映画ナイスガイズ!|あらすじとネタバレ感想!ラスト結末は・・・

今回ご紹介する映画は、2017年に公開された「ナイスガイズ!」です。

ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングのコンビが最高だった!

ひっきー

凛子

70年代という時代設定も、衣装や照明にこだわっていて、鮮やかな映像だったね!

それでは、本作について詳しくご紹介します!

作品情報

あらすじ

酒浸りの日々を送るシングルファーザーの冴えない私立探偵マーチ。

ある日、死んだはずのポルノ女優の捜索依頼を受け、アメリアという若い娘の存在に辿り着く。

しかしマーチは、自分を探られたくないアメリアから依頼を受けた腕力専門の示談屋ヒーリーにボコボコにされ、あっさり手を引くことに。

ところが今度は、ヒーリー自身がアメリアを捜す別の男たちの襲撃を受けてしまう。

そこで自ら事件の解明に乗り出したヒーリーは、嫌がるマーチを無理やり相棒にして失踪したアメリア捜しを開始する。

そこにマーチの一人娘でおませな13歳ホリーも加わり、ダメ男2人としっかり者の少女が始めた人捜しは、やがて思いも寄らぬ事件へと発展していくのだったが…。

(出典:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=357933)

キャスト・監督

監督:シェーン・ブラック

ヒーリー:ラッセル・クロウ

マーチ:ライアン・ゴズリング

ホリー:アンガリー・ライス

ジョン・ボーイ:マット・ボマー

アメリア:マーガレット・クアリー

オールドガイ:キース・デイヴィッド

ブルー・フェイス:ボー・ナップ

ジュディス:キム・ベイシンガー

(出典:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=357933)

ネタバレ感想

1970年代のアメリカで私立探偵として働くマーチはシングルファーザーとして、一人娘のホリーを育てていました。

ある日、仕事の依頼でアメリアという女性の行方を探すことになりアメリアに近付こうとしていると、示談屋のヒーリーに自宅を襲われこっぴどく痛めつけられます。

ヒーリーは、マーチの捜索を止めさせるようにアメリア本人から依頼を受けていました。

アメリアからの依頼を終えたヒーリーでしたが、その直後にアメリアを追うオールドガイとブルー・フェイスという二人組に襲われます。

なんとか撃退したものの、アメリアの身の危険を感じたヒーリーは、マーチのところへ行き探偵として雇いたいと依頼。

ヒーリーに腕を折られたマーチは拒みますが、結局は報酬金に釣られてヒーリーの相棒になることになります。

アメリアについて調査すると、自動車の排ガスに反対する環境保護団体を主催していることが判明。

さらに、アメリアは彼氏のディーンとポルノ映画監督シド、ポルノ女優ミスティと一緒に映画を制作していました。

しかし彼氏は火事で死亡、ミスティは事故死。

そこで、ヒーリーとマーチはシドの自宅で開かれているパーティー会場に潜入。

父のために何か役立ちたいと思っていたホリーも会場に付いて来ていました。

しかし、すでにシドは死体となっていました。

ヒーリーはパーティー会場で出くわしたオールドガイと戦闘を始め、ホリーはブルー・フェイスに捕まってしまいます。

それでも、会場にいたアメリアを銃で狙うブルー・フェイスの邪魔をしたホリーは、アメリアと一緒に会場を脱出。

ブルー・フェイスは2人の後を追って追い詰めますが、後ろから車に轢かれ瀕死状態になります。

アメリアはそのまま逃げますが、ブルー・フェイスを助けるためにホリーは引き返しました。

ホリーが助けを求めて現場を離れている間、オールドガイを殺したヒーリーが現れブルー・フェイスを尋問。

ジョン・ボーイという男がお前達を殺しに来るという情報を聞き出し、首を絞めて殺害。

戻ってきたホリーはヒーリーの殺害を疑うのでした。

その後、ヒーリーとマーチ、ホリーの3人は、アメリアの母ジュディスと面会。

高額な報酬と引き換えに娘を守ってほしいと依頼された2人は快諾。

2人はパーティー会場で見つけたメモを頼りに高級ホテルにたどり着きます。

アメリアを見つけた2人は、マーチの自宅で事情を聞き出します。

シドらとともに製作したポルノ映画は自動車業界を批判するために製作。

しかし、自動車業界と裏で繋がる母がフィルムを消し去ろうとし、娘のアメリアを含む映画関係者を次々に殺しているという事実を知ります。

マーチは好意を寄せているジュディスの秘書タリーにアメリアが見つかったことを報告。

すると、タリーから現金の入った鞄を輸送してほしいと頼まれ、アメリアとホリーを残してヒーリーと一緒に出かけます。

しかし、鞄の中身は紙くず。

急いで自宅に戻ると殺し屋のジョン・ボーイがいて家が荒らされていました。

ホリーは救出することができましたが、アメリアはジョン・ボーイに銃殺されてしまいます。

その後、ポルノ女優ミスティの家で自動車の展示会で製作したポルノ映画を流す情報を掴みます。

会場にはジョン・ボーイもいて銃撃戦を繰り広げますが、そんな中上映されている映像が急にポルノ映画に変わり会場は大混乱になります。

展示会が終わった後、2人はジュディスに再会。

アメリアの読み通りジュディスが黒幕でしたが、娘を守りたいという気持ちは本心でした。

ラストでマーチはヒーリーに1枚の広告を見せます。

それは2人の似顔絵が入った「ナイスガイズ」という探偵事務所の高校でした。

ココが見どころ

マーチの娘役ホリーを演じたアンガリー・ライスの演技が良かったです。

酒浸りの情けない父親を持つホリーは、父親よりもしっかりしていて本作で大活躍していました。

たとえ殺し屋であっても、命を救おうとする純粋な一面もヒーリーとの対比になってよかったです。

まとめ

ドジで情けないけど、どこか憎めない父親を演じたライアン・ゴズリングと、元軍人で容赦ないがホリーには甘い示談屋を演じたラッセル・クロウの組み合わせが面白かったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です