デッドプール2|ピーター役の俳優はロブディレイニー!能力や経歴まとめ!

 

>デッドプール1を無料で見る方法はこちら

 

凛子

いろんなバリエーションで広告を見かける「デッド・プール2」ですが、皆さんこんなシーンに見覚えはありませんか?

 

「なんの特殊能力も無い普通のおじさんが面接に来たのに、デッド・プールが採用してしまう」

 

え!?驚愕したのは私だけではないはずです。そんな彼の名前はピーターです。

ひっきー

今回はそんなデッド・プールの気まぐれでX- フォースに加入してしまった、不思議満載のピーターを紹介します。

 

>デッドプール1を無料で見る方法はこちら

 

ピーターを演じるのは誰?

ポール役を演じるのはロブ・ディレイニーさんです。

1977年1月19日生まれ、ボストン出身の俳優さんです。

 

robdelaneyさん(@robdelaney)がシェアした投稿

 

作品中では冴えない中年のおじさん役ですが、実際はかなりダンディな素敵なおじさまなんですね。

凛子

実はカッコいい人だったんだね

今まで目立った作品はありませんが、今回の「デッド・プール2」では宣伝の段階からかなりの話題を呼んでいるので、今作が彼の代表作品になるのではないでしょうか?

 

コメディアンとして活躍しているようなので「デッド・プール2」はまさに彼にとって型にはまった作品になるでしょう。

コメディアンなのは意外だった

ひっきー

ピーターってどんな人?

ピーターですが、ごく普通の平凡なおじさんです。

ヒーローなどには興味はなく、単純に仕事を求めてX-フォースの面接に来てしまいました。

robdelaneyさん(@robdelaney)がシェアした投稿

就職活動したんだね

ひっきー

そんな彼ですが、養蜂家としても一面があり、養蜂について語ることもあるようです。

また「フレンズ」という海外ドラマが大好きで、特に登場人物のモニカの大ファンです。

モニカはコートニー・コックスという女優さんで超美人なんです↓↓

ひっきー

Courteney Coxさん(@courteneybasscox)がシェアした投稿

 

そして、気分をリラックスさせたいときは、海底火山が噴火する動画を見るのが趣味だそうです。

凛子

私も「フレンズ」好きです!

書いていて悲しくなるくらい、普通ですよね。

 

そして彼にはスーザンという奥さんがいます。

元々出不精だったピーターに外出を勧めていたスーザンだったので、今回のX-フォースの加入は彼女にとっては良かったことかもしれません。

またピーターは、スーザンが彼女の通うジムのスポーツトレーナーと浮気していることを知っています。

自分がどこか不甲斐なく思えるのか、気が付かないふりをしているのです。

これはちょっと切ないですよね。

凛子

不倫はかわいそうだね
ピーターは優しい人なんだね

ひっきー

ちなみにピーターはツイッターのアカウントを持っています。
映画のキャラがツイッターをやっているというのは珍しく、現在フォロワー数が大変な事になっているようです。

「デッド・プール2」がいかに型破りな映画かがわかります。

唯一ハローキティしかフォローしていないライアン・レイノルズなんですけど、なんと2人目としてピーターをフォローしている事が話題を呼んでいますw

ピーターの能力とは?

ピーターにミュータントのような特殊能力はありません。

特別強いわけでもないですし、ぽっちゃりした容姿から運動能力も平均以下でしょう。

 

でもそんな彼だからこそ能力があるのです。

 

それは「一生懸命頑張ること」です。

凛子

確かに大切な事だよね

恐らくX-フォースの活動を具体的に知って少しは引け腰になったでしょう。

でも彼は逃げずに立ち向かいました。

予告編では彼が空から飛んでくるシーンが描かれています。

 

これってちょっとやそっとの勇気じゃ出来ないですよね。
そんなガッツが彼の一番の能力なんです。

誰にでも真似できる事じゃないよ

ひっきー

ピーターの今作での見所は?

MARVEL作品はいつも非現実的な能力者が活躍するヒーロー作品として人気を博して来ました。

一般人が多少絡むことはあっても、ピーターのような一般人がメインで登場するのは今回が初めてです。

そんな彼の姿を見ていると、

「人間誰だってほんの少しの勇気あればヒーローになれるんだ。」

と元気が湧いてきます。

 

特別な事をするんじゃなくて、自分に出来ることをする。
それだけで十分なんだと気付かされます。

凛子

ピーターの活躍が楽しみになってきた
早く劇場に行ってピーターを応援したいよ

ひっきー

そんなピーターの姿を見てスーザンも、ピーターの元に戻ってきてくれると嬉しいですね。

それでも浮気を続けるようであれば、お茶目で無責任だけど、恋愛には真面目なデッド・プールにお願いしてお仕置きしてもらいましょう。

 

今作でのピーターの活躍、そしてX-フォースの面々とどう絡んでいくのか見所が満載です。

 

>デッドプール1を無料で見る方法はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です