ガルパン(アニメイト池袋)コラボカフェの限定グッズは?メニューや開催期間も調査【2018年12月】

様々な分野に進出している人気アニメ『ガールズ&パンツァー』から限定コラボカフェ開催の情報が入りました。

本作は〝戦車〟をメインとしてそこから繰り広げられる戦車同士の戦いを描いた珍しい題材を使用したオリジナルアニメであり、男性を中心に多くの人気を獲得しています。

そこで、今回は約2週間後に開催を控えている『『ガールズ&パンツァー』×animate cafe』の詳細について紹介していきたいと思います!!

作品タイトルとストーリーのギャップが強いな~。

ひっきー

凛子

確かに。可愛い女の子ばかり出てくるのに戦車ってかなり異色の組み合わせだよね。

『『ガールズ&パンツァー』×animate cafe』開催期間と概要

池袋本店前のキッチンカーにて行われる限定コラボカフェ『『ガールズ&パンツァー』×animate cafe』の詳細について紹介します。

開催期間は12月21日(金)~1月27日(日)までの約一ヶ月間となっており、開催場所は通常のanimate cafeと違いanimate池袋本店前のキッチンカーにて行われる予定です。

営業時間は午前12時~午後20時(土日祝は午前11時~午後19時)までであり、入店方法は先着入場制となっています。

キッチンカーの近くには本店の入り口があるので、他のお客様の迷惑にならないように注意して楽しみましょう♪

コラボカフェ限定メニューやグッズ紹介

コラボカフェの限定メニュー

 

コラボカフェのメニューについてですがキッチンカーということもあり座って食べるようなメニューではなく、立ったままでも飲食できるキャラクターをモチーフにしたドリンクメニューが全7種類揃っています。

 

他にもカフェのキャンペーンとして、

①メニュー注文の特典としてコラボドリンクを注文の方に限定オリジナルコースターをランダムで一枚プレゼント

②お買い上げ金額が税込2000円ごとに7種類の『戦車カード』をランダムに一枚プレゼント

などファンに嬉しいキャンペーンが盛り沢山となっています。

限定グッズについて

コラボカフェの醍醐味といえば限定グッズが販売されることですよね。

私は限定品やレア物に強く惹かれるタイプなので、オリジナルグッズを買うためだけに頻繁にアニメ作品のコラボカフェ巡りしてました(笑)

 

今回のイベント限定グッズは

描き下ろしBIGアクリルスタンド

トレーディングポートレート(封筒入り)

描き下ろしタペストリー

飯盒 大洗女子学園・黒森峰女学園

の全4種類が販売されここだけでしか買えない個性豊かなガルパンオリジナルグッズが並びます♪

混雑状況や待ち時間は?

↑過去に行われたキッチンカーでのコラボカフェの様子

今回は前回のコラボカフェと違い店舗型ではなく路上で販売されるタイプ尚且つ、この作品はかなりの人気コンテンツであるため初日は特に混雑が予想されそうです。

 

しかし、詳しい混雑状況は実際に開催してからでないと分かりかねる部分があるので、イベントに足を運ぶ際は公式twitterやHPなどをチェックしておくのがおすすめです。

アクセスについて

地図

https://binged.it/2PwP7nj

交通機関の場合:JR各線「池袋駅」東口から徒歩5分

サンシャイン通りからの場合:両側の角にABCマート、ケンタッキー・フライド・チキンがある十字路はそのまままっすぐ通過、 次のラウンドワンのある十字路を左に曲がると、すぐにアニメイト本店に到着します。

まとめ

「ガルパン」のコラボカフェについて紹介させていただきました。

アニメ作品がコラボカフェイベントを開催するのはかなり少ないのでファンであれば限定品はしっかりとGETしておきたいところですね♪

私も後日行く予定なので皆さんもこの機会にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です