デッドプール2|ケーブル役はサノス役の俳優?能力も調べてみた!

いよいよ「デッドープール2」が公開されます。

この日を楽しみにしていたファンもたくさんいると思います。

すでに公開されている国ではかなりの興行収入をとなっているようです。

凛子

今回の「デッドプール2」の悪役はケーブルです。

コミックではデッドプールvsケーブルはかなりの人気作品です。

そのケーブルが今作には登場します。

この人どこかで見た事あるかも?

ひっきー

そうなんです!きっとマーベルファンであればこのケーブルを演じている俳優さんを最近見たばかりまもしれません。

ケーブル役の俳優さんは誰?

「デッドプール2」でケーブルを演じている俳優さんはジョシュ・ブローリンという俳優さんです。

https://eiga.com/news/20170414/11/

なかなか渋い俳優さんですね。

アカデミー賞助演男優賞にノミネートしたこともある俳優さんなんです。

このジョシュ・ブローリンの1番の出世作はこれです!

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

凛子

どこに出演していたか分からない方は、よく彼の顔を見てください。
わかった!! サノスだ!

ひっきー

そうです。彼はアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーで最強の敵のサノスを演じていました。

https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-iw/character/thanos.html

特殊メイクをしているので、同一人物だとは気がつきませんね。

この事実はは映画の中でデッドプールもネタにしています。さすがデッドプールですね!

https://platform.twitter.com/widgets.js

マーベルの作品で2つの悪役を演じるなんてすごいですね。しかも同時期に。これには ファンも驚いているようです。

@deadpoolmovieがシェアした投稿

ケーブルの本名はネイサン・クリストファー・サマーズ

彼は「Xーメン」のサイクロプスとジーンの息子 なんです!

もう少し詳しくいうとサイクロプスとジーンのクローンであるマデリーンの息子なんです。

サノスの片目が赤く光っているのは父親サイクロプスの影響です。

そしてもちろん母親ジーンの能力も受け継いでいるサノスの能力はサイキックパワーです。

でも彼は戦うときにはサイキックパワーを使いません、それには彼の体が機械化してしまうことが関係しています。

なので彼は戦うときには重火器を使っています。

この動画でサノスの戦闘シーンを見ることができます。

サイクロプスとジーンって?

さて、ジョシュ・ブローリン扮するケーブルなんですけど、お父様とお母様について少しだけ復習して行きましょう!

凛子

Xmenシリーズとかウルヴァリンシリーズではお馴染みだよね^^

父:サイクロプスはこちら↓↓

目から常にビームが出てしまうので、このように普段からサングラスを装着してます。

ウルヴァリンと常にライバル同士で、ジーンも奪い合いますが最終的にはサイクロプスとジーンが結ばれましたね!

 

母:ジーンはこちら↓↓

サイコキネシス(念力)を使い、映画では最終的にみんなをダムの崩壊から守ろうとして死にます。

その後、実は隠れた力で生きていることがわかったけど、完全に暴走モード状態。

再生能力があるウルヴァリン以外に止めることが出来るミュータントがいないくらい最強の力を持ってましたね!

プロフェッサーでさえ、ジーングレイの前では何も出来なかったですよね><

そんな二人の子供がケーブルなんですけど、一体どんなだけ強いんだ!?笑

本編が楽しみですね♪

ひっきー

まとめ

予告では激しい戦いを繰り広げているデッドプールとケーブルですが、結末はどうなるのでしょうか?

楽しみですね!

凛子

もうすぐその全貌が分かりますよ。

思いっきり「デッドプール2」を楽しんでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です