いした時、一緒にいた小林が悪気のない一言難しくて良くわからないと言い出します。

失礼ですよ、とたしなめるサチコをよそに小林は「若者に受けないのではないか」など言い先生のやる気をそいでしまうのでした。

サチコ、ジョンレノンに。

今は執筆をする情熱が薄くなってしまったんだよと話す有村先生は、書くための気持ちを奮い立たせるミューズ(女神)のような存在が欲しいのだと話し出します。例えばジョンレノンのオノヨーコのように。

お待ちください!そう言って飛び出したサチコ。

先生のミューズになりますと変装してきたのは

あれかなぁ~。ミューズだったらオノヨーコになった方が良かったのかな

ひっきー

世界と繋がろう、SNS作戦

小林と有村先生は、若者の意見を取り入れようとSNSを始めます。

これで、全世界と繋がりましたと話すと先生が感動をします。

でも、以前これで別れた彼女からSNSで繋がってしまい追いかけられて困ったという話をし始めるのです。

別れを引きずる女は面倒だよなと話が合う先生と小林でした。

それを聞いていたサチコが思い出したのは「俊吾さん・・」別れを引きずる自分、俊吾さんこの言葉が頭から離れません。

でもさ、俊吾の事を引きずるのは仕方にないと思うけど

ひっきー

凛子

そうだよね。だって結婚式の途中に失踪ってありえないもん

麻辣刀削麺、パクチー多めで

ネットで「俊吾」と検索しそうになり、めんどくさい女になりたくないと思ったサチコは「辛い、刀削麺」の辛い(つらい)と辛い(からい)は同じ字を書くのだとなぜか感慨深く、俊吾さんを忘れる為にお店に入ります。

注文した麻辣刀削麺パクチー多めを無心で食べているとその魅力に魅了され「か・い・か・ん」を手に入れたのでした。

ドラマ「忘却のサチコ」3話のまとめと4話の展開予想

モンスター新人の屁理屈にもサチコの正論が勝ちましたね。

忘却のサチコは、食のシーンも最高に美味しそうでみていてスカッとするのですがそれ以外もちょいちょい笑えるのがすごくいいです。

例えば、3話で道にコーヒーの缶が捨ててあって律儀なサチコが拾うと中身が少し残っていて手が汚れてしまうとか(笑)

小ネタを拾いつつ、王道ストーリーを追っかけるからあっという間と感じるのかもしれないですね。

4話では、ついに俊吾さんが登場?しかも結婚してるらしい。

サチコをみても反応がない俊吾さん、どうやら記憶の喪失のようでサチコはどうするのでしょうか。

ついに、俊吾が登場だね

ひっきー

凛子

でも、記憶喪失って。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です