映画ALONE/アローン|恋人ジェニー役はアナベル・ウォーリス!経歴もチェック

地雷を踏んでしまい、砂漠の真ん中で一人孤独に助けを待つ戦士マイクを描いた物語「ALONE」

そんな彼の心の支えとなるのが恋人であるジェニーの存在でした。

極限状態の中、何度も心が折れそうになるマイクにはジェニーの存在が生きる理由であり、希望なのです。

心の支えになったんだね

ひっきー

今回はそんなジェニーを演じている女優さんの経歴などを紹介します

ジェニーを演じているのは誰?

ジェニー役を演じているのはアナベル・ウォーリスさんです。

1984年9月5日生まれの33歳です。ポルトガルで育った彼女の伯父は俳優のリチャード・ハリスさんです。

リチャード・ハリスさんはハリーポッターシリーズのダンブルドア役として有名です。

芸能一家で育った彼女は必然的に女優への道を歩き始めました。

凛子

叔父様があの方なんて意外だわ

ポルトガル時代にショートフィルム等への出演していますが、のちにロンドンへと拠点を変えます。

そして2009年からテレビドラマ『THE TUDORS〜背徳の王冠〜』への出演をし、様々なドラマや映画への出演を果たします。

しかし役には恵まれず、完全な脇役ばかりで彼女にち注目が集まることはありませんでした。

下積み時代苦労したんだね

ひっきー

そんな彼女の転機となったのが2014年に公開された「アナベル 死霊館の人形」です。

死霊館シリーズとも呼ばれる今作品で彼女は呪われた人形に惑わされる主人公の女性を演じます。

映画自体は大ヒットというわけではありませんが、B級ホラーではなくしっかりとしらストーリーと恐怖を兼ね備えた映画です。

凛子

この映画、凄く怖かったわ

そのためこの映画は今でもホラー映画の代表格になっており、ホラー好きの方なら知らない人がいない程有名な作品になりました。

主演を演じた彼女への注目度も上がった大きなきっかけになりました。

(これは余談ですが、映画のタイトルと主演女優の名前が一緒の理由は偶然のようです。)

近年では2017年に公開された『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』にて主演であるトム・クルーズさんのヒロイン役を演じたことで有名です。

大物俳優さんとも共演しているんだね

ひっきー

アナベル・ウォーリスさんってどんな人?

ポルトガル時代にインターナショナルスクールに通っていた彼女。

学校には様々な国籍の生徒がおり、そんな環境で勉学に励んだためか、彼女が大変語学に長けています。

英語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語などなど。

そういった語学力がきっかけで出演オファーがくることもあるようです。

いろんな役がこなせそうだね

ひっきー

そして彼女の事を調べたら、真っ先に出てくるのが彼女の恋愛事情です。

最も有名なのがバンドのコールドプレイのボーカル、クリス・マーティンさんとの交際です。

クリス・マーティンさんは既婚者でしたが妻とは離婚調停中で、それと並行してアナベル・ウォーリスさんと交際していたようです。

その後も破局したとか、結婚間近だとか様々な噂が飛び交いました。

しかし現在はワンダーウーマンで有名な俳優クリス・パインさんと交際しているようです。

その他にもモデルさんなどとの交際が報じられたりと、恋愛事情に関するスキャンダルは多いようです。

まぁ、こんなに綺麗な方なら男性陣は放っておきませんよね

凛子

悔しいけど、こんなに綺麗なら納得してしまうわ

アナベル・ウォーリスさんの今後の活躍

家族に有名な方がいると二番煎じのように扱われがちですが、彼女にはそれを払拭する魅力があります。

シリアスな演技やラブロマンスな演技など、映画に合わせて自分を着せ替えることに長けている女優さんです。

確かに様々な役をこなしているよね

ひっきー

残念ながら目立った賞は頂けていませんが、過去の出演作品も有名なものが多く、今作品でも映画としても仕上がりを高める大変重要な役割を果たしています。

凛子

どんな役なんだろう、気になるわ

彼女は日本ではまだそれほど知名度が高い女優さんではないです。

しかし「アナベル 死霊館」でも印象的な演技、そして今回の「ALONE」への出演により、日本での知名度にも火が付く事間違いないでしょう。

これからの彼女の活躍に大いに期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です