ワンダー君は太陽の原作は?監督や主要キャストもチェック!

2018年6月15日、全国公開になる「ワンダー 君は太陽

全世界で800万部を突破するというベストセラーの映画化です。

凛子

すごい人気の原作ですね!
深い感動作みたいで楽しみだね。

ひっきー

まずは、その原作の紹介から始めましょう。

原作「ワンダー」について

映画「ワンダー 君は太陽」の原作者はR・J・パラシオ作「ワンダー」です。

日本では、2015年7月18日発売され、本国では2012年。

こちらは原作の絵本版みたい↓↓


>みんな、ワンダー [ R.J.パラシオ ]の商品ページ

 

悲しい物語なの?

ひっきー

10歳の少年オーガストは、ハロウィーンが大好き。

その理由は、顔を隠すことが出来るから。

これは、先天的な遺伝疾患による顔の形態異常を持つ彼の物語です。

凛子

いいえ、これは人の心を打つ大切な話。

子供達に見て欲しい素敵な物語なんですよね〜♪

映画を観た人たちのツイートも、素敵なコメントがたくさんありましたよ。

ひっきー

https://platform.twitter.com/widgets.js

映画の監督・キャストは?

キャストは実力派として不動の地位を築き上げた、ジュリア・ロバーツと、ナイトミュージアムやミッドナイト・イン・パリなど多数の人気作に出演している、オーウェン・ウィルソン

 

凛子

これは、期待大のペアですね!
名前を聞くだけで期待度UPだね!引き込まれること間違いなし!

ひっきー

そして、重要で難しい役を任されたオギー役には、ジェイコブ・トレンブレイ

ジェイコブは、現在11歳の男の子。

今回の依頼が来たとき、「原作や脚本を読んで、すごくやりたいと思ったから、決まった時にはワクワクしました」と回答出来る程、すでに貫禄がありますね。

ジェイコブが注目されたのは、2000人の子役の中から選ばれ、天才子役と大絶賛された2015年公開の映画「ルーム」。

ルーム出演時はなんと8歳でした。

凛子

これはまさしく天才肌!

監督は、2013年11月公開の青春群像劇「ウォールフラワー」の、スティーブン・チョボスキー

 

この、ウォールフラワーは監督自身が原作者であり、脚本・監督と全て行いました。

「辛い時期を経験した、自分自身のために答えが必要だった」という動機で書かれたこの小説は、チョボスキー監督が29歳のときに出版された。

そして、それから13年経ち、若者を描くには大人の視点が必要だったと、長い年月を経て映画化に至りました。

深い作品なんだね~

ひっきー

脚本家としては、2017年公開され大ヒットを記録した「美女と野獣」を担当しています。

「ワンダー 君は太陽」のあらすじ


遺伝子疾患により、他の子ども達とは少し違った顔を持つ10歳の少年オーガスト、通称オギー。

幼いころから自宅で母イザベルと共に学習をしていましたが、小学5年生になり初めて学校へ登校します。

同級生たちはオギーの顔に驚き、じろじろと見られたり避けられたり。

友達を作りたかったオギーの心とは裏腹に、そんな現実を知ってしまいます。

しかし、その後のオギーの行動により同級生や周りの人々に変化が起きていく…

見どころ!

凛子

この映画は人の持つ「個性」の話。人と違うことは決して悪いことではない!

この作品の見どころは、主人公オギーからの視点ではなく、彼の周りの人々の視点からも描いていること。

これにより、自分の持つ「個性」を受け入れてもらう側、

受け入れる側との関係性が見えてきます。

両方の気持ちがわかるってことだね!

ひっきー

人はそれぞれ違いがあって当然のこと。

分かっていても、その時に自分はどうすることが出来るのか?

そんな事を考えたり、人を思いやる気持ちの大切さを改めて実感出来るはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です