映画ハンソロ|キーラ役はエミリア・クラーク!経歴もチェック!

アウトローでありながら、正義感の強いハン・ソロを主人公に描いた映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」

今回の作品に新たなキャラクターである、キーラが登場します。

凛子

女性のキャラクターみたいだけど、ハン・ソロとはどういう関係なんだろう?
今回は、キーラ役を演じるエミリア・クラークや、劇中でのキーラの特徴などをまとめてみました

ひっきー

キーラ役のエミリア・クラークとは?

エミリア・クラークは1986年10月23日、イギリスのロンドンで生まれました。

舞台の音響エンジニアだった父親の影響で、幼い頃から演劇に興味を持っていたみたいです。

身長は157cmとあまり高くありません。

凛子

平均的な欧米人の身長に比べたら小柄だね

それでも、小柄であることを感じさせない圧倒的な存在感を放ち、世界中の人から人気を集めているのです。

アメリカの映画情報サイトで毎年発表される「世界で最も美しい顔100人」で、2012年に1位を獲得。

2014年の男性が選ぶ「最も理想的な女性99人」でも、堂々の1位に輝きました。

2015年には「世界で最もセクシーな女性」にも選ばれました。

世界1位の美女に選ばれるなんてすごいね

ひっきー

凛子

1位に選ばれるのも納得の美貌だね

彼女の魅力は顔だけに留まりません。

大人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の王女デナーリス・ターガリエン役を演じ、エミー賞に3度ノミネートされるほど演技も評価されています。

そしてこの「ゲーム・オブ・スローンズ」での出演をきっかけに、大ブレイクを果たしました。

凛子

彼女の代表作と言える作品だね

さらに人気SFアクションシリーズの「ターミネーター新起動/ジェネシス」でサラ・コナー役や、「世界一キライなあなたに」で主役を演じた彼女。

今、注目度急上昇中の若手女優です!

実は彼女、本作のPRのため近々日本を訪れる予定でしたが、他の作品のスケジュールが変更になって、来日できなくなったようです。

注目の女優さんだけあって、過密スケジュールなんだろうね

ひっきー

キーラの経歴

本作から新たに登場するキャラクター、キーラ。

詳しい情報はあまり公表されていない謎多き美女です。

分かっていることは、銀河の貧困地帯でハン・ソロと共に育った幼なじみであることです。

ハン・ソロの過去を知る人物だね

ひっきー

ハン・ソロ同様、犯罪の世界に足を踏み入れ、劣悪な環境から抜け出して自由に生きることを夢見ていました。

凛子

2人とも生きていくために必死だったんだね

そんな2人はある日離れ離れになり、数年後に再会を果たします。

会わなかった空白の数年間で、キーラはハン・ソロには言えない秘密を抱え、謎に包まれた女性へと変貌していたのです。

キーラを演じたエミリアのインタビューによると、キーラは本当に信頼する人以外には、自分をさらけ出さないキャラクターとのことです。

ミステリアスなキャラクターに徹しているね

ひっきー

凛子

キーラにとってハン・ソロは信頼の置ける人なのか気になるところだね

今作のキーラの見所は?

ハン・ソロとともに幼い頃から苦労を重ねてきたキーラ。

そんな付き合いの長い2人だけに、本作で描かれる関係性が気になります。

女好きのハン・ソロのことだから、キーラとのラブロマンスが描かれる可能性は十分あると思う

ひっきー

幼い頃から苦労をともにしてきた2人だからこそ、通じ合えるものがあるのかもしれません。

しかし、本作より時系列的に後となるスター・ウォーズ・シリーズにキーラの存在は出てきていません。

これは、幼なじみだった2人の関係に何かが起きたからだと推測できます。

凛子

一体、2人の間に何が起きたんだろう?気になる!

本作でどんな展開になっても、キーラがハン・ソロに与える影響は大きいでしょう。

謎の美女、キーラ。

本作のヒロイン役として重要な役割を果たすこと間違いなしです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です