【衣装】高嶺の花|石原さとみ(月島もも)のワンピース,ブルゾン,ハット,浴衣,スカートまとめ!

日テレ夏ドラマ「高嶺の花」で、石原さとみさんの演じる華道家・月島ももの衣装が話題になっています。

お嬢様の役なので、基本のスタイルは品のあるワンピースやスカート

オフモードで商店街へ行く時などは、少し派手目なワンピースも多いですね。

凛子

とにかく目を引くオシャレな衣装が多いので、ご紹介したいと思います。

1話の衣装

冒頭のワンピース

1話の冒頭で来ていた綺麗な淡いブルーのワンピースを覚えていますか?

あの泥だらけになってしまった、超清楚なワンピースです。

ココティエというセレクトショップが展開している、オリジナルブランド「ココティエ」のオーダーメイドワンピースだそうです。

オーダーメイドをこんなにしてしまうなんて…

ドラマや映画の衣装協力を率先して行っているブランドのようですね。

>ココティエのHPを覗いてみる

商店街に洋服を返しに行った時のブルゾンとハット

この衣装のセットは全部可愛かったですね。

ワンピースは残念ながらブランドが判明していませんが、上に来ているシースルーのブルゾンと、ハットはわかりましたのでご紹介します。

UN3D.(アンスリード)というブランドの、GATHER ORGANDIE BZ(ギャザーオーガンジーブルゾン)の色はネイビーです。

>UN3D. GATHER ORGANDIE BZ

オシャレでカッコいいですね。

こちら、公式ショップでは残念ながらネイビーはSOLD OUTになっていますが、楽天などではまだ販売しているショップもあるようです。

>楽天で探してみる

ハットは、Athena New York(アシーナ ニューヨーク)というブランドのLulu Ribbon(ルル リボン)の色はTan Navyです。

>Athena New York Lulu Ribbon

1996年に日本人デザイナーがニューヨークで立ち上げ、2004年からは日本を拠点にしている、おしゃれでエレガントな帽子ブランドです。

商店街のメンズにギャバ嬢だと間違われた衣装

ちょっと派手目なオシャレワンピースに、白を基調としたハットとアウターとイヤリングで、完成されたオシャレ衣装ですね。

まず人目を惹くワンピースは、ottod’Ame(オットダム)というブランドの、ヴィスコース プリント 膝下丈ワンピースです。

>ottod’Ame ヴィスコース プリント 膝下丈ワンピース

めちゃくちゃリゾートスタイルですね。

これを着て海にでも行きたくなります。

次に、センス抜群な着こなしになっている少しハード目だけど涼しげなアウターは、ARMANI EXCHANGE(アルマーニ エクスチェンジ)ノースリーブジャケット

>ARMANI EXCHANGE ノースリーブジャケット

残念ながら完売…しかもセールでお買い得になっていたなんて!

最後は、またまたオシャレなハット。

こちらも、Athena New York(アシーナ ニューヨーク)、種類はCamila Lace(カミーラ レース)で色はTan Whiteです。

>Athena New York Camila Lace

白の大きな帯にレースの花柄アクセントで、エレガントだけど人目を惹くデザイン。

Athena New Yorkのファンになりそうです。

2話の衣装

キャバ嬢のドレス

こちら、ぷーさん達にキャバ嬢だと間違われてホントに1日キャバ嬢をしてしまった時に着用したドレス。

>全身薔薇のマーメイドロングドレス

金額も「高嶺の花」とは程遠いリーズナブルな衣装になってる所も面白いですね。

元婚約者と会った時に着用していたワンピース

2話でもリゾートワンピを惜しげもなく披露してくれてます。

こちらも1話のシースルーブルゾンと同じUN3D.(アンスリード)で、PAVO PATTERN WRAP OP(パボ パターン ラップ ワンピース)の色はGREEN(グリーン)です。

>UN3D. PAVO PATTERN WRAP OP

クジャクをデザインした柄ってなかなか珍しくてオシャレですね。

それからハットは、これもAthena New York(アシーナ ニューヨーク)、種類はCamila(カミーラ)で色はTan Orangeです。

もはやハットはAthena New Yorkがお気に入り、って言う設定なんでしょうね。

>Athena New York Camila

ここまで何度もAthena New Yorkのハットを見てると、欲しくなってきますね~

2話のラストで来ていた浴衣

凛とした着物姿とはまた違った、可愛らしい”和”の浴衣姿を披露してくれました。

淡いブルーのシンプルなダイヤ柄を選ぶあたりに”品の良さ”を感じます。

>楽天ショップで見てみる

残念ながら現在は完売中。

さとみちゃんがお披露目したその夜に購入しないと、手の届くお値段の衣装は再販待ちになってしまいますね。

3話の衣装

冒頭のワンピース

今までの衣装と比べると、お値段もかなりリーズナブルなカジュアルワンピース。

こちらはSLY(スライ)BLANCHES BOWTIE PLEATS DRESS(ブランシェ ボウタイ プリーツ ドレス)で、色はYEL(黄色)です。

>SLY BLANCHES BOWTIE PLEATS DRESS

ドラマ内では、ボウタイをあえて結ばず着崩しているのですが、より”夏っぽさ”が増していいですね。

ハットはお馴染みのAthena New York(アシーナ ニューヨーク)、種類はGlitter Camila(グリッターカミーラ)で色はTan Silverです。

>Athena New York Glitter Camila

もはや説明の必要はないですね。笑

家元に会いに行った時のワンピース

商店街シーンとは打って変わって、品を持ち合わせながらシースルーで大人の色気もある素敵なワンピースですね。

こちらはCELFORD(セルフォード)というブランドのレースワンピースで、色はBLU(ブルー)です。

>CELFORD レースワンピース

CELFORDは今年誕生したばかりのブランドで、コンセプトは手の届く金額の気品と華のあるドレス。

ぷーさんとデート時のワンピース

植物園に似合うボタニカル柄の素敵なワンピースを披露してくれました。

こちらはMOUSSY(マウジー)というブランドのWAIST LOOPガウンで、色はWHT(ホワイト)です。

>MOUSSY WAIST LOOPガウン

これ爽やかでラフでとってもカワイイですね~。

お値段もお手頃でしたので、やはりこちらもすでに売り切れです。

さとみちゃん効果でリクエストが殺到してるでしょうから、きっと再販すると予測してます!

そして胸元からチラッと見える鮮やかなブルーのインナーは、Mystrada(マイストラーダ)というブランドのサマーワンピースで、色はロイヤルブルーです。

>Mystrada サマーワンピース

こんな素敵なワンピをインナーにしてしまうなんて、なんて贅沢なんでしょう!

こちらは再入荷も売り切れになっていますが、きっと夏の間に再入荷を繰り返してくれると期待したいです。

まとめ

ドラマの中では、まだまだ紹介しきれないくらいの素敵な衣装を披露してくれています。

アクセサリーやバッグ、サンダルなどもご紹介したかったのですが、今回は中でも話題のワンピースとハットを中心に厳選してご紹介しました。

これからも素敵な衣装を披露してくれる月島もも aka 石原さとみさんを、見続けたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です