デッドプール2|あらすじとネタバレ感想!見る前の予備知識もチェック!

 

>デッドプール1を無料で見る方法はこちら

 

待ちに待った「デッドプール2」が遂に公開されました!

凛子

まず、デッドプールって知ってる?

2018年6月1日公開予定でしたが、前夜祭として5月31日に変更され、一段と盛り上がりをみせ絶賛熱狂中です!

もちろん!アンチヒーローのヒーローだね!

ひっきー

 

>デッドプール1を無料で見る方法はこちら

>ウルヴァリンZEROを無料で見る方法はこちら

 

「デッドプール2」のあらすじ

愛する恋人ヴァネッサと幸せな日々を暮らしており、ヴァネッサの誕生日を祝う途中にギャングの襲撃に合います。

これから家族になろうという矢先の出来事で、壊されたデッドプールことウェイド・ウィルソンは自暴自棄になり何もかも壊そうとやけになる。

そんなところに、未来からやってきたケーブルに突然出会います。

ケーブルが狙うは超能力を持った男の子。

巻き込まれたウェイドは、少年を救うためチームを結成。

X-MENの仲間も集まり、決戦へ。

ネタバレ感想

もう、これは全編が「ネタ」ですw

凛子

出だしから凄いんです!

これでもかと、ブラックジョーク炸裂に畳み込むように笑いどころを入れてきます♪

あのバターナイフが円になり・・円の中に映り込み、その壮大な音楽はもしや・・。

その音楽はアデルならぬ、なんと日本でも根強い人気のセリーヌ・ディオン

オープニングなんだかわかった?

ひっきー

そう!これは007のパロディです。

ここからスタートで、もう何が起こるのかワクワク。

そんな期待いっぱいで、まさかのヴァネッサの死。これはかなりショックでした。

この出来後があるからこその、これもまさかのX-MEN入り!しかも見習い!

1作目のメンバー続投で、更に増えキャラがまた濃い!

自ら集めた「Xフォース」のメンバーもかなりのもので、中でも1番は何の能力もない、ただ楽しそうなので参加してきたおじさん、その名も「ピーター」

ピーターはスパイダーマンだね!

ひっきー

見どころは、笑いたっぷりはもちろん、過激なアクションも健在です。

デッドプール1に続き、異例のR指定ヒーローですが、あっさり敵味方周りの人物が減っていくのは血の量が増えていました。

そうそう、これはファミリー映画であり、実はかなりいい話。

デッドプール2を観る前の予備知識

X-MENを知っていることは絶対です。なんと言ってもデップー自身がXmenに加入するので。

やたらとウルヴァリンを敵視する笑いどころにも必要です。

中でも、2009年に公開された「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」に実はデッドプールは出ています。

名前は同じ、ウェイドウィルソン、別名ウェポンXI(イレブン)としてまさに改造人間みたいな感じで、おしゃべり出来ないように口も縫われてましたね・・・

 日本刀などの手持ちの武器を超振動させ切断力を高めることができる特殊能力と、自身に連射されるマシンガンからの銃弾を全て見切って斬り落とせるほどの身体能力を持つミュータントで、

ストライカーからも「無駄口さえ叩かなければ“最高の兵士”」と評されるほどに、その戦闘力を高く買われていた。

引用:wikipedia

凛子

出演しているんですよ!

Before afterを見てみるとその違いは一目瞭然(笑)→ファンからはクレームものでしたw

MARVEL FANDOMさん(@themarvel.bunch)がシェアした投稿

2刀を持った赤い服、で分かったファンもいたはずです。

何人かいる内の1人で、過去未来と交差するなか少しキャラクターは変わっています。

「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」の時はストライカーに改造されて、いろんなミュータントの能力が使用できました!

サイクロプスのように目からビームも出せるし、ウルヴァリンみたいに爪も出ます、瞬間移動だって出来てしまうと言う最強のミュータントでしたねw

Ben Ruppertさん(@ruppertb)がシェアした投稿

もしかして!?って、あれは興奮したな~

ひっきー

しかし、この姿あまりの違いに大不評。

そこを逆手に取るのがこれぞデッドプールで、そのシーンが出てきます。刀でカッコ良く銃弾を斬るシーン観ていませんか?

それがそうです。

他のマーベルヒーローの音楽を使っていたり、名前を呼んだり。

ケーブルの大昔の映画を持ってきたり、X-MENの集まるXマンションでは、今回チラッと見慣れたキャラクター達が映ります。

大コケしたグリーンランタンのネタも健在。

まとめ

異色のR指定ヒーロー「デッドプール

他に類を見ないこのキャラクターにみんな釘付けです。

2はより細かいネタが盛りだくさんなので、映画ファンは特に必見です!

ヒーロー物はあまり観ない方は是非観てみてください。

こんなんでいいのか!?だけど、実は愛情溢れるいいヤツに魅了されますよ。

凛子

この迫力は映画館で!

 

>デッドプール1を無料で見る方法はこちら

>ウルヴァリンZEROを無料で見る方法はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です