ドラマ「忘却のサチコ」の視聴率を1話~最終回まで更新!

こちらの記事では、「忘却のサチコ」視聴率一覧と推移を紹介していきます。

2018年 秋ドラマ 「忘却のサチコ」10月12日(金)テレビ東京放送 深夜0時12分スタートのグルメ・コメディードラマです。

2018年の1月に放送されたスペシャルドラマが放映されてました。その連続ドラマという事でより詳しく、より美味しくドラマが展開されそうですね。

主演は高畑充希さんだよね。

ひっきー

凛子

そうそう、めっちゃ美味しそうに食べまくってるみたいだよ

ドラマ「忘却のサチコ」視聴率一覧と推移

第1歩(第1話) 2018/10/12放送 視聴率 2.0%

※ビデオリサーチ社調べの関東地区を参考にしています。

ドラマ「忘却のサチコ」同時間帯直近ドラマ視聴率をチェック

GIVER 復讐の贈与者 (2018年7月~9月)

初回(1話)視聴率:1.6%

最終回(12話)視聴率:1.5%

全話平均視聴率:1.7%


孤独のグルメSeason7 (2018年月~6月)

初回(1話)視聴率:5.1%

最終回(12話)視聴率:3.6%

全話平均視聴率:3.5%


オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~

初回(1話)視聴率:1.9%

最終回(11話)視聴率:1.5%

全話平均視聴率:1.6%


孤独のグルメは深夜帯でも結構視聴率撮ってたんだね。

ひっきー

凛子

ドラマの人気度や、主演俳優の認知度によっても多少変わってくるのかな。

勝手に視聴率を予想してみた!

キャストから視聴率を予想する

主演:高畑充希さん

https://twitter.com/boukyakusachiko/status/1048032923834671106

高畑充希さんの過去出演ドラマの平均視聴率を調べてみました。

・とと姉ちゃん―22.8%

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう—9.71%

・スペシャルドラマ 68歳の新入社員―7.6%

・過保護のカホコ—11.5%

過保護のカホコはあまりにも有名ですよね。

竹内涼真さんとの胸キュンストーリーには、かなりの女子がカホコと同じように恋に落ちたはず。

また、全然違う役ではありましたが「とと姉ちゃん」では立派に朝ドラヒロインを勤め上げた超演技派女優の高畑充希さん。

今回もカホコに負けない、サチコの世界観を作り上げてくれるのではないでしょうか。


サチコとの結婚式当日に逃げてしまう婚約者役

早乙女太一(俊吾役)

・信長燃ゆ—4.7%

・HIGH&Low~THE STORY OF S.W.O.R.D.~—2.4%

・信長協奏曲—12.4%

どちらかというとバイプレーヤーとしての活躍が目立つ早乙女太一さん。

今回は、ヒロインの相手役という事で注目度大ですね。

サチコから逃げてしまう役どころを、すっきりと演じてくれそうです。

高畑充希さんと共にドラマを盛り上げてくれそうです。


サチコが働く中学棺文芸編集部のモンスター新人役

葉山奨之(小林一心役)

・透明なゆりかご—5.3

・モンテ・クリスト伯~華麗なる復讐~—6.2%

・僕たちがやりました—6.1%

可愛らしい顔立ちなので弟役や、可愛がられる役が多いように感じる葉山奨之さんです。

今回は、サチコと同じ会社で働くモンスター新人という事なのでいつもと違った葉山奨之が見られそうです。


とにかく食べる、食べる役の高畑充希さん。

ひっきー

凛子

食べっぷりが良ければ視聴率上がりそう。
そうだよね、美味しそうにしていたら何だか幸せな気分になるよね。

ひっきー

脚本家から視聴率を予想

「忘却のサチコ」脚本家は、大島里美さん

・あなたには帰る家がある―8.4%

・1リットルの涙―15.4%

・花燃ゆ―12.0%

1リットルの涙は、泣いたよね。

ひっきー

凛子

視聴率もすごかったけれど、沢尻エリカさんをスターダムに押し上げたドラマだよね。

人の心を描くのが得意な大島里美さん。ジワジワと涙を誘い共感を得る事が出来るような話が多いように思います。

花燃ゆでは、大河ドラマ歴代ワーストと言われてしまいましたが「1リットルの涙」や「あなたには帰る家がある」「恋するハエ女」「早海さんと呼ばれる日」「君と100回目の恋」など名作もたくさん作っている大島里美さんなので、美味しい物だけを食べている時どうして忘却できるのかなど、心理的な話も描いてくれそうですね。

「忘却のサチコ」放送前の期待度

https://platform.twitter.com/widgets.js

やっぱりこのドラマに食は欠かせないよね!!

https://platform.twitter.com/widgets.js

原作漫画とのキャスト感も問題なさそう♪

https://platform.twitter.com/widgets.js

違う意味でも、楽しめる感じ!

https://platform.twitter.com/widgets.js

間違いなさそうだね

まとめ

しっかりとした演技で定評のある高畑充希さんと、原作の役どころにはまりそうな早乙女太一さんの共演にプラスして、人の心を描かせたらぴか一の脚本家大島里美さんのタッグで期待度を込めて、孤独のグルメの上を行く強気の5.5%~6%と予想します(^^)/

サチコが美味しい物を食べる時、自分も幸せな気持ちになれそう。

ひっきー

凛子

辛いことがあっても、サチコと一緒に食べて忘れちゃおう!
凛子さん、そんなに辛い事ある?あまりなさそうだけど・・

ひっきー

凛子

あります!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です