デッドプール2のネタバレ感想!マット・デイモン気づいた?

凛子

見てきたよー「デッドプール2

どうでしたか?

ひっきー

凛子

最高に面白かったです!

今回は大ヒット上映中の「デッドプール2」のあらすじと感想をご紹介します。

「デッドプール2」のあらすじ

これはケーブル版の予告編です。

「デッドプール2」にはたくさんの予告編があって、予告編を見ているだけでも楽しくなってしまいます。

今回の「デッドプール2」と戦うのはこのケーブルなのですが。。。

デッドプールことウエイドはとてもショックな事が起こり、落ち込んでいます。今まで見たことないくらいの落ち込みようです。

そして不死身のデッドプールですが死ねたらいいなと思って自分の体を爆発してしまいます。もちろん死ねませんが。

そんなデッドプールを見かねたコロッサスはウエイドをX-メンのいる学園に連れてきて、X-メンの一員になるように説得します。

しかしデッドプールは頑なにそれを拒みます。いつも嫌がってますもんね。

そんな時、児童養護施設の前で火を放つことができるミュータントの少年が暴れている事が分かり、デッドプールはX-メン見習いとして現場に向かいます。

しかしそこで銃で施設の人を撃ってしまったデッドプールと少年ラッセルは捕まり、刑務所に入れられてしまいます。

刑務所で過ごす2人のもとに未来からケーブルが現れます。そしてケーブルはラッセルを殺そうとしたのでした。

「デッドプール2」のネタバレ

デッドプールに起こったとても悲しい事件というのは、なんとヴァネッサが死んでしまうんです。

デッドプールはその事に耐えきれません。なぜなら、自分に責任があるからです。

デッドプールに復讐をするために男たちが2人の住んでいる家にやってきます。その時にヴァネッサは銃弾が当たってしまい、死んでしまいます。

そして落ち込むデッドピールですが、ラッセルと一緒に刑務所で捕まった時、首輪をはめられてしまい、自分の能力を奪われてしまいます。

そのためウエイドは癌に苦しまれて弱ってしまいます。

そこにラッセルを殺そうとケーブルがやってくるのです。

ラッセルを助けるために、デッドプールはX-フォースというチームを作って戦いますが。ケーブルが現れ計画は失敗します。しかもラッセルは逃げて自分を虐待していた施設の理事長を殺しに向かいます。

ラッセルを助けるためにどうするか考えているデッドプール達の前に、なんとケーブルが現れます。

そして助けて欲しいというのです。

ケーブルは未来でラッセルに妻と娘を殺され、それを阻止するためにラッセルを殺そうとしていました。

デッドプールとケーブルは手を組み、ラッセルの救出に向かったのでした。

「デッドプール2」の見どころ

見どころは本当にたくさんあります。

たくさんのネタが隠されています。

カメオ出演で、ブラッド・ピットマット・デイモンなど大物俳優も登場します。

凛子

ブラピはすぐにわかったよねw

マット・デイモンはケーブルが未来からやってきたときに、トラックを盗まれた二人のうちの一人だよ♪

トイレットペーパーの話をしてたね(笑)

特殊メイクをしてたのか・・全く気づけなかった〜(笑)

ひっきー

そして最後にケーブルの時空を超える道具を直してもらったデッドプールは過去に向かいます。

そこで、ライアン・レイノルズの過去と決別します。

http://loveholly.blog.so-net.ne.jp/2016-06-09

これは「ウルバリン X-men ZERO」でデッドプールを演じたライアン・レイノルズです。

IMDb

そしてこちらは「グリーン・ランタン」でヒーロを演じたライアン・レイノルズです。

この2つはライアン・レイノルズの黒歴史です。

この黒歴史とついに彼は決別できる時がやってきたのです。それは「デッドプール2」をラストまで見ると分かります。

もちろん、何も知らなくても「デッドプール2」の物語だけでも充分楽しめますが、デッドプール2を演じているライアン・レイノルズの歴史を知っておくともっと楽しめると思います。

まとめ

下ネタ連発だし、殺しのシーンは結構グロいですが、冒頭でデッドプールが言うようにこの「デッドプール2」は家族映画です。

血の繋がりがなくても、家族なんだと気づかされます。

そしてデッドプールは差別を嫌います。差別を許しません。

R15指定のアメコミヒーロー映画ですが、その奥にはとても深いテーマが隠されています。

ぜひ、劇場で楽しんで欲しいなと思う作品です。

1回目は純粋にストーリーを、2回目はネタ探しにと何度も楽しめる作品になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です