デッドプール2|ドミノ役(アフロの女優)はザジービーツ!能力や経歴まとめ!

 

>デッドプール1を無料で見る方法はこちら

 

お茶目でおしゃべりで無責任なヒーローが活躍するMARVELの人気シリーズ「デッドプール」

そんなデッドプールの新作「デッドプール2」に新キャラクターとして登場するドミノ

凛子

物語でも重要な役割を果たしそうなドミノですが、そんな彼女とはいったい何者なのでしょう?
今回はドミノ扮するザジー・ビーツの経歴や、ドミノの能力などなどまとめてみました♪

ひっきー

 

>デッドプール1を無料で見る方法はこちら

 

ドミノ役のザジービーツとは?

Daveさん(@mrfancygeek)がシェアした投稿

ドミノ扮する大注目の女優はZazie Olivia Beetzザジー・ビーツ

1991年5月25日生まれで、ドイツ系アメリカ人です。

父がドイツ系で、母親がアフリカンアメリカ人みたいですね♪

マンハッタンで育ったザジーは、英語はもとより、ドイツ語も堪能で、フランス語の博士号も習得しているまさに国際女優になるべく教育を受けてるみたいですね。

女優としてのキャリアはまだまだこれからという感じですが、彼女の大抜擢の要因となったのは、2017年に公開された映画「ジオストーム」でしょう!

ダナ役で出演していたみたいですね、予告はこちら↓↓

 

主演はジェラルドバトラー。

ザジーは主要キャストでは無いみたいですけど、この映画を機に「デッドプール2」や、2019年公開の映画も2本とグイグイ来てる女優ですね♪

ひっきー

凛子

代表作は間違いなく今回の「デッドプール2」になりそうだよね♪

日本では公開前なのにザジーファンが急増してるみたい↓↓

ひっきー

「デッドプール2」のドミノ役でさらに人気に火がつく事でしょう♪

公開が待ち遠しいですね!

ドミノの生い立ち・経歴

彼女はアメリカ政府の極秘組織「プロジェクト・アルマゲドン」で誕生した戦士です。

簡単に言うとミュータントのような特殊能力を持った人間を作る実験です。

もちろん非合法の実験で、被験者のほとんどが死亡しました><

実験に成功したのはわずか二人

その内の一人ドミノなのです。


今までのMRAVEL作品の傾向とデッドプールに加担している事から組織から逃げ出したのでしょう。

戦士として大変完成度が高いドミノがなぜ他の組織ではなくデッドプールに加担したのかは今のところ謎です。

また彼女はデッドプールと敵対したケーブルとも面識があるようで、過去彼が結成した若いミュータント達の組織に所属していた経歴もあり、ケーブルからはかなりの信頼を得ていたようです。

Jamieさん(@darebirthonline)がシェアした投稿

ドミノの戦闘スタイルもちろんミュータントなので特殊能力もある彼女ですが、まず目に付くのはその人間離れした身体能力です。

二丁拳銃を巧みに操り、敵をなぎ倒していきます。

身体能力も高く、敵の中に一人で潜り込んで肉弾戦を行う事もあります。

クールに戦う彼女ですが、特攻隊長のように怖いもの知らずの一面があります。

流れるように戦う彼女の姿はもはや芸術ですよね〜♪

ひっきー

X-MENのミスティークをさらに強くしたイメージを抱いていただけるとわかりやすいかと思います。

こんなに強いんなら、特殊能力要らないんじゃない?と思えるほどの強さですw

ドミノの能力は運を操る?

ドミノの特殊能力、それは「運を操る能力」です。

「私、幸運なの!」と面接に訪れたくらいの彼女です。

kasey | VS🍒✨さん(@starkinfinity)がシェアした投稿

 

面接時では彼女の能力のすごさをデッドプール自身理解できていなかったように感じますw

かなり珍しい能力ですが、彼女の視線の範囲内の相手の運を吸収し、相手を不幸に、自分を幸運にもたらすというとんでもない能力です(笑)

言葉にすれば地味に思えるかもしれませんが、彼女はこの能力を使い、大怪我をしそうな場面でもギリギリで助かったり、自分でも予期しなかった不運が相手に訪れてダメージを与えたりすることが出来ます。

万能に思えるこの能力ですが、残念ながら弱点があります。

それはドミノ自身がこの能力をコントロールできない事です。

いつでもどこでも発動させることが出来る能力ではなく、ドミノ自身が危機に陥った時や感情が高ぶった時に無意識に“起こってしまう”能力なのです。

意識的に能力を起こせないというのはミュータントの中でも稀です。

しかしこんな能力を意識的に起こされたら彼女の近くには誰も近づけませんよね(笑)

凛子

今年のハロウィンはドミノになる人が出て来そうw

今作のドミノの見所は?

今作の見所の一つにドミノは欠かせない存在です。

まずデッドプールですが、共に戦う仲間ではあるものの、末期がんで醜い姿になった自分が“不運”だと思い、幸運をつかみ取ることが出来るドミノに激しく嫉妬します。

また上記に挙げたように宿敵ケーブルとドミノにはデッドプールも知らない過去があります。

凛子

これは本編で明らかになるのかな??

板挟みになったドミノはどんな決断をするのでしょう?

何もせずに傍観するのでしょうか?

 

個人的には二人とも不幸にして、自分だけは幸運を得る、なんていうオチも面白いなと考えていますw

しかしまぁ、意識的に能力を起こせない彼女には難しい展開でしょう。

デッドプール2もコメディ映画要素が強いですが、ドミノの歩んできた過去は笑えるものでは無く、心に傷もあるはずです。

そんな彼女をデッドプールが持ち前の明るさで癒してくれることも期待しています。

 

>デッドプール1を無料で見る方法はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です