映画フロリダプロジェクト|女優はブリアヴィネイト!経歴をチェック!

カラフルな映像や可愛い子供達が登場することでも話題となっている「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」です。

凛子

この映画実はキャストを決める時に驚くことがあったのです!
何があったの??

ひっきー

凛子

それは母親ヘイリーを演じたブリア・ヴィネイトを知ることで分かります。

母親ハリーを演じた女優ブリア・ヴィネイトとは?

母親ヘイリー役を演じたのはブリア・ヴィネイトという女優さんです。

1993年6月10日生まれでリトアニア共和国出身です。

現在はニューヨークに住んでいます。

この彼女のインスタを見る限り映画の時は緑色だった髪も現在ではピンクになっていますね。

https://rockinon.com/blog/nakamura/167262

こちらは2017年のカンヌ国際映画祭の時の出演者のみんなと撮った写真です。この時のブリアは金髪ですね!。

かなりの頻度で髪の色を変えるようで、彼女のインスタを見ると赤・ピンク・緑・青と様々な髪の色をした彼女を見ることができます。

彼女のインスタは等身大のブリアがたくさん映っていて、「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」のようなカラフルで楽しくなる写真がたくさんあります。

そしてこのインスタが彼女の運命を変えることになったのです。

ブリア・ヴィネイトがヘイリー役に抜擢された理由は?

この質問に彼女自身が答えてくれています。

ちょっと長めの動画ですが、最初にその答えを言ってくれてます。

監督のショーン・ベイカーがブリアのインスタを見て彼女にオファーをしたのです。

演技経験のなかった彼女ですが、子供たちと一緒に演技のレッスンを受け撮影に望んだとも話してくれています。

ほんの短い期間でヘイリー役を演じたブリアは凄い才能の持ち主ですよね。

貧困で苦しい生活をしているけど、娘のムーニーの前ではいつも笑顔です。

その娘を育てるために自分ができることを必死にやっている母親ヘイリーを見事に演じきっていました。

ブリアの才能をインスタから感じたショーン・ベイカーにも驚かされます。

彼は前作の「タンジェリン」では全てiPhoneで撮影したことで世界を驚かせましたが、毎回サプライズがありますね。

iPhone、インスタと現代のものを駆使しながら映画を製作しているショーン・ベイカー監督だからこそ、この「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」が作れたのかもしれません。

ブリア・ヴィネイトのその後の活躍

日本では2018年の5月12日に公開されましたが、2017年の5月にカンヌ国際映画祭で上映されたのが最初でした。

そこから1年経った現在、ブリアは目覚ましい活躍をしています。

凛子

日本で渡辺直美が出演したことで話題になったGAPのグローバルキャンペーンのCM知ってますか?

実はこのCMにブリアも出ていたのです。しかも後半では渡辺直美の前で踊っていますね。

なんだか日本人と共演していたなんて、嬉しくなっちゃいますね。

そしてさらに彼女の活躍は続きます。

たくさんの有名女優やが登場することで話題となったミュージックビデオ、ドレイクの「Nice For What」とにも出ています。

オリビア・ワイルドで始まり、ミシェル・ロドリゲスで終わるという、凄いミュージックビデオになっていますが、この中にブリアも登場していました。

2:30あたりで出てきたカートに乗っていたのがブリアです。この時はピンクの髪の色でした。

ヘルメットをかぶっていますが、髪の色と目の印象で彼女と分かりますよね。

そして2:50あたりではヘルメットを脱ぎ、楽しそうな彼女の顔がはっきりと映っています。

さらに今後、映画の撮影が2本予定されているようです。

「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」がきっかけとなって、着実にステップアップしています。

まだまだ若いブリアですから、きっとこの先たくさんの映画やドラマで彼女を見ることができると思います。

そして彼女がインタビューの中で語っていたように、またショーン・ベイカー監督の映画に出演することもあるかもしれません。

凛子

その時はきっと今よりも何倍も大きくなったブリア・ヴィネイトに会えそうですね。

そんな日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です