映画ホームメイト!|あらすじとネタバレ感想!ラスト結末まで・・・

今回ご紹介する映画は、2017年に公開された「ホームメイト!」です。

凛子

ドーナル・グリーソンはだらしない役柄だったけど、それでもカッコ良かった!
ゆるく観れるコメディ映画だったね!

ひっきー

それでは、本作について詳しくご紹介します!

作品情報

あらすじ

子向け青春ドラマが大好きな20代後半の男性ステンズランドは、年上の美女モーガンと運命的な出会いを果たし、一夜をともにする。

しかし彼女は実は人妻で、浮気した夫グレイディへのあてつけにステンズランドを利用したのだった。

ステンズランドが腹いせに彼女との関係をグレイディに暴露すると、激怒したグレイディはステンズランドを殺そうと彼の家に押しかけてくる。

ところが、ふたりは何故かそのまま一緒に暮らすことになり……。

(出典:https://eiga.com/movie/88223/)

キャスト・監督

監督:ケビン・テント

ステンズランド:ドーナル・グリーソン

グレイディ:トーマス・ヘイデン・チャーチ

モーガン:クリスティーナ・アップルゲイト

ハンナ:ニーナ・ドブレフ

(出典:https://eiga.com/movie/88223/)

ネタバレ感想

女々しくてもだらしなくてもドーナル・グリーソンなら許せてしまうようなドーナル・グリーソン好きにはたまらない映画でした!

29歳といういい歳をしているにもかかわらず結婚せずに、骨董屋でバイトして過ごすステンズランド。

ある日、美しい年上女性モーガンと出会い恋に落ちて、一夜を過ごします。

ところが、翌朝モーガンが既婚者だったことを知り、ステンズランドはショックを受けます。

モーガンは夫のグレイディと結婚15年目迎えて幸せな結婚生活を送っていましたが、夫が浮気したから腹いせにステンズランドを利用したと説明。

モーガンは一夜限りの関係と思っていましたが、ステンズランドはモーガンに一目惚れしていたため、未練たらたらです。

馴染みの家具店のソファにいつものように居座り、家ではマリファナを吸いながら大好きなテレビドラマ「ドーソンズ・クリーク」を観る日々。

そんな日々を1週間も過ごしてからバイト先の骨董屋に行くと、店長からクビを宣告されます。

ステンズランドは失恋のショックから1周間も無断欠勤していたようです。

仕事を失ったステンズランドはモーガンが社長を務める会社に乗り込み、「お金をくれないと夫に浮気のことをバラす」と脅します。

夫にはもう話したとモーガンに一蹴されますが、ステンズランドは信用せずに会社を出ていきました。

彼が出ていくとモーガンは秘書のハンナに「本当は話していない」と漏らすのでした。

ステンズランドは家に帰ると、弁護士をしているグレイディに電話して浮気をバラすと、「殺す」と言われ怯え上がります。

ステンズランドは行きつけのバーで酒を飲み気分を落ち着けて帰宅しますが、銃を突きつけてくるグレイディの姿がありました。

しかしステンズランドがあまりにも弱腰だったため、グレイディは拍子抜け。

しかも、貧乏くさい生活を送っているステンズランドを見ていると自分の若かりし頃を思い出して、ステンズランドに親近感を覚えます。

居心地の良いステンズランドの暮らしぶりに、グレイディはステンズランドのルームメイトになることに決めます。

ステンズランドは最初嫌がっていましたが、2人で住めばモーガンの嫌がらせになると知り、2人は手を組みます。

2人が部屋で過ごしていると、モーガンが突如訪問。

グレイディがルームメイトになると知ったモーガンは怒って出ていきました。

ステンズランドと暮らすことになったグレイディは、モテないステンズランドにナンパの仕方を指南します。

ステンズランドの苦手なバーやクラブに連れて行き、女々しいステンズランドを変えようとします。

ある日2人の若い女性を部屋にお持ち帰りして、翌朝グレイディはモーガンに「浮気した」と電話します。

しかし本当は浮気に至りませんでした。

もうモーガンのところに戻れないと思ったグレイディは部屋を去りホテルに移動しようとしますが、それを知ったステンズランドは「だったら今からモーガンの所へ行って、浮気する」と言い出します。

グレイディを刺激して、夫婦を引き合わせるための策略です。

ステンズランドとグレイディは、モーガンの大事な会議の中を乱入。

会議は中断となり、会議室にモーガンとグレイディが残って話し合います。

グレイディは本当は浮気していない事実を告げ、モーガンも非を認め、仲直り。

グレイディとの出会いによって少し男らしくなったステンズランドは秘書のハンナにキスして、その場を去ります。

女々しい男から成長したステンズランドに、モーガン、グレイディ、ハンナの3人はひどく驚くのでした!

ココが見どころ

ドーナル・グリーソンがかなり体を張っています!

しかも、他の役柄で見られないような下ネタを言っていて、ビックリさせされます。

エンドロールに流れる彼の独特のダンスも、他の映画ではなかなか観ることのできない見どころです!

まとめ

夫婦に振り回されるダメ男のドーナル・グリーソンを愛でるための映画です!

ドタバタコメディが好きな人にはオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です