幸色のワンルームいじめっ子の迫田役は佐々木舞香!演技評価もチェック

こちらの記事では、7月8日(日)夜11:35スタートの「幸色のワンルーム」に出演する「佐々木舞香」さんについて紹介します。

ドラマ「幸色のワンルーム」にいじめっ子役で、指原莉乃さんプロデュースのアイドルユニット=LOVE(イコールラブ)のメンバーが出演するらしいよ~

ひっきー

凛子

1人は、ツインテールでメンバー最年少の斉藤なぎさちゃんこと、なーたんね。もう一人のいじめっ子役はどんな子なのかしら??

ドラマ「幸色のワンルーム」で、ヒロインである幸(山田杏奈)は、家庭での虐待、同級生からはイジメに遭い、生きる希望をなくして命を絶とうとした際に、一人の青年(上杉柊平)に声をかけられ、救われます。

今回はそんなドラマ「幸色のワンルーム」に出演しているいじめっ子のひとり、=LOVEのメンバー、佐々木舞香さんについて見ていきましょう。

迫田美由役 佐々木舞香とは?

佐々木舞香

2000年1月21日生まれ

18歳(2018年現在)

愛知県出身

HKT48の指原莉乃ことさっしーがプロデュースを手掛け、メジャーデビューを果たしたアイドルグループ『=LOVE(イコールラブ)』のメンバー。

上京前は地元愛知県豊橋市で、「穂の国娘。」という東三河地方(愛知県東部)をPRする萌えキャラクターの声優・アイドルをしていたんだってー。

ひっきー

凛子

舞香ちゃんは豊橋市のキャラクター・豊橋穂乃火の担当だったみたいよ~

「代々木アニメーション学院 Presents 指原莉乃プロデュース声優アイドルオーディション」で正式にイコラブのメンバーに決まってからは、「穂の国娘。」を卒業。

好きな食べ物は白米ということで、そこからきていると思われます。

趣味はアニメのグッズ集めということでアニメ大好き少女みたいです。

ハロウィンでは本気のコスプレに挑戦し、反響をよびました。

プロデューサーの指原莉乃さんもこの孫悟空コスプレについて、「イコラブ佐々木舞香さんは美人なのにハロウィンコスプレのセンス独特で好きです」とツイッターでつぶやいていたそうです。

凛子

黒髪、色白の正統派美少女がここまでやっちゃうなんて、好感度高いわ~

=LOVEへの意気込みに「私は声優さんが好きなので演技の仕事ができるように頑張りたいです。」 と語っています。

実は佐々木さんは中学時代に不登校になってしまい、「視線恐怖症」になってしまった経験があるとか…。

その時のことを、

高校に入るまでで、自分がやりたいことがぼんやりしていたんですよ。

でも高校生になってだんだん「声優さんになりたい!」っていう気持ちが盛り上がってきて「受かるわけないけど、オーディションとか受けてみよう!

 大丈夫。今の私は“NEW・私”だから!」って(笑)。

そうしたら養成所みたいな所に入れて。』

とコメントしています。

抜群のトーク力の持ち主で、明るくて面白くて、時にはメンバーからしゃべりすぎてうるさいとまで言われている今の佐々木さんから想像もできませんが、苦労を乗り越えて、今アイドルとして応援してくれるみんなに元気を与えているのですね。

迫田美由の役柄まとめ

幸の同級生で、宮島奈緒役のなーたんこと斉藤なぎさちゃんと一緒に幸をイジメる役です。

机に死ねって書いて笑ったり、宮島と一緒に「あいつがいたって邪魔なだけ」なんて言ったりします。

美少女なだけに迫力があって怖いです。

佐々木舞香の演技評価まとめ

ファンからの演技評価は非常に高いですね。

このドラマでも、これが本当に佐々木舞香?っていうくらいアイドルの時とは全然違う顔を見せてくれました。

演技の仕事頑張りたいというコメントどうり、着実に女優としての階段を昇って行ってくれる気がします。

これから沢山の作品で活躍する彼女に期待したいですね。

まとめ

連続ドラマ「幸色のワンルーム」に出演する佐々木舞香さんについて紹介しました。

ひっきー

凛子

今年のハロウィンでも、また人とは違った独特のアニメコスプレで楽しませてくれるのかしら。しゃべれば面白い美人。演技も上手で、これから大注目したいわね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です