グッドドクター|主題歌、オープニング、エンディング情報まとめ!

こちらの記事では、フジテレビ系 木曜10時「グッドドクター」の主題歌オープニング曲・エンディング曲について紹介します。

7月12日に1話が放送されて早速話題になっている山崎賢人さん主演の「グッドドクター」これは韓国ドラマのリメイクで、アメリカドラマでもリメイクされている名作ドラマです。

韓国ドラマとは若干設定が違う所もあるおすですが、山崎賢人さんの「新しい表情」が注目されているようです。

どの国でやっても心に刺さるドラマなのかな

ひっきー

凛子

純粋無垢な子供と、綺麗な心を持った小児科医の話だもん。

さて、初回から注目度大の「グッドドクター」ですがその主題歌を担当している人は誰なのでしょうか。

このドラマはヒットの予感がするね。

ひっきー

凛子

すでに、韓国とアメリカで実績があるし賢人君♡の演技がいいよね。
賢人君って・・・

ひっきー

主題歌を歌っているのは

andoropという日本の4人組バンドです。

内澤崇仁(ボーカル・ギター)

佐藤拓也(ギター・キーボード)

前田恭介(ベース)

伊藤彬彦(ドラム)

スーツ着てる。

ひっきー

凛子

スピッツみたいな感じ?
ん~。どうかな。

ひっきー

そんな「andorop」が手掛ける主題歌の題名は

「Hikari」です

すごくいいシーンで流れて心に染みます。

歌詞の中には、

思い通りにいかない日があっても

それすら幸せと呼びたい

とか、

散らばった涙を集めて

光に変えてゆくよ、どんな暗闇も

凛子

すごいこれってキュンとくるね。

言葉がすごく綺麗。

題名のHikariって「散らばった涙」を集めたものなのかな。

ひっきー

andoropプロフィール

2008年 内澤崇仁を中心に結成される。

2011年 メジャーデビュー

2014年 国立代々木競技場にて1万人を動員して念願のライブを開催する。

ライブの動員数もすごいね。

映画の音楽も手掛けてるみたい

君と100回目の恋の挿入歌

きっとandoropの曲が流れただけで涙が出ちゃうようなそんなドラマとの関係になりそうです。

名前の由来

andoropの由来は造語で「annd」と「dorp」が組み合わさったものです。

内澤崇仁さんは、「造語は意味のない言葉だけれど、あえて意味のないものにしたかった」とインタビューで語っています。

and・・・寄り添うという意味

dorop・・涙(涙は嬉しい時、哀しい時、悔しい時様々な感情を表すと考える)

バンド名も何となく哲学的ですよね。

こうやって調べてみると、ますます「グッドドクター」とピッタリな感じがします。

三ツ矢サイダーのCMでも有名です。

これは爽やか系ですね。

2013年放送 日本テレビ系ドラマ「Woman」主題歌

満島ひかりさん主演で、シングルマザーのたくましく生きていく姿を描いたドラマです。

Voice

2015年放送「ゴーストライター」主題歌

中谷美紀さん、三浦翔平さん出演ドラマです。

Ghost

ドラマの音楽プロデューサーは

グッドドクターの音楽を担当するのは「得田真裕」さんです。

すでにたくさんの映画やドラマに参加しています。

その一部をご紹介します。

有村架純さんや、高良健吾さん、高畑充希さんなどが出演して話題になった「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

石原さとみさん、窪田正孝さん出演の「アンナチュラル」

吉高由里子さん、三浦翔平さん出演の「正義のセ」

すごいね。北川景子さん主演の「家を売るオンナ」もだって

ひっきー

凛子

そうなんだー。グッドドクターでも期待大だね。

ネットでは、渡辺直美さん主演ドラマ「カンナさーん!」でサントラのパクリ疑惑と言われてるようですが、「世界の中心で愛をさけぶ」「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」が似ていると言われているようですが、切ないピアノ曲が似ているように聞こえているのではないかと考えます。

得田さんは、ドラマ音楽で話題になる程の実力も持ち主です。

グッドドクターでもきっと、曲で山崎賢人さんや、上野樹里さん、藤木直人さんなどの演技を素晴らしいものに完成させてくれそうです。

まとめ

主題歌は、andoropの「Hikari」では心に響く歌詞と声が印象的な曲です。

挿入歌や、エンディング曲、オープニング曲などを得田真裕さんが担当して情緒あふれる素敵なドラマになりそうです。

凛子

賢人君の新しい表情にも注目

自閉症スペクトラムという障害を持つドクターのハートフルなドラマから目が離せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です