Netflix「リバーデイル」のジャグヘッド役はコール・スプラウス!経歴や出演作は?

2017年にリリースされ、すでにシーズン3も配信されている、

Netflixオリジナルドラマ「リバーデイル

アメリカのティーン向け漫画「アーチー」を原作としたサスペンスドラマです。

2018年の「ティーン・チョイス・アワード」では最多9部門を受賞するほど、若者を中心に全米で大人気となっています。

作品の人気だけでなく、高校生役を演じる出演キャストも、美男美女揃いで話題の作品です。

凛子

ジャグヘッド役の子がイケメンすぎて、恋に落ちそうだわ、、、
今回は、ジャグヘッド役を演じるコール・スプラウスについてご紹介します!

ひっきー

コール・スプラウスの経歴

コール・スプラウスは、1992年8月4日生まれの26歳。

イタリアのアレッツォで生まれ、カリフォルニア州ロングビーチで育ちました。

コールという名前は、ジャズ歌手とピアニストであるナットキングコールからつけられたのだとか。

コールは一卵性双生児の双子の弟で、兄はディラン・スプラウス。

2人は生後8か月から演技をはじめ、トイレットペーパーのCMでデビュー。

その後、ディズニーチャンネルの大人気ドラマ「スイート・ライフ」で主人公の双子を演じて有名になり、

「コール&ディラン」や「スプラウス兄弟」と呼ばれ、ディズニー・チャンネルのスターとして、ティーンを中心に全米で大人気になりました。

凛子

あのスプラウス兄弟なの!かっこよく成長したわね~

しかし、2人は大学進学に伴い、学業に専念するため芸能活動を一時引退。

幼い頃から芸能活動をしながらも、2人は常に成績優秀で2011年にはニューヨーク大学に入学し、2015年に卒業しています。

また、コールは写真が趣味で、自身でCole Sprouse Photographyという写真サイトを立ち上げ、写真家としても活動をしています。

勉強ができて写真センスもあって、イケメンで、、、完ぺきすぎて敵わないよ

ひっきー

コール・スプラウスの出演作

幼いころは、双子であることを生かして2人で一緒に1人の役を演じることが多く、

1993年にTVシリーズ「グレース・アンダー・ファイア」

1999年に映画「ビッグ・ダディ」

2001年「フレンズ」でも、デヴィッド・シュワイマーの息子役を2人で演じました。

そして、2005年にTVシリーズ「スイート・ライフ」に主人公の双子役で出演し、その人気からディズニー・チャンネルスターズの仲間入りを果たします。

2008年には「スイート・ライフ」の続編となる、「スイート・ライフ・オン・クルーズ」にも出演。

2人は2007年から2011年の「キッズ・チョイス・アワード」で5年連続フェイバリットTV男優賞にノミネートされています。

これまでは、双子一緒での出演が多かった2人ですが、大学を卒業して芸能界に復帰してからは、

2017年から、コールだけでNetflixオリジナルドラマ「リバーデイル」のジャグヘッド役に抜擢され、再注目されています。

凛子

「リバーデイル」では役のために、地毛のブロンドを黒に染めているよ!黒髪もセクシーで素敵!

2017年と2018年には「ティーン・チョイス・アワード」でTV部門のドラマ/アクション・アドベンチャー番組男優賞を2年連続受賞。

また、リリ・ラインハートとコール・スプラウス演じる、ベティとジャグヘッドの2人で、

2017年と2018年に「ティーン・チョイス・アワード」で2年連続カップリング賞

2018年に同じく「ティーン・チョイス・アワード」のベストキス賞を受賞しています。

2人はプライベートでも交際が噂されているよね!

ひっきー

コール・スプラウスの今後の活躍

元ディズニースターとしても知られている、コール・スプラウス。

子役時代からの人気も健在で、芸能界へ復帰し、美しく成長したコールはさらに大きな注目を集めています。

コールはすでに、2019年公開予定の映画「ファイブ・フィート・アパート」で主役に抜擢されています。

凛子

アメリカでは2019年3月に公開で、日本公開は未定だって!気になる~!

そして、Netflixオリジナルドラマ「リバーデイル」は、2018年10月10日から新しくシーズン3が配信されたばかりです。

コール演じる、小説家志望で複雑な家庭環境で育った、ジャグヘッドの今後のストーリー展開にも注目です。

魅力的なイケメンに成長したコール・スプラウスの人気は、留まることを知らない勢いです。

今後のコール・スプラウスの活躍から、目が離せません!

僕はジャグヘッドの役柄が好き!「リバーデイル」を見れば絶対にコールの虜になるよ!

ひっきー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です