映画レディバード|主演女優はシアーシャローナン!経歴や噂の恋人もチェック!

17歳の少女の繊細で揺れ動く心をユーモアたっぷりで描いた作品「レディ・バード」

限定公開だったが今作は口コミでその話題が広がり、全米でスマッシュヒットを記録し、アカデミー賞有力作品候補にもなりました。

そんな話題の「レディ・バード」で主役を演じるシアーシャ・ローナンさんと一体どんな女優さんのでしょうか?

凛子

確かにすごく気になるわ

彼女の経歴や私生活についてまとめてみました。

シアーシャ・ローナンの経歴

彼女は1994年4月12日生まれの24歳です。

アイルランドの女優さんで出身はアメリカ、ニューヨークなのですが両親は共にアイルランド人です。

 

Saoirse Ronanさん(@saoirse_ronans)がシェアした投稿

彼女は幼少期から類まれなれる才能を発揮していました。

9歳から子役として活躍を始め、主にテレビへの出演がメインでした。

彼女が13歳の時に出演した「つぐない」という映画で、彼女はアカデミー賞助演女優賞にノミネートされ、一躍有名になります。

13歳でノミネートされるって凄いぞ

ひっきー

子役で有名になる方は、その生活環境の劇的な変化から、羽目を外し過ぎて、その後の活動で目立たなくなる方が多いですが、彼女は違いました。

その後も様々な作品に出演し、着実に、女優としての地位と実力を付けていきました。

そして2009年に公開された「ラブリー・ボーン」や、2015年に公開された「ブルックリン」で、彼女はアカデミー賞主演女優賞にノミネートされるなど多数の賞に輝きます。

また今作でもアカデミー賞主演女優賞にノミネートされるなど、もう完全に実力派の女優さんなのです。

凛子

実力派の女優さんなのね

また、日本でも有名な「借りぐらしのアリエッティ」でイギリス版のアリエッティの声優さんも務めた経歴もあります。

イギリスでも公開されたんだね

ひっきー

シアーシャ・ローナンさんってどんな人?

彼女はアイルランド人であることに大変強い誇りを持っているようです。

その為アイルランド人の移民に関する内容が含まれる映画では、脚本を読み、自分が納得しなければ出演を拒否したこともあるようです。

すごい信念だ

ひっきー

そんな彼女が納得して出演したアイルランド人移民の描写が描かれている「ブルックリン」で、多大な賞賛を受けました。

Saoirse Ronanさん(@saoirse_ronans)がシェアした投稿

まだ若いですが、しっかりと自分を持っている一本筋の筋の通った方ですね。

凛子

彼女にしかできない役だったんだわ

「レディ・バード」という作品では少々地味な印象受ける彼女ですが、実はとってもセクシーな方なのです。

大人びて見える彼女ですが、どこか子供のような可愛らしさを兼ね備えているので、幅広い役がこなせるのも彼女魅力の一つです。

確かに映画とはイメージが違うね

ひっきー

そして、ファンの間で話題を呼んでいるのが彼女の瞳の色です。

Saoirse Ronanさん(@saoirse_ronans)がシェアした投稿

透き通ったブルーとも、エメラルドとも言えるような、とてもきれいな瞳をしています。

吸い込まれそうな彼女の瞳には、誰もが釘付けになってしまうでしょう。

凛子

綺麗な瞳だわ

なかなか私生活を明かさない事で有名なシアーシャ・ローナンさん。

現在はホージアさんというアイルランド出身の歌手の方と交際をしているようです。


出会いのきっかけはどうやらPV撮影だとか。

また以前は2013年ごろから俳優のジョージ・マッケイさんと交際していたようです。


凛子

それにしても二人ともイケメンだね♪

これこそ王道の美男美女カップルだわ。

シアーシャ・ローナンさんの今後の活躍

ここまで実力や名声を兼ね備えた女優さんであれば、スキャンダルのひとつがあってもおかしくないと思ったのですがシアーシャ・ローナンさんには全くそういうものがありません。

公私混同せず、仕事も恋愛も真剣に取り組むという彼女の人間性が、彼女の演技力の高さや魅力へと繋がっているのでしょう。

プロ意識の高さを感じるね

ひっきー

ファンも多いので本当は彼女の情報をもっと発信して欲しいのが本音ですが、まだ24歳ですし、温かく見守っていきたいものです。

この年齢で、経歴・容姿を考えると将来的に彼女は間違いなハリウッドを代表する大女優になるでしょう。

凛子

これはもう劇場に行くしかないわね

今作での彼女の演技、そして彼女の今後の活躍に大いに期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です