映画ライフ・アフター・ベス|あらすじとネタバレ感想!ラスト結末と見所は?

今回ご紹介する映画は、2015年に公開された「ライフ・アフター・ベス」です。

ゾンビが全然怖くないゾンビコメディ映画でした!

ひっきー

凛子

どんな姿であれ、死んでしまった大切な人が戻ってきて一緒に過ごす時間を与えられることの喜びは想像以上なのかもしれません。

それでは本作について詳しくご紹介します!

作品情報

あらすじ

ザックは恋人のベスを事故で失い、悲しみの真っ只中にいた。

ところが、ベスが墓地から這い出し家に帰ってくる。

ザックはこのチャンスを逃すまいとベスを大切にしようとするが、ベスがゾンビとして変化してゆく姿に戸惑いを隠せないでいた。

そんなある日、ザックは親戚のエリカに出会い、彼女に惹かれ始める。ところが、それを知ったベスは彼を許さず…。

(出典:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=352686)

キャスト・監督

監督:ジェフ・ベイナ

ザック:デイン・デハーン

ベス:オーブリー・プラザ

エリカ:アナ・ケンドリック

カイル:マシュー・グレイ・ギュブラー

モーリー:ジョン・C・ライリー

(出典:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=352686)

ネタバレ感想

恋人のベスが1人でピクニックに出かけて毒蛇に噛まれて死んでしまい、悲しみに暮れているザック。

最後に会った時に喧嘩していたため、哀しみも一入。

ザックはベスの実家に頻繁に通って、両親とベスの話をしたり遺品の整理を手伝うことで悲しみを共有していました。

しかし、ある時から突然ベスの両親であるモーリーとジーニーが家に入れくれなくなり明らかに避けている様子。

不審に思ったザックはベスの家の回りを嗅ぎ回っていると、家の中にベスの姿がちらっと見えました。

ザックは必死で玄関を叩き大声を上げて開けてもらうように騒いでいると、そこに地元の警備員をしているザックの兄カイルが登場。

興奮気味のザックに対してカイルは迷惑行為になるからと追い払います。

それでも諦めきれないザックは夜になってから、開いている窓から家の中に侵入します。

焦る両親を前に、やはりベスがいました。

再会できた喜びを噛みしめるとともに、ベスを隠していた理由を両親に追求。

モーリーによると、ベスは確かに死んだが蘇って戻ってきたと言うのです。

ベスの見た目は全くゾンビに見えません。

生き返ってくれたことが嬉しいザックはベスとイチャつきます。

家でイチャつくだけで物足りなくなったザックはベスを外に連れ出そうとしていますが、これには両親が猛反対。

しかしザックは両親に内緒でベスを外に連れ出してデートを楽しみます。

するとベスの頬が赤く腫れてしまいました。

ベスは自分がゾンビで一度死んでしまったことを自覚していません。

両親が話していないのです。

ザックは正直にベスに伝えた方がいいと主張しますが、ベスの両親は大反対。

結局ベスにゾンビだとは伝えないまま、ベスとの交際を続けます。

再び外に連れ出した時にベスに新たな変化が起きます。

ベスが些細なことで怒り出したかと思うと、ギターをへし折り車の窓を割って凶暴化したのです。

ベスを宥めて急いで家に送るザック。

もっとイチャつきたいと乱暴に襲ってくるベスに対し、ザックは恐怖を覚えてベスを振り払って急いで帰宅します。

翌日、1人でカフェにいると幼馴染のエリカに再会。

ベスとは違いすべすべの肌と腐敗臭のしないエリカの体臭に感動したザック。

いい雰囲気でエリカと別れて車を発信させると、急にベスが車の前に現れ轢いてしまいます。

周りはどよめきますが、もちろんベスは生きています。

騒ぎを聞きつけ現れたエリカに対して、ベスは浮気だと騒ぎ出しました。

ひとまずエリカを避難させたザックは、ここでベスにゾンビであることを伝えます。

自宅に帰ると、死んだはずの祖父のゾンビがいました。

銃を持っているカイルがゾンビを倒しますが、ゾンビは街中に増殖していました。

ザックはベスがゾンビになる前に辞めた家政婦パーリーンがゾンビ現象に関係しているのではないかと疑い、会いに行きますが彼女は無関係でした。

家に帰ると、家族は誰もおらず燃やされた死体が山積。

不安になったザックがベスの家に行くと、オーブンと体を縛り付けられたベスの姿がありました。

モーリーはすでにベスに食べられ、ジーニーは自分の指をベスに食べさせていました。

ザックはベスとの最後の思い出にとベスの行きたがっていたピクニックに連れて行くことにしました。

出発前、カイルに遭遇しケリをつけるために銃を借りたのです。

ピクニックを楽しんでいるベスに対し、ザックはこれまでの感謝を述べ拳銃で頭を打ち抜きます。

町が元に戻ると、ザックはベスやモーリーのお墓参りへ行き、エリカの待つ車に乗り込むのでした!

ココが見どころ

一般的なゾンビ映画に出てくるゾンビとは一味違います。

理性も残っているし、会話もできます!

時間をかけてゆっくりとゾンビ化していくので、いつ襲われるのかドキドキしました!

まとめ

少しずつゾンビ化していく恋人にどこまで付き合っていられるかという映画でした!

ザックは最後の最後までベスへの愛を貫いていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です