凛子
ひっきー
どんな女優さんなのか?どんな映画なのかな?
韓国映画「魔女」
この作品は、最強と言われる暗殺者である少女の戦いを描いたものです。
R15指定の韓国映画とくれば、どれほど過激な描写があるのかと想像してしまいますよね。
最近の作品で同じく女性が主役のバイオレンスアクション映画「悪女」も、かなり話題になりました。
本作、魔女もすでに高評価が多く、中でもその展開には度肝を抜かれるようです。
凛子
ひっきー
そして監督するのは・・・
人間の闇やバイオレンス映画が多く、その度に話題に上りセンセーショナルな作品で知られる「パク・フンジョン監督」。
2010年の「悪魔を見た」では脚本を務めており、残虐非道な殺人鬼を演じたチェ・ミンシクに対峙するイ・ビョンホンも注目を集め、日本でも人気の高い俳優であり映画館へ足を運んだ人も多かった。
しかし、この映画もR指定でありイ・ビョンホン見たさに行った女性はまさかの役どころに驚き、きっと後悔したことでしょう。
凛子
ひっきー
2013年の「新しい世界」もまた評価が高く、2017年「V.I.P. 修羅の獣たち」ではこれまでよりもスケールアップした迫力の作品に仕上がり更に評価を上げました。
キム・ダミとは?
1995年 4月9日、170cm、O型。
村上春樹の作品が大好きで、欠かさず読んでいるようです。
キム・ダミは、この作品の主役に大抜擢され注目の女優になりました。
大々的に報道される理由には、キム・ダミはなんと新人なのです!
大抜擢をきっかけに専属事務所が決まり、異例の大きなチャンスに恵まれました。
凛子
ひっきー
そしてすでに、この一本の作品で多数の賞を受けました。
ブランドのモデルも務め、一気に駆け上がった印象ですね。
「魔女」オーディションは難関だった
公開オーディションはなんと1000倍の競争率だったと言われています。
新人とは思えない迫力と印象深い演技を見せ、見事主役の座を獲得!
チャン・ヨンナム、シム・ウンギョン、ギム・ヒェジュン 、パク・ジンジュなど、映画やドラマで活躍中の俳優陣が大勢いる「マネジメントAND」が専属契約を結び、全面的にパックアップしていくと伝えています。
本作には「新感染 ファイナル・エクスプレス」のチェ・ウシクや「嘆きのピエタ」のチョ・ミンスなどの出演もあり、見応えある演技合戦にも期待ですね。
まとめ
「魔女」は原題「The Witch: Part 1 – The Subversion」
ということは、続編があるも同然!
凛子
ひっきー
「魔女」を皮切りに、これから多数映画出演があるはずなので覚えておきましょう!
コメントを残す