映画ボヘミアン・ラプソディ|フレディの恋人役はルーシー・ボーイントン!経歴もチェック!

伝説のあのロックバンド「Queen」が題材となった映画 ボヘミアン・ラプソディ

フレディ・マーキュリーの恋人メアリー・オースティン役としてルーシー・ボーイントンが登場します!

凛子

イギリスの伝説的なロックバンドの映画には、やっぱりイギリスの女優さんだよね。
グレイテストショーマン のスタジオが制作したみたいだよ、公開が楽しみだね♪

ひっきー

メアリー役のルーシー・ボーイントンってどんな女優さん?

ルーシー・ボーイントンは1994年1月17日生まれの現在24歳。

アメリカ合衆国ニューヨーク生まれましたが育ちはイギリスのロンドンみたいですね。

生まれはアメリカだけど国籍はイギリスみたい。

お父さんのグレアム・ボイントンは俳優さんでは無くてイギリスの新聞社の編集長。

お母さんのエイドリアン・ピールーは紀行作家という家庭で育ち、お姉さんが一人いるみたいですね。

いわゆる女優俳優一家という訳では無いですが、若手ながら着々とキャリアを積み上げている注目の女優さんです!

2006年公開の「ミス・ポター」にて、主人公の少女時代役でデビューしています。

彼女はこの時の撮影初日について「人生で一番素敵な日」と答えています。

凛子

この作品で第28回ヤング・アーティスト・アワード映画部門 最優秀助演女優賞を受賞したのよね

他にも、ゴールデン・グローブ賞の作品賞にもノミネートされた映画「シング・ストリート 未来へのうた」では主人公コナーが一目ぼれする女性モデル・ラフィーナ役を演じました。

オリエント急行殺人事件でのエレナ・アンドレ二ア伯爵夫人はミステリアスでとても美しかったね!

ひっきー

エレナ・アンドレ二ア伯爵夫人は、この映画において最も重要な人物です。

BBCのシリーズ作品でも重要なキーマンを任されています。

若々しい中にも妖艶な彼女の魅力は「ボヘミアン・ラプソディ」でどのように発揮されるのでしょうか?

ジョニーデップと噂になったことも!?

どの沼の離婚で一時期日本でも話題になっていたジョニーデップですが、元妻のアンバーバードと別れたあとに、新恋人としてルーシー・ボイントンが噂になってたみたいですね!

凛子

ジョニーデップの娘のリリーローズちゃんとルーシーボイントンってほぼ同い年の23、24歳くらいだよね?
ジョニーデップが55歳くらいだから、どんだけイケてるおじさんなんだ!?

ひっきー

オリエント急行殺人事件の撮影のときに恋仲になったと噂されている二人、撮影中でもラブラブだったみたいですね。

ジョニーデップって私生活では豪遊しすぎて破産しかけているとかマイナスなニュースが最近は多かったけど、これは良いニュースなのか?

おそらく付き合っているだろうと言われているお二人ですが、今後の動向も気になるところですね♪

メアリー・オースティンはどんな人?

フレディ・マーキュリーが1970年~1977年までお付き合いしていたとされる元恋人です。

クイーンのギターを担当するブライアン・メイからの紹介がきっかけで交際をスタートします。

同棲までしていた二人でしたが、フレディがレコード会社の重役と浮気をしたため破局

ですが、その後も友人としての絆は続いていました。

凛子

浮気が原因で別れたのに、友人に戻れるなんて信じられない…!

彼女についてフレディ・マーキュリーはこう答えています。

「私の恋人たちは、なぜメアリーにとって代わることが出来ないのか尋ねましたが、それは愚問です。

私にとっては彼女は妻であり、それは結婚でした。」

信頼できるパートナーって感じだね。

ひっきー

生前メアリーをとても大切な存在としていたフレディは「唯一の真の友人」とも称しています。

インタビューで相談相手について聞かれるとメアリーの名前を出すほどの信頼っぷり。

更になんと…死後の遺産の大部分を当時の恋人だったジムではなく、メアリーとその家族に相続しています!

凛子

バンドメンバーと同じくらいか、それ以上の信頼関係にあったのね…。

まとめ

この映画においてメアリー役を演じるルーシー・ボーイントンは間違いなく重要なキーマンと言えるでしょう!

凛子

重要な役どころをいろんな作品で任せられる彼女がどんどん気になってきた…!
今までのミステリアスなキャラクターを今作で払拭しているかも見どころだね!!

ひっきー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です