映画ワンダー君は太陽|オギー役はジェイコブトレンブレイ!経歴もチェック!

全世界で600万部の売り上げを記録した小説「ワンダー」が「ワンダー君は太陽」として公開されました。

原作も大変話題になった今作ですが、映画でもかなりの話題を呼んでいます。

豪華な出演者もそうなのですが、何と言っても一番の話題の的が主人公の「オギー」です。

彼は生まれながらに障害があり、顔が変形した状態で初めて学校に通学するのです。

凛子

「オギー」を演じているのは一体誰なのかしら?

今回は「オギー」ついて詳しく特集します。

オギー役を演じているのは誰だろう?

オギーを演じているのはジェイコブ・トレンブレイさんという俳優さんです。

2006年10月5日コロンビア州で生まれました。まだ11歳の天才子役です。

そんな彼の経歴ですが、デビューは2,013年に公開された「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」です。

まだ7歳だったんだね。

ひっきー

大きな賞には輝きませんでしたが、これを皮切りに子役として徐々に人気を博していきます。

その後は短編映画やテレビ映画で着実にキャリアを積んでいきました。

そんな彼が一躍有名になったのがレニー・エイブラハムソンが監督した2015年の映画「ル―ム」です。

この映画で主演を務めたブリー・ラーソンはアカデミー賞主演女優賞を受賞し、大変話題になりました。

そしてそこでジェイコブ・トレンブレイさんの演技もかなり高い評価を受け、全米映画俳優組合賞助演男優賞などにノミネートされました。

他にも多数の賞にノミネート・受賞され、これをきっかけにして天才子役として様々な映画に引っ張りだこになります。

凛子

彼の代表作になったのね。
2016年には4本もの映画に出演し、コメディからホラーと様々なジャンルの演技に挑戦しました。

そして今回オファーを受け出演したのが、「ワンダー君は太陽」なのです。

ビッグチャンス到来だ!

ひっきー

ジェイコブ・トレンブレイさんってどんな人だろう?

オギー君の顔は変形していますが、あれは特殊メイクです。

ジェイコブ・トレンブレイさん自体はとてもかわいらしい男の子です。

https://twitter.com/JacobTremblay/status/963500899422253057

一見本物に見えてしまいますよね?改めて特殊メイクって凄いなって思いました。

凛子

同じ人に見えないわ。

参考までにですが子供を大人に変えるメイクで約4時間と言われているので、相当の時間がかかった事は容易に想像できます。

それにしても彼の佇まいに、幼さを残しながらどこか大物俳優の貫録を感じるのは私だけでしょうか?

確かに大物の予感がするぞ

ひっきー

実際彼は大物でそれは彼の行動が証明しています。

インスタグラム等が大変話題になっており、レオナルド・ディカプリオさんやジョニー・ディップさん、更にスティーブン・スピルバーグ監督と一緒に写真を撮った画像がアップされています。

その他にも多数の大物ハリウッドスターとの写真がありました。

ライアン・レイノルズさん

シルベスター・スターローンさん

プライベートでこんな大物の方々と付き合いがある時点で彼のすごさがわかります。

また今作に出演する際のインタビューで彼が出演を決めた理由を語っていました。

「オギーになれて嬉しかった。親切な事を選ぶ大切さを教えてくれる。世界をよくする映画だよ」

凛子

完全に大人の発言よね。
11歳の子供の言葉とは思えないよ。

ひっきー

そんな彼はスターウォーズの大ファンで映画の授賞式にスターウォーズのおなじみのキャラクターが現れた時は大興奮していたそうです。

子供らしい一面も残しており、それも彼の魅力となっています。

ジェイコブ・トレンブレイさんの今後の活躍

演技力で定評があるジェイコブ・トレンブレイさん。現在も制作中の映画がるようです。

しかしまだまだ無限の可能性を秘めているのも事実です。積極的に関係者や共演者と交流を深めているのも素晴らしいです。

凛子

これから注目の俳優さんね

今作でのジェイコブ・トレンブレイさんの演技にも注目していますが、今後有名な監督達と共演し、これまでにない大作映画が出来ることを期待してしまいます。

まずはこの作品を劇場で観たいよ

ひっきー

発展途上期のジェイコブ・トレンブレイさん、今後の彼の活躍は見逃せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です