映画ハンソロ|若いハンソロ役はオールデンエアエンライク!経歴もチェック!

スター・ウォーズ・シリーズの最新作!

若かりし頃のハン・ソロに焦点を当てた映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」が2018年6月29日に公開されます。

凛子

シリーズの中でも、ファンから絶大な人気を得ているハン・ソロ。そんな彼が主人公のスピンオフ作品だね。
今回は、その若き日のハン・ソロにまつわる情報をご紹介させて頂きます

ひっきー

若き日のハン・ソロ役は誰?

今回の映画で若かりし頃のハン・ソロ役に大抜擢されたのはオールデン・エアエンライク

1989年11月22日生まれのアメリカ人です。

黒澤明や小津安二郎といった日本映画にも精通している映画好きの彼。

そんな彼が演技の道へ進むことになったきっかけには、ある有名監督が関わっています。

それはなんと、スティーブン・スピルバーグ監督

14歳の頃に友人と制作したビデオが、スピルバーグ監督の目に留まったそうです。

巨匠スピルバーグ監督に、しかも10代で才能を見出されるなんてすごい

ひっきー

凛子

スピルバーグ監督に認められた彼の演技を早く観たいね!

オールデンの演技を認めたのは、スピルバーグ監督だけではありません。

フランシス・フォード・コッポラ監督の映画「テトロ 過去を殺した男」で映画初出演を果たし、コーエン兄弟監督の「ヘイル、シーザー!」でも注目を浴びました。

名だたる映画監督に認められてるね

ひっきー

そして今回のスター・ウォーズ・シリーズの出演をきっかけに、知名度も注目度も一気に上がるでしょう。

凛子

スター・ウォーズ映画は、彼にとって出世作になりそうだね

オールデンは2500人以上の候補者の中からオーディションでハン・ソロ役を勝ち取りました

オーディションを受けた人の中には、「セッション」のマイルズ・テラーや「キングスマン」のタロン・エガートンといった人気俳優の姿もあった模様。

そんな強豪ライバルたちより知名度が低いにもかかわらず、役を射止めたオールデン・エアエンライクの演技は必見です!

公開が待ち遠しいよ

ひっきー

ハン・ソロの経歴

ならず者の密輸業者のイメージが強いハン・ソロ。

そんな彼の人生を一言で表すと、波乱万丈です。

孤児として育ち、海賊に拾われた後は、窃盗や詐欺などのあらゆる悪事を仕込まれて成長します。

凛子

幼い頃から苦労して育ったんだね

悪の道へ一直線と思いきや、紆余曲折を経て帝国アカデミーに入学。持ち前の操縦技術によって優秀な成績で卒業します。

若い頃から操縦のセンスを磨いていたんだね

ひっきー

帝国軍の高級将校となる出世街道を歩んでいた時に、チューバッカとの出会いで、彼の人生が大きく一変するのです。その出会いを描いているのが、本作です!

本作は、「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」より10年前の話で、18歳から24歳までのハン・ソロを描いています。

凛子

ルーク・スカイウォーカーやレイアに出会う前の物語ってことね

今作のハン・ソロの見所は?

これまでベールに包まれていた若き日のハン・ソロを描いた本作。

注目となるのは、生涯をともにすることになる相棒チューバッカとの出会いです。

これまでのシリーズで、ハン・ソロとチューバッカは当たり前のように一緒にいたもんね

ひっきー

凛子

2人がどんな出会いを果たしたのか気になる

船長と副操縦士として初めて2人がタッグを組むシーンは、今後の関係性を彷彿させる、スター・ウォーズ・ファンには堪らない興奮ポイントです。

また悪友ランド・カルリジアンとの出会いもあります。

ランドは、「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」で初登場したキャラクターだったね

ひっきー

ランドの所有していたミレニアム・ファルコン号が、いかにしてハン・ソロの手に渡ったのかを描いたシーンにも注目です。

凛子

ミレニアム・ファルコン号のパイロットといえば、やっぱりハン・ソロだよね

そして、「ハン・ソロ」という名前を得た経緯も明らかになります。

ハン・ソロって本当の名前じゃないんだね!

ひっきー

凛子

ハン・ソロにまつわる新情報が満載だね

ルークやレイアに出会う前は、どんな人生を送っていたのでしょうか。

これまで描かれてこなかったハン・ソロの過去が、本作で明らかになります!

銀河一のパイロットを夢見るハン・ソロの冒険物語は見逃せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です