『ワールドトリガー』コラボカフェの限定グッズは?メニューや開催期間も調査!

「ワートリ」の略称で有名な週刊少年ジャンプ連載の人気SFファンタジー作品『ワールドトリガー』からコラボカフェの開催が決定したとの情報が入ったので今回は、ワールドトリガーのコラボカフェの開催期間などの詳細を紹介していきたいと思います!!

本作の特徴はなんと言っても細部まで創り込まれた世界観と、キャラクターたちが連携プレーで見せる戦闘シーンがとても魅力的だよ。

ひっきー

凛子

異世界×バトルアクションならまず間違いないね!!

『ワールドトリガーカフェpowered by ANIMAX』の開催期間や概要

原宿にて行われる『ワールドトリガー』×SPINNS CAFE原宿とのコラボカフェ『ワールドトリガーカフェpowered by ANIMAX』の概要について紹介していきます。

 

コラボカフェの開催期間は2018年12月14日(金)~2019年1月27日(日)(12月31日・2019年1月1日は店休)までの約一ヶ月間であり、開催場所は原宿の2.5SPINNS CAFE×スイーツパラダイス店です。

 

営業時間は午前11時~午後20時までとなっており入店方法は予約優先のフリー入場制なので誰でも気軽に入店できるようになっています。

コラボカフェメニューや限定グッズは?

フードメニューについて

キャラクターをイメージしたフードメニューが6種類、ドリンクメニューが10種類ととても豊富に揃っています。

コラボカフェのフードと言えばサイドメニュー的な要素が強く、量が少なめに作られているのが一般的ですが、今回のコラボカフェの場合はメインとなるメニューがカレーやハンバーガーなど量多めに作られているので満足感もしっかり得られそうです♪

フードメニュー

●遊真のハンバーガーセット

●風間も大好きカツカレー

●千佳の白いご飯大好きハンバーグ

●修のめがねオムライス

●迅のぼんち揚パフェ

●玉狛支部のどら焼きセット(期間限定)

 

ドリンクメニューに関しても様々な種類が揃っており、前半と後半でメニューが入れ替わるので何回でも楽しめます♪

ドリンクメニュー

●ブラックトリガードリンク

●名言ホットドリンク

↓前半ドリンク(2018年12月14日~2019年1月4日)

●レイジのオールラウンダー野菜ジュース

●小南の女子力向上タピオカドリンク

●鳥丸京介の冷静沈着ミントソーダ

●ヒュースのラビリンスドリンク

↓後半ドリンク(2019年1月5日~2019年1月27日)

●嵐山隊A級5位のコーラフロート

●三輪隊A級7位ぶどうジュース

●太刀川隊A級1位のアイスティー

●風間隊A級3位の青いラテ

 

フード&デザートメニューを1品注文ごとにオリジナルステッカーが1枚貰え、ドリンクメニューも1品注文ごとにオリジナルコースターがランダムで1枚貰えるファンには嬉しいキャンペーンも行っています。

限定グッズについて

オリジナルグッズ

●Tシャツ(空閑遊真、三雲修、迅悠一の名言がフロントデザイン)

●ジップパーカー

●トレーディング缶バッジ(全5種類)

上記以外に2019年1月上旬にはカフェオリジナルグッズ第2弾が登場予定となっていますが、詳細はまだ不明です。

混雑状況や待ち時間は?

今回のコラボカフェは予約優先制をとっているのでファンは混雑を避ける為に電話予約をしてから行く人が多いですが、現在電話がかなり繋がりにくくなっているそうなのでこの情報だけ見ても初日はかなり混雑が予想されそうです。

 

公式HPやSNSをチェックしながら店舗に向かうといいと思います。

 

時間指定70分入れ替え制、予約時間が10分を過ぎるとキャンセル扱いとなってしまうので時間に余裕を持っていきましょう♪

アクセス

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-15-2 神宮前115ビル 3階

「明治神宮駅」降車後すぐ

まとめ

今回は人気アニメ『ワールドトリガー』のコラボカフェの詳細について紹介していきました。

コラボカフェの内容が他と比べて充実度が高いのでファンならぜひ押さえておきたいところですね♪

原作は未読ですがコラボカフェのフードメニューがとてもおいしそうなので時間を見つけて足を運んでみたいと思います。

みなさんもぜひ行ってみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です