映画ALONE/アローン|兵士マイク役はアーミー・ハマー!経歴もチェック

3000万個以上の地雷原に一人取り残されてしまった戦士の行く末を描いた作品「ALONE」

日本でも公開が決まり、アーミー・ハマーさんが初めてスリラー系の映画主演を務めることで話題を呼んでいます。

そこで今回はイケメン戦士、マイクを演じたアーミー・ハマーさんの経歴などのついて調べさせていただきました。

アーミー・ハマーさんの経歴

アーミー・ハマーさん1986年8月28日サンタモニカで生まれ、現在31歳です。

ハマーの家系は若干複雑で、ハマーの出自が話題に取り上げられる事が多いです。

祖父は、ロシア系ユダヤ人家系だが、ハマー自身の出自の明確になっておらず、東欧系ユダヤ人、ドイツ人、イギリス人と様々言われています。

しかしハマー自身は自分の半分はユダヤ人と自称しており、宗教信条に関しても「自分自身のスピリチュアル・ライフがあって、それをとても大事にしている」と答えています。

人種が多いアメリカならではの話題だね

ひっきー

ハマーは本格的な俳優活動を目指すため、ハイスクールを中退しました。

凛子

本気で取り組んだのね

「ゴシップガール」や「デスパレートな妻たち」などTVドラマへの出演が俳優としての人生の始まりでした。

そして2008年に公開された「Billy: The Early Years」が彼の人生の起点となります。

この作品で彼は牧師役を演じるのですが、彼はこの作品で「恩寵賞」にノミネートされます。

これはクリスチャン視点でメディアで大きな影響与えた人物に送られる大変敬意ある賞なのです。

2010年に公開された“facebook”創設を描いた作品「ソーシャルネットワーク」の出演で彼の知名度は一気に上がりました。

映画自体が話題性を読んだのもありますが、この作品で彼が双子役を演じます。

それが役者として高く評価され、トロント映画批評家協会賞: にて助演男優賞を受賞します。

これが彼の代表作になったんだね。確かにあの役は難しかったと思う

ひっきー

また2017年のサンダンス映画祭で初公開された『君の名前で僕を呼んで』ではゴールデン・グローブ賞の助演男優賞にノミネートされる幾つかの賞を受賞しています。

アーミー・ハマーさんってどんな人?

アーミー・ハマーさんですが、実はかなりのお坊ちゃまなんです。
父は複数の会社を経営する社長さんです。

更に曽祖父は世界的にも有名な石油王の一人、アーマンド・ハマーさんなのです。

石油王の御曹司とか想像つかないよ

ひっきー

そんな御曹司の家系に生まれた彼なので、当初俳優を目指そうとした彼に家族は大反対でした。

家族の反対を押し切り、俳優を目指してしまったので一時期家族と折り合いが悪かったそうです。

しかし、次第に出演作や主演作が公開され始めると家族との確執はなくなり、今は応援されているそうです。

凛子

仲が回復して良かった

そんな彼は2010年にモデル兼タレントのエリザベス・チェンバーさんと結婚し、現在二人のお子さんがいます。

エリザベス・チェンバーさんもスタイルがいいのですがアーミー・ハマーさんも194cmとかなりの高身長で、二人並んで写る姿は正直圧巻です。

今作品では地雷を踏んでしまい、52時間助けを待ち続ける戦士の役を演じるのですが、撮影時は、結果1か月以上膝をつき続けることにかなり悲惨だったようです。

身動きが取れない状態での演技は大変難しいかと思われるのですが、監督を始め、製作者側は
「様々な演技を多種多様にこなせる彼にしかこの役は出来ない」
と、速攻でオファーが行ったようです。

役者魂を感じるね

ひっきー

アーミー・ハマーさんの今後の活躍

役者はテレビ映えするか、映画映えするかで、どちらかに偏りがちになるのですが、彼はどんな状態においても魅力的な印象を残します。

凛子

確かに出演作はどれも印象的だったわ

大きな賞は無いのですが、まず目に付くのが出演作真数です。

俳優人生スタートからうなぎのぼりで出演作が増え、現在も既に数本の映画への出演が決まっています。

お忙しだね。これからもっと会える機会が増えそうだ。

ひっきー

日本で公開されていないものも多いのが残念ですが、今回の「ALONE」は彼の真骨頂であり、分岐点になる作品と言えます。

これからもっと日本のスクリーンで彼に会えることを期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です