デッドプール2|男の子ラッセル役はジュリアンデニソン!能力や経歴まとめ!

低予算で大ヒットを遂げたMRAVELのスピンオフ映画「デッドプール」

新作「デッドプール2」では予算も格段に上がり、登場するキャラクターが増え、それぞれの能力や役どころが話題を呼んでいますね♪

凛子

今回はそんなデッドプール2で物語上重要な役割を果たす少年ラッセルに注目してみました♪

大抜擢された大注目の子役

役柄も謎の少年ラッセル、そんな彼の能力や経歴とは一体!?

ひっきー

ラッセルを演じてるのは誰?

凛子

まず演じる役者さんの紹介するね。

名前:ジュリアン・デニソン


2002年10月26日生まれのニュージーランドの俳優さんです。

まだ16歳で、あまり有名ではないように思われるかもしれませんが、演技力は大変高く、2016年に公開された「ハント・フォー・ザ・ワンダーピープル」

というニュージーランドの映画で最優秀主演男優賞に輝いていますΣ(・□・;)

「ハント・フォー・ザ・ワンダーピープル」の予告編を発見↓↓

存在感がすでに大物級に感じるのは僕だけ!?

ひっきー

 

今作には制作側から熱烈なオファーのアプローチを受けて出演することになりました。

そしてこれは余談ですが、彼は双子ですw

弟?兄?の名前はクリスチャン・デニソン。らしい!

しかし似ているかどうかと言ったら・・・見る人次第だな、というのが率直な意見です(笑)

凛子

デニソン兄弟のYoutubeアカウントを発見↓↓

動画が1つだけ投稿されてたよ♪

ラッセルの能力は?

凛子

さてデッドプール本編でラッセルという、未来から来たケーブルに狙われてしまう役柄を演じたわけなんですが気になるのがその能力

チェックしていきましょう♪

彼の能力は「手から火の玉を出す」という能力です。

ミュータント名は「ファイヤーフィスト」です。

cobejrzec.plさん(@cobejrzecpl)がシェアした投稿

今まで「炎を操る能力」というミュータントはおりましたが、自分で火を出す能力者は彼が初めてですね。

手から火の玉と聞くと、パッと頭に浮かぶのがスーパーマリ〇のファイアーボールではないでしょうか?笑

何となく可愛らしいですよね♪

しかし、彼の能力はそんな生易しいものではありません。


ミュータントが持つ能力の中でも極めて殺傷能力が高く、人間がまともに食らったら間違いなく死んでしまうでしょう。

凛子

実際作品中でも能力を使用して人を殺めるシーンが描かれてるみたい><

まだ少年の彼ですが、敵に回したらかなりやっかいで怖い能力です。

ラッセルの生い立ち

ラッセルはミュータントであることを隠しながら孤児院で育ちました。

しかし彼は孤児院でスタッフから酷い嫌がらせや、いじめを受けていました。

ずっと我慢していたラッセルですが、遂に堪忍袋の緒が切れてしまい、今までの恨みからラッセルは能力を使用し、職員を殺してしまうのです。

そこにX-MENの任務でラッセルの保護に現れたデッドプールが到着し、丁度殺害現場にいてしまったものだから勘違いされラッセルと共に逮捕されてしまいます。

Livewire Reviewsさん(@livewirecritic)がシェアした投稿

 

デッドプールの宿敵ケーブルも実はラッセルと深い関係があります。

未来の世界から来たケーブルはラッセルの殺害を試みます。

それは未来の世界で成長し、悪に染まったラッセルがケーブルの最愛の家族を殺害してしまうからです。

未来を変えようと刑務所に現れたケーブル。

しかしラッセルの生い立ちに慈悲を感じ、同情してしまったデッドプールは彼を守るためにケーブルと闘う事になります。

そんなデッドプールの姿を見て心揺れ動くラッセルでしたが、彼には一番復讐したい相手が残っていました。

それは孤児院の院長でした・・・

ん〜、本編が早くみたいなぁ〜><

ひっきー

 今作でのラッセルの見所は?

デッドプールとラッセルの出会いが無ければ、今作は成立しません。

ラッセル殺害を企むケーブルに対抗するために、デッドプールが結成したのが「Xフォース」だからです。

デッドプール自身も映画の中で、 「もちろんパクリだ」 と豪語するように「X-MEN」をパクり、結成されたこの集団(笑)

そのメンバー募集に現れたのが個性あふれる能力者たちなのです。

デッドプール達はケーブルを止めることが出来るのか?

そしてラッセルは本当に院長を殺して、悪の道へと進んでしまうのか?

凛子

揺れ動くラッセルの気持ちと多種多様に変化する人間関係がかなり見所ですね♪

ラストシーンではデッドプールが“らしく”なく、まともなことを言うので逆に笑えます。

お茶目でおしゃべりで無責任なデッドプールがラッセルと交わす心のやりとりが、何だか本当のヒーローっぽくて注目ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です