映画コールドスキン|青年フレンド役はデヴィッド・オークス!経歴もチェック

代表作「ヒットマン」が有名なザヴィエ・ジャン監督の最新作「コールド・スキン」が日本でも公開が決まりました。

孤島に取り残された二人の男達を毎夜に渡り襲ってくる謎のクリーチャーとの戦いを描いたサバイバルアクション

そんな今作で孤島へ気象観測員として訪れる青年フレンド役を演じたのが、デヴィッド・オークスさんです。

物語の非常に重要なポジションを今回演じたデヴィッド・オークスさんとは一体どんな方なのでしょうか?

凛子

映画も気になるけど彼の事がもっと知りたいわ

今回はデヴィッド・オークスさんの経歴など彼の魅力についてご紹介します。

デヴィッド・オークスさんの経歴

デヴィッド・オークスさんは1983年10月14日生まれのイギリス出身の俳優さんです。

俳優としての活動は舞台への出演がきっかけで、主に舞台俳優として活躍しています。

とても演技力が高い俳優さんなので舞台映えがするのでしょう。

舞台は生だから高い演技力が求められるよね

ひっきー

それから少しずつTVドラマへの主演など活躍の場を広げていきました。

しかし元々舞台俳優として人気が高かったので海外では認知されていましたが、メディアへの出演が少なく、日本ではそれほど知名度が高い俳優さんではありませんでした。

凛子

凄く勿体ない気がするわ

そんな彼が日本で一気に知名度を上げた作品が2012年に公開された「トゥルースorデア 密室デスゲーム」です。

海外で良く行われるゲーム「真実か?挑戦か?」を元にしたスリリングホラー作品です。

映画自体はそれほど大ヒットしたわけでは無いのですが、この作品で初めてデヴィッド・オークスさんを知り、その魅力に引き込まれてしまった方は多いはずです。

確かに存在感が半端ないね

ひっきー

そして今作「コールドスキン」では、アクションものですが実は人間の奥深くの心理に迫る部分も描かれていて、彼の演技力がとても映える作品になっているので、更にファンが増える事でしょう。

デヴィッド・オークスさんってどんな人?

まずデヴィッド・オークスさんはかなりの高学歴です。イギリスのマンチェスター大学で英文学を学んでおり、なんと首席で卒業しています。

マンチェスター大学は何人ものノーベル賞受賞者を出している大学で、そこを首席で卒業しているのでかなりの秀才であることがわかります。

凛子

これってかなり凄いことよね?

また英文学を学んだことにより、演じる脚本に含まれた想いや感情を、彼なりに解釈し、それを演技に活かせているのだと思います。

学んだことを演技にしっかり取り組む、プロ意識が高いね

ひっきー

実際今回の「コールドスキン」も原作がアルベール・サンチェス・ピニョルさんの小説「冷たい肌」ですので、英文学を学んだデヴィッド・オークスさんならではの表現が期待できます。

そんなデヴィッド・オークスさん、イケメンで高学歴となると気になるのがやはり恋人の存在ですよね?

共演者との2ショットはあるのですが、恋愛に関する情報は残念ながらありませんでした。

でもこの容姿とステータスなら女性人気が高いことは間違いないですね。

凛子

私もドキドキしてしまうもの

デヴィッド・オークスさんの趣味はクラリネットのようで、舞台などで声楽を行う場合はバスを担当しているようです。

今後のデヴィッド・オークスさんの活躍

ザヴィエ・ジャン監督の最新作として注目を集めている「コールドスキン」ですが、実はそこに起用されたデヴィッド・オークスさんもかなり注目度が高いんです。

またアクション映画の主人公と言えばどちらかというと肉体派の俳優さんが起用されがちですが、今回何故デヴィッド・オークスさんが起用されたのか?

それは「コールドスキン」という映画が持つ深みを最大限に演じきれるのがデヴィッド・オークスさんしかいなかったからです。

予告編で感じた方も多いかと思いますが「コールドスキン」はただのクリーチャー映画ではないのです。

彼にしかできない役どころだと納得!

ひっきー

凛子

これはもう劇場で観るしかないわね!

作品も俳優さんも魅力的な今作は劇場で観る価値ありです。是非皆さん足を運んでみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です